姉さん、事件です

3歳のHくんが、演奏をみせてくれようと楽器を手に
バックで流れるBGMを Hくんのお父さんがスマホで設置したところ、
音がもっとよく聞こえるように・・・と思ったのかどうか!?、
ふいにHくんがスマホを持って場所移動!

するっと手を抜け落ちて
側溝へ・・・・
PM5:40

( ̄□ ̄| |

・・・


IMG_5004.jpg

大人2人がかりでも 側溝を開けることができず・・・・

ご近所のお店の方が、懐中電灯や火ばさみを持ってきてくださったり
割りばしをつなげて、ガムテープとでくっつき棒をつくってみたり

何もできない私は、ネットを検索してたら側溝に落ちたときのSOSの電話番号を発見
市の職員の方がお休み中なのに、来てくれることに

そうこうしているうちに暗くなり、
近所の大学生のHくんや 就活中のTちゃんもやってきて、立ち話。

側溝に落ちた電話がなるたびに流れる「地獄先生ぬ~べ~」の
”この世には目には見えない闇の住人達がいる。 奴らは時として牙を剥き・・・・・”
という着信音が暗い側溝から聞こえてくる。


怖がるTちゃん。
着信音がマッチしすぎていて 笑える・・・

わらにもすがる思いで、数人で願が叶うように日本古来の呪文を唱えてみる。
・・・あやしい宗教の集団みたい。。

PM19:00
市の職員の方々が到着(;_;)
お休みの中、大変ありがとうございました。

4年前の真冬の時期の
私の「鹿児島銀行ATMに家のカギを置き忘れ シャッター閉まる」の事件に次ぐ、事件でした。

ゆうちょ銀行を装った詐欺メール~

詐欺メール、スパムメール、
登録していない銀行からもいろいろ送られてきますが、
今回 ゆうちょ銀行から 送られてきました。

たいがい詐欺メールの送信者のメールアドレスは フリーアドレスが多いのですが(例:●●@yahoo.co.jpなど)、
今回のゆうちょ銀行からの詐欺メールは ゆうちょ銀行のそれらしきアドレスを表示させてきました。

そして内容
----------------------
こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバー・・・
---------------------

こんにちは!から始まるお決まり文句。

・・・で一見気づかないかもしれないけれど
誘導クリック先の表示アドレスと、実際のクリック先のアドレスは一目瞭然で違います。

誘導クリック先にマウスを重ねてみると、全く違うURLアドレスが表示されます。
sagi.jpg

みなさまもお気を付けくださいませ!


良かれ悪かれ何事も経験

人間って不思議ですね。

とある方が ある方と仲がこじれてしまい、
それまでは 相手に陰口を言われたり 嫌な思いをしてたとこぼしていたにもかかわらず
相手に嫌われたかも・・・と感じたとたんに、(どうしよう;)的な空気が漂ってくるのはなぜでしょう

わからなくはないのですが
嫌な思いをしていたのであれば、無理して好きになってもらう必要はないですし
無理してつきあう必要もないと思うのです。

でも(自分を嫌いになってほしくない)というエゴのために
自分が嫌な思いをしているのにもかかわらず、相手に好かれたいと思い悩むのです。

これって苦しい;

世の人のほとんどが生きづらいと感じた時
それは周囲の人間関係によるものがほとんどだそうです。
なので、生きづらいと感じた時は 人間関係を変えるのが一番だとか。

人間関係を変えたくなければ、良好でいられる距離を知る。
近すぎず、遠すぎず。

って言えるのも、私もそんな体験をしてきたからなんだけれど、
やっぱり経験ですよね~。
良くも悪くも経験。

良寛さんだって、そうだったらしいから。
何事も良かれ悪かれ経験して、身にしていくしかないですね


最近 夢を見ることが多いです

毎日 夢を見ます。

それをすべて書き留めたら 一冊の本ができそうです。

ですが 最近は なぜか おそれ多い方々がでてきます。

おとといは インドの神 ガネーシャさまがでてきました
そして 今日は 仏像と蓮の花。

なんだろう。
どうして?
何かがおきる前触れなのか?

おかげで熟睡していないため、昼間 半分寝ています。
あはは。笑;

後50年

後、50年。

輝さんのブログに書いてあった「後 50年」について
私も最近考えてたりしたので、びっくりしました。

人生100年というけれど、
実際は 80年前後が多くて、アラフォーともなると
後50年あるかないか。

言い換えれば、余命50年あるかないか。

数字を見ると短いようで
でも、今生きてきた倍は生きるのかと思えば長いようで。

進む方向を、音楽かデザインかで悩んでいましたが
デザイン協会へ入らない?とSさんに声をかけていただき
心がゆれています。

温泉と気球が好きな人が 温泉気球というサービスをしていましたが
私も音楽とデザインを合体させた何かができたらな~と思案中です。

ボロ車、洗車の恐怖。ムンクの叫び・・・

昨日、娘と二人で洗車に行きました。

きちんと窓をしめて ドアロックしたつもりが・・・・

洗車が始まるや否や、
両側の窓から
洪水のように車中に水と石鹸水が入ってきました。

あわててエンジンをかけて窓を閉める動作をするのですが
見た目では窓は閉まっているため、それ以上上がりません。。。

叫ぶ娘

あわてる私


わかってるんです。
もう、私の車、、ダメなんです。
替え時なんです。

クーラーもつきが悪くて修理にだしたら
「接触の問題なので、ここを蹴ってください。」
と言われました (_ _|||) il||

私も娘もびちょ濡れです。

あはは
もう笑うしかない。。。

付録に婚姻届

本屋さんで見つけた若い女性向けの雑誌に

付録に婚姻届がついてるよ!

と、あった。


おお~~~~~~~~~~~~

これに対抗して 女性週刊誌に
付録に離婚届がついてるよ!
とあったら、売れるかな


なんてブラックジョークを考えながら帰途しました。

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク