"あの人"はいい人なのか、悪い人なのか。

ある人から電話がきました。
「○○さんって、気づかいの上手な人で好きだったんだけど、実は××なところがあるって聞いて
いい人なのか、悪い人なのか、ねえどっちが本当だと思う?」


そうねェ~
どっちも本当なのよ


「どっちも本当ってどういうこと?」

いいところだけの人はいないし、悪いところだけの人もいない。
人間だから いい面も悪い面もあるっていうこと。
だから、どっちも本当なんじゃない?

どっちも知った上で、あとは あなたが一緒にいたいかどうか、それだけ。


「そうかあ。その考えいいね~どっちも本当って」


といって電話を切りました。
もちろん ただの噂話にまどわされず 自分で確かめることが大切です

でも 基本 人間どっちももっているので、
あとは 相性ですよね~

別れと出会いの季節がやって参りました。

というわけで、今月飲み会が3件入っております

私ごとで言いますと、佐賀県の鳥栖にパートナーが転勤になりました
とりあえず、2月からパートナーは単身で行っております。

わたしたちは のちのち移転を考えています。
その際は博多周辺で探す予定です
福岡には音楽制作の師匠もいらっしゃいますし、A先生や 
なんと、今、隣に住んでいるOさんたちも福岡に転勤になったとか。
従妹も福岡県なので、心細くはないです。むしろワクワク

以前は引っ越しするたびに
お世話になった方々との別れが受け入れられず なんとかつながっていたいと
お互いメールのやりとりなどもしていましたが
最近やっと 「つながりにも賞味期限がある」のだということを理解するようになりました

厚く一時期燃え上がるつながりもあれば
細く長くつながる関係もある

実は今週、鹿児島に残りたいか残らないかを左右する大きな出来事があるのでそれ次第です。
その大きな出来事次第では、残るかもしれません。
後は人生の流れにまかせて、どちらでもいいよ~という考えです。

ラジオ番組活動は、人前で話すのが超苦手でしたので そこを克服したくて挑戦しましたが
おかげさまで そのかいあって、地域の行事などでマイクをもって話すことがあっても
緊張せずに話せるようになってきました
目標はだいぶ達成できたので、心残りなくmikoyaパパとわっきい兄さんにお願いして旅立てます。

次 目指していることは、
たくさんの方々と (Webではありませんが私は技術面で携わり)1つの何かを生み出すことを仕事にしたいということと
次回講演することがあれば、もっと楽しんでいただけるような内容をリラックスして話せたらという2点です。
1つめはすでに動きだしています。

それでは、本日も作業に入ります!

人生の中においての「正解」とは*

私のブログは、コメント欄がないかわりに
メールフォームがあります。

っていうのも、みんなコメント欄に書かずに メールが多いんだもの

私のブログを読んでくださって
共感されたり、思ったことを直でメールでいただけます。

また、お互いのメール内容が、”人生論”みたくなること多々です。笑

今日はブログからではないですが
昨年、お会いしましたNさんからメールをいただきました。

この方は 50代の男性で
会社を退職されました後、いろいろチャレンジされて模索されているようです。
メールの一文に以下。

>正解が一通りしかない人生なんて最悪だと思うんです。
>正解は一人一人の心の中にあると思っています。


共感~
正解は1通りということは絶対にないんです。
でも、1通りでないとわかっていながら、1つの「正解」を求めてしまうんです。

私も。

どれが正解だろうって。
あれが正解だったのか、それともあっちの方だったのか。

でも正解って 人の数だけあって
自分の中で正解と思ったことが正解。

でないと 周囲に答えを求めると 翻弄された人生になってしまいます。

自分の人生なんだから、自分の中の「正解」に自信を持ちたいものですね




プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク