fc2ブログカスタマイズ


だいぶ体調の戻ってきた乙です。

占いを絶対的に信じているわけではないのですが
何気に見た占いを信じてしまいそうに、空回りしてます(もしかして引き寄せてる!?Σ( ̄□||||!!)

そんなときは、行きつけのうどん屋さんによく行くのですが、
お店の前にある木・・・私の知る限り、何年もこんな感じで倒れません
IMG_6511.jpg
ところで、みなさまお盆はどのようにお過ごしになられましたか?

私は、岐阜と鹿児島の交流で繋がった仲間たちと20年ぶりの再会でした。
みんなそれぞれの人生においていろいろあったにもかかわらず、昔とかわらず笑いあえたことに
なんだか、いろんなことが心救われました。

ちなみに↓馬のかぶりものをしているのは女性です!
20160806_213251.jpg

パートナーの実家の近くの海にて。
IMG_6538.jpg

おとといは、私が倒れた次の週に救急車で運ばれたBさんの改装オープンのお手伝いでした。
うだるような暑さ。
IMG_6544.jpg

体調は戻ってきたとはいえ、、
完全ではなくて、、
だけど、今日は送別会で、
倒れている場合ではないのれす。

とはいえ、空回りしすぎな8月に不安をおぼえつつ
9月から運気が上がるって言われたし・・・(・・・結局占いに戻る。)

それまでじーーーーっとしてよう。( =_=)







過労と軽い熱中症で呼吸困難に陥り
救急車で運ばれました;

打ち合わせにも、常に水筒を持ち歩き、水分補給も気をつけていたのに・・・

「最近の人は呼吸が浅いから、深呼吸をした方がいい」
と、以前 整体師の先生に言われ、
さまざまな本にもそのような記載があり、
気分が悪くなりそうなときは、特に 深呼吸をするようにしてました。



なので、今回も頭がクラクラしてきたので、深呼吸を繰り返してました。
・・・・・が、これがいけなかったんですね~



深呼吸は 息を吐くときに気をつけなければならなかったのです;
ハァ~と思いっきり吐いてはいけなかったのです。

思いっきり息を吐き、血中のCO2濃度が下がると
過呼吸に陥ってしまう
んですね~;

深呼吸を繰り返したことで、状態を悪化させたようで
手足が硬直して、気が遠くなり、息ができなくなるような息苦しさに襲われ、
死ぬかと思いました ( ̄▽ ̄;) ハジメテダッタンデ・・・ビックリ・・・シタ・・・;

過呼吸にはいろんな原因があるようで
その1つに 空腹もあるとかでびっくり。。あのクラクラの原因は、これ、、か。。

軽度の熱中症にもなっちゃって
今日は家で安静中です。。

皆様も深呼吸と熱中症には、お気を付けください
結構、思っているよりも身近です(;´・ω・)






学校は夏休みに入りましたね~!

娘は補習に部活に、体育祭の練習に毎日学校に通っています

娘が第一に希望していた高校に落ちた3月は、最悪の時間でしたが
だからこそ出会えた”彼氏”さんに、
「いつも娘に元気をくれてありがとう」って感謝感謝の毎日です。

ほんとに、人生ってどこでどうなるかわからないですね~
だから、どんな時もその先に幸せがあると信じて
辛いときこそ、歩き続けなければ!・・・と心の折れやすい私は思うことでした。

昨日は、六月灯でしたが、
部活部活で(しかも彼氏さんは寮なので)どこにも行けない2人のために
今月26日同じ誕生日の2人に、私からのささやかなプレゼントとして、夏祭りの送り迎えをしました。

PM6時頃に部活終わり、6時45分にお迎え、
PM7時着の、8時にまたお帰りのお迎え。

実質1時間のデートですね

その間、私は 知人の居酒屋さんで、1人ジンジャーエール飲みですよ。
パートナーは種子島に出張中だったので、ね。(マスターに話相手になってもらっちゃったりして。)
maturi.png

恋愛はいいですね。

2人を見ながら、昔むかしを思い出すことです。



【おまけ・・・おととい】
恋バナで盛り上がっている50代と40代と20代。 
標的になっているのは20代の2人。笑
IMG_6505.jpg







はてさて、飲み会の続いている乙です。

気心知れた人たちとの家のみは楽しいですよね~ 鳥刺し最高
IMG_6466.jpg

でも、初対面ばかりの中での飲み会というか懇親会とか、
帰宅時には ヘロヘロです。

特に最近は いろいろ考えることが多すぎて、それと重なって昨日の初対面での懇親会、、
脳が考え疲れたのか、
睡眠中に、めまいのような気分の悪さに目が覚めて、薬飲んで「キンカン」塗って、寝ました。。

>キンカン
考え事が多すぎると、自律神経が疲れちゃって、
自律神経の通っている首から肩にかけてコリがひどくなり、そこからめまい⇒吐き気になるので
ぷちキンカン肩こりにも結構効くので、塗ってます。
kinakn.jpg

で、何が言いたいのかといいますと
ネガティブなことを考えるのは、頭に金づちが落ちてくるのと同等のダメージがあるということです。
何かの本にそのようなことが書いてあったような気がするんだけれど、その通りかと。

なのでネガティブなことを考えそうになったら、(金づちが落ちてくる)と思って、すぐに切り替えるのがベストかと。

・・・・とはわかっていても考えてしまう。。
そんなあなたは 左手首に輪ゴムをつけて、考えそうになったら 右手で輪ゴムをパチンとはじく。


・・・・・



だったら、まずは私がしろよって感じですよね~



ということで(どういうことで?)
今日も飲み会です
今日は東京から 研修で帰ってきたNちゃんを囲んでの歓迎会です。

ちなみに、昨夜、懇親会の前に、岐阜の酔っぱらった仲間から
「今、駅前に飲みにおいでよ~」と 来れないとわかっていて、楽しそうな電話がかかってきたけれど
(くっそ~( ̄_ ̄ ))という感じです 笑;

”人”の悩みのほとんどが”人間関係”といいますが、
家で一人で作業することの多い私は、いろいろあっても(というか悩むことの方が多いですが;)
やっぱり”誰か”に会いにいきたい、と思っちゃうんですよね~



へへ。。。 f(´-`;)









先週、Bさんの友達の陰陽師のKさんを招いて、
飲み会がありました

IMG_6470.jpg

とても気さくで、優しさの漂っているとても素敵な方です。
女性陣はこぞって、飲み会の席で、いろいろとみてもらい、アドバイスを受けていました。

Tさんがよく口にされていたのが「インスピレーションで動きなさい

人は0.5秒で、右脳から左脳に切り替えて考えてしまうそうです。

右脳は私達がアメーバ?だった時代からの経験で
左脳は自分が生きて経験してきた年数です。
どう考えても右脳の経験値の方が高い!と。


けど、なかなか0.5秒の考えに従うって勇気がいりますよね~
考えちゃいますよね~

っていうところで、あなたは左脳派?右脳派? ↓の画像はどちら周りに見えますか? 
c69eb0f8.gif
出典www.izmic.jp

結果はこちら⇒http://www.izmic.jp/mame/2014/01/entry_1903/

直感で判断する。
直感で動く。

ぜひ、実践したい、と意気込みつつ
思いついた後、これは 「直感?それとも考えた結論?」とすでに考えている自分がいて
一体全体、よくわからなくなってきている乙です。。。







娘のお弁当作り、
朝食を終わらせて送り出したら
(パートナーはそれより早く出勤)

洗濯

仕事・打ち合わせ、
(気が滅入ったら、いつものCAFEでマスターや常連さんと雑談)

買い物

夕食の準備
片づけ

入浴
(パートナーが飲み会の時は 泥酔した彼を探して回収)

やっと睡眠
(場合によってはAMまで仕事)

ふう~ε-(==)

たまに、疲れたな~なんて。
もう二度と戻りたくない学生時代だけど、
自分のことだけしておけばよかった昔って、よかったな~とか。

1人でゆっくり映画でも行けば、癒されるかな~とか、
たまには温泉にでもゆっくりつかったら癒されるかな~とか
最近、どうしたら癒されるのかな~?ばっかり考えている。

でも。
20年、30年後に、また自分ひとりのことだけするようになったら
この忙しい毎日を思い出して、泣きたいほどに懐かしく思うんだろうなって。思う。
(↑パートナーが先に召される前提になっている。。w)

だから、やっぱり今の一瞬一瞬を目に焼け付けるようにして生きなきゃって考える。
過去は いつも ちょっと苦くて 懐かしくて 美しく感じる。



最近はまっている「Rain」という曲。もともとは大江千里さんの曲。
大好きだったな~。大江千里さんの音楽。








>>次のページ