人生のゴールは、高校でも大学でも就職でも結婚、でもない。

タイトルの通り、
人生のゴールは、高校でも大学でも就職でも結婚、でもない。
と思った次第です。

娘が大学受験で、
志望大学に合格したら幸せなのか!?  と考えましたら
そうではない。

希望する会社に就職できたら幸せなのか!?と考えましても
そうではない。

結婚がずーーーーっと幸せとも限らないし
めでたしめでたし、となったらゴールなのか?

それとも
そんなことを考えている私が 暇なのか?
イヤイヤ ヾノ´゚д゚`)

30代に病気で亡くなった小学校の先生の卒業時のサイン帳。
先生が生きてらしたら、一番会いたい先生です(*ノ∪`*)

20181214_120252.jpg


人の数だけドラマあり。

いきつけのカフェに(本当はカフェではなく、珈琲豆屋さんなんだけど
人恋しいときなど、仕事を夕方早めに切り上げて
珈琲を飲みにいきます

常連さんや
1人マスターと話すときもあれば
はじめてのお客さんと盛り上がることも

先週お会いしたHさんは、
県外の銀行にお勤めの29歳。
だけれど、ウイスキーにとーーーーーーーーーーーってもお詳しい。
その日も限定のウイスキーを買いに鹿児島にいらしたとか。

バーが薄暗い理由や
鹿児島の天文館のどこのお店が今1番といわれているか、とか
数時間、ずっとウイスキーについて語ってくれました

学生さんとお会いすることもあるけれど
専業主夫さんであったり、
視える人であったり、
自営業の方や、
どこかの社長さんとか、
不動産屋さんとか
看板屋さんとか
塾の先生とか。

仕事関係なく、素で話せるって楽しいです。
NHKのドキュメント72時間みたいです。

人間、そんなにかっこよく生きられませんよね。
いろいろ悩み、考え、つまづき、転び、立ち上がっていく、
そんなことを話せる人の集まるカフェ(じゃなくて豆屋だけど)があることに感謝です。

私は常連中の常連なので、
(カフェに住んでいる)
と思われてます。

いっそ住んでもいいかな。 笑

徒然なるままに・・・

もう、10月も終わりそうです;

有難いことに忙しくさせていただいております。

とはいえ、土日も深夜まで作業を続けていますと、
めまいとか、睡眠不足でクラクラして、
さすがに、意識して休まなければいけないかも、と思う今日です;

昨日の午前中は鹿児島市役所6階にて開催されたクリエイターのプレゼンを見学してきました
line_1540170614678_copied_1540170631125.jpg

メールでしかやりとりしたことのないAさんの勤めているS会社様が企画しているのですが
今年で6回目だそうで、ほんとに触発され続けた2時間でした。

「来年はぜひ!」
と、プレゼン側に、と言われたのですが

先週はじめは、納品した会社さまのところへ、ホームページの操作方法でお伺いいたしました。
指宿に行く途中にあるのですが、
波がおだやかで、事務所内にはウクレレのような演奏曲が流れ
最高の環境で、紅茶をいただきながら、なんともくつろぎながら癒されながらの操作説明でした。

帰り際に、ハロウインのお菓子をいただき
いつもの珈琲店によっていただきました

ありがとうございます。
20181018_154108.jpg

土曜日は、娘の高校の学園祭を見に。
何やら生徒会長は、最後の最後に生徒の前で一芸やらないといけないようで
昨年の生徒会長は歌を歌ったそうなのですが、友達2人と3人でダンスを披露♪
dance_2018102308130990a.jpg

中学生の頃まで習っていたダンスが、こんなところで役に立つなんて
やはり、芸は身を助ける、ですかねぇ。


最近、ハリーポッターを書いたJKローリング氏の著書にはまっています。

自分の世界観を作品として作り上げるって憧れます。
クリエイターは、お客様あっての作品ですので、好みのイメージなど純粋な私作品とはいえないところがあり
何か、私もホームページ以外の何か作品を・・・・と個人的に考えるこの頃です。

というか、現実逃避?

う~~~~ん。。

とりあえず、寝よう。。。。

最近はまってます。「いかりや長介」さんと「8時だよ全員集合」と「すわしんじ」さん

今更ながら、はまってます。
「いかりや長介」さんと「8時だよ全員集合」と「すわしんじ」さん

もちろん、子どもの頃は、毎週かかさず見てましたが、
あの舞台裏を知れば知るほどに、はまってしまいました。

そもそもは、私にご依頼いただける方々に、私の「ユニークさ」をお褒め?いただき
「面白いこと」って、なんかいいのかな?
と思い、面白さを追求したくなったことが発端です。

いかりや長介さんの「だめだこりゃ」と「8時だよ!全員集合伝説」の2冊を読めば
タレントサイドとスタッフサイドの気持ちの行き違いなど興味深いです。

ちなみに「8時だよ!全員集合伝説」は、もう売られてないので、図書館で借りました!

dameda.jpg

8.jpg


ところで、全員集合によく出演されていた白塗りの男性の方。
ドリフの第6の男とよばれた方。
すわ親治さん。

鹿児島出身だったなんてびっくりーーーーーーーーーーーー!
★すわ親治(すわしんじ)さんホームページ



吉野町出身とあるけれど、鹿児島には帰られないのかな?
学園祭とかで、お話とか聞いてみたかったなあ。


霧島商工会議所とミラサポと体育祭と

はたして!
体力のなさが、食事をしっかりとっていないことに要因するので
三度の食事を心がけるこの頃です。

食べても、忙しい日々が続くと、すぐ下痢な毎日になるので
高速道路を運転して、ちょっと遠出するだけでも、サービスエリアのトイレ必須な乙です。

とはいえ!
家で制作作業するだけでなく、エキスパート講師として県内あちこちに行くのは楽しいです。
最近は、昨年末に登録したミラサポの講師派遣も加わり
人と会えるって、いいな~と有難い環境でお仕事させていただいています。

ところで。
先週延期になった娘の体育祭が木曜日にあり、午前中だけということで見に行ってきました

平日とはいえ、保護者の方も多く、午前中だけでしたが楽しかったです。
20180913_114618.jpg
3年前、志望校に受からず、傷心旅行と称して女2人で京都へ行き(パートナーはお留守番)、
どなたかさまがおっしゃっていた
「受け入れてくれた高校がいい高校」という言葉を今でも思い出します。

生徒会長として、1400人の前で話す姿を、今回はじめて見ましたが、
3年前には全く考えられない光景です(@ ̄□ ̄@;)!!

人生、山あり、谷あり。

最近、水戸黄門の歌に元気をもらってます。

元気のない人はぜひ、聞いてみてください。
昔の時代劇の歌だけれど、結構心に染み入ります。



っていうか、水戸黄門の歌が心に染み入るほど、私の心が弱っているのか!? ww

お、お昼を食べる時間が、あ、ありません;

朝 7時半にパソコンの前について
午前中は、ほぼメールの返信に追われ、

作業をしだしたら気づけば3時頃で、

食べる時間が、惜しくて、、でも食べないと低血糖になって気分が悪くなってきて
とりあえず、栄養ドリンク飲んで、

家族のために夕食の買い物にも行かなければならず
明日は体育祭で、まだ何も準備できてなくて

とりあえずは、何か食べなくては、、と思うのですが、、

だ、誰かご飯を作ってください。

ほんとにあった怖い話「私編」

さて、お盆も過ぎ、夏休みもあと1週間ほどになりましたね。

「ほん怖」見ました?
あれを見なければ、夏が来たという感じのしない乙です。

そんな、私の親指には霊感があるというわれる「仏眼相」があります。

しかも!両親指にです。

©「手相の見方ここにあり」より

0-1.jpg

なので、幽霊をよく見るのか?と問われれば
金縛りはあっても、見たことはありません;

見たくありません!

見たことはありませんが、声を聞いたことはあります。(たぶん;)

【その1】
20年ほど前、独身で一人暮らしをしていた頃の話です。(しかも夏です)
仕事から帰ってきて、「木曜の怪談」というドラマを見ながら夕食をとっていると、
突如、ザザザという電波に雑音が入った音とともに
テレビ画面から、幽霊のような女の人の声が聞こえてきました。
何と言っているのかはわかりませんが、よくテレビで聞くような幽霊の声です。

丁度「木曜の怪談」を見ていたので、テレビの音声だと思って見ていました。
・・・・が、何か画面と音声があっていないような気がして
(おかしいな)
と思いつつ、それでもテレビ画面を見ていると
妖怪?と主人公の女の子がハンバーガーを買うシーンに。

どう見ても、楽しそうなシーンなのに、
音声だけが女の人の何と言っているのかわからないおどろおどろしいもので
さすがの私も気づき
震えながらチャンネルを変えようとした瞬間、
テレビの音声が戻りました。


【その2】
結婚して、4年目?くらい。
今から15年ほど昔の話。

Yahoo掲示板で、ネットサーフィンをしていて
なんだか それ系の力のある方々の怖いような不思議のような掲示板を見つけました。

私のような一般人には、「決してこの先は読めない、読んではいけない・・・」といったことが書いてあり
そうなると読みたいものですが
読もうとすると、気分が悪くなり、どうしても先が読めないのです。
いろいろねばったのですが、結局読めず
たった3行ほどだったかと思うのですが、今でも何と書いてあったのか謎のままです。

それからしばらく、なんとも表現し難い嫌な感覚に襲われたので
近くの神社でお祓いしてもらいました。(・・・・で何ともなくなった


以上2点。

私が今まで体験した怖い話です。

・・・・怖くないって?

私にとっては本気(マジ)で怖かったのです。

金縛りはたくさんあいますが、どれも幽霊を見たことはありませんです。

夏だったので、昔を思い出して
書いてみました~m( ̄_ ̄m)

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

運営ホームページ

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク