店頭の焼酎のポップ制作

パートナーの手伝いで、ポップを作成しました
実寸は、横幅1m~2mくらいの大きなポップです。

蔵の神ポップ

以前にも何枚かお手伝いしました

梅酒ポップ


七夕焼酎ポップ


安納芋焼酎ポップ


魔王の姉妹品ポップ


春薩摩ポップ


バレンタイン焼酎ポップ


伊佐大泉ポップ

ちなみに、文言も考えてます。

ふう~(´∀`*;)

子どもは、言いたいこと、やりたいように生きるのが賢明

私は二人兄弟の長女でした。

長男長女さんならわかると思うのですが
結構なところ、親の言いなりといいますか、逆らえないといいますか・・・;

逆に弟は、言いたい放題、やりたい放題。
当時は親から"恐れ"られながら、それをただただ私は横で(困ったものだ・・・・)と思ってみてました。

一方、我慢ばかりして育った私。
心のしこりとなるような親の発言は
今でもまだ心のフィルターにひっかかってたりして、ほんとやっかい。。

あれから20年以上過ぎまして私44。弟41。
昨日、弟と電話で話していた時です。

親へのシコリを話すと、弟は笑いながらこう言いました。
「僕なんか、言いたい放題やりたい放題だったから、感謝しか残ってないよ。
 周りのみんなは僕に対して何か思っているかもしれないけれど
 迷惑をかけたのは自分で、そんな僕をフォローしてくれて、ありがとうって。
 だから、シコリなんて な~~~んもない 笑」


ぬ、ぬわんと!

そんな言葉を発した弟に、目から鱗でした。

その生き方が一番健全のように思えました。

私もそんな風に育ちたかった~。

言いたいことを言って育った弟。
我慢して育った私。

言いたいこと、やりたいように生きると、周囲には迷惑をかけることもあるかもしれないけれど
結果、感謝の気持ちだけが残るのであれば、
それが一番健全だと思いました。

何もシコリのない弟が、まぶしーーーーーーーーーー  (/_+)/

なんてことない徒然なる日々

最近、揃った数字を撮影せずにはいれない乙です。

↓11月11日11時11分
IMG_6705.jpg

あ。別に1ケ月前から待ち構えて・・・とかで撮影しているわけではなく
ふと見たら11時8分とかで、「お!?手前で気づけてラッキー」という感じです。

おとといはスーパームーンでした

IMG_6711.jpg

実際はもっと大きな月なんだけれど、見たままに撮影できないのが残念。。。。

こんなふうに、日々のちょっとした”感動”?に気持ちが向けるようになりました。
自営業のSさんも言っていたんだけれど、「忙しすぎても病む」って。・・・なので暇すぎても病むってことなのですが。

適度が一番いいんだけれど、
それが難しい・・・・;

人生 山あり谷あり。
自営業は収入も山あり谷あり。

たった44年しか生きていないのに、
ずーーーーーっと昔から(ここに)いるような気がするのはなぜだろう・・・・
なんてことを想う秋の夜長です。

PS・・・・今日は レンタルしたDVD「スーパーマン対バッドマン」を見るのが楽しみ~るるん

投げられたボールはキャッチします( ̄^ ̄)ゞ.

久々に、病院に行きました。

先に処方してもらっていたお客様が帰ったところで、
薬局のおじいちゃん先生が、チラリと私を見て
「おひさしぶ~り~ね~♪」
と歌ったので

とっさに
「あなたに会うなんて~♪」
と続けて歌いました(__)





koyanagi.jpg



日常にユーモアを。

会いたい人には 「今日」会いに行こう。

後悔先にたたず、なんだけど。

会いに行けばよかったな。
電話すればよかったな。

亡くなってからでは遅いけど。

もう声を聞けないなんて、思ってなかったし。
あと、一週間もすれば、娘の卒業式も終わって、ゆっくり遊びに行くつもりだったのに。。。

葬儀も終わらないうちに、他にも知っている人が突然亡くなって、、

・・・考えるね~


どう、生きようかって。

ますますこの世界が、夢の世界のように儚く感じるね~


目が覚めないうちに、私のしたいことをしなくては。
行きたいところに行かなくては。

五感をもっとフル活動させねば。




・・・





とりあえず、ラーメン食べに行こう、かな

お母さん!私の目をみて( ̄______ ̄)!

寝ても覚めてもパソコン三昧の毎日です。

寝起きなど(おなか辺りが痛いな~)というとき
(メイン部分を間違えたかな、いや、フッター部分を書き換えればいいかも・・・・)
と、自分の体を HTML(パソコン言語)で考えている時点で、どこかおかしい・・・

休憩休憩・・・・と思いつつ、今日もカタカタお仕事です。□。_ヾ(- -*)

夕食もそこそこにすぐパソコン。
横で娘が
「さみしいな~
と言っていたような・・・・(お父さんと団欒してちょと思いつつ・・・)

そして寝る前
「おやすみ~」という娘に パソコンカタカタしながら
「おやすみ♪」と返したら

「お母さん!私を見て。私の目をみて( ̄______ ̄)!」
と言われました。

ハッと 何かに気づきやした。。( ゚д゚)



そんな娘は受験生。

「ががばば」と、想像以上に小心だった男性陣。

もう、すでにみなさんご存じ
Yahooで閲覧注意、検索禁止のキーワードといわれている「ががばば」


私は「ががばば」のことを、朝の特ダネのニュースで知り、
そのホラーをみんなにも体験してほしくて、ががばばの話をするも
「本当に続けますか?」という画面がでたところで誰も「続け」てくれない。。。


gagababa1.jpg



続けてくれ~~~~~~~~~~~~~
と心の中で叫んでいるんだけど

なので 少しずつネタばらしして やっと続けてくれる。。( ̄Д ̄;; もうやる意味ない・・・

ネタバラシをせずに強行でクリックさせようとすると 逆切れされる。
そしてみな同じことを言う。「怖くないけど、、後で暇なときにする。」  

よく行くお店のマスターは ごねたあげくにネタバラシ半分でやっと閲覧し、
そのうえ、無反応で「つまらない」と捨て台詞の後、静かに仕事しているのかと思いきや、
ラインで「ががばば」グループを作り、30人も招待していた・・・(_△_;)


まだ知らない方のために、ネタばらしはしないけれど、「今」限定の企画です。
あなたも、検索してみてはいかがですか?

特に夜に1人で、をお勧めします。


あ、Yahooでね!

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク