ハイジになりたい(v0∀0v)⌒☆

カナダに住む友人が 
たま~にの定期便で 写真をメールで送ってきます。

今回は9枚でした。

どこに住んでも それが日常になれば、【ここ】とかわらないとわかっていながら
それでも 外国の写真を眺めていれば
そこへ行けば 全く違う自分になれるような
非日常的な毎日が待っているような夢ごこちになります。

生きている間に
できれば年を重ねないうちに
1度でいいので外国へ行ってみたいです。

スイスがいいです

ハイジになれるような気がしますhaizi_20100613151216.gif


誰かつれていってください_(_^_)_

その日の"悩み"は その日のう~ち~に♪

その日の汚れは その日のう~ち~に♪

っていう洗剤のCMがありましたが、
まさにそのCMをパクッてみました。

その日の"悩み"はその日のう~ち~に♪

今までは 結構な日数を 同じ内容の出来事でひきずっている事が多かったのですが
最近 いい感じで 次の日に持ち越すことなく完了しています。

"悩み"もまた然り。

悩みをひきづらないって、結構 精神的にもいいですね~
ストレスも軽減。

物事を見る視点を変えたり、いろいろ工夫することで、
昨年の私より より"大人な感性"に近づけたのではないか、と

誰だって"自分が正しい"と思って生きている

誰しも 自分は正しいと思って生きている
だから 生活ができる。

自分が間違っているなんて思って過す正常な日常生活は有り得ない。

"常識"なんてものは人それぞれだから、
私の考え方だって、実際"正しい"なんて証明できるものではないし
不確かなものである。

なので、疑問に感じたら必ず、内容に応じた友人・知人に聞いてもらい
おかしければ、正しいと思われる案を聞き受け入れ
自分の考え方を絶対化しないようにしています*

最近は仕事以外では あまりパソコンの前に座ることなく
いろんなご縁あって、いろんな方々とお会いしています

昨日は日ごろお世話になっています教授の授業にちょこっと出席させていただきました。
大学生の授業態度について
新聞であれこれ書かれている割には 携帯で話す人もなくマナーモードで感心しましたが
やはり教室の隅で、黒板を見ることもなくヒソヒソ クスクスの女性4人組がいました

教授が注意したところ、その場では何も言えなかった彼女達ですが
休み時間に教室の外で
「あのクッソじじい~ 今日という今日は・・」
と怒りまくってました

見た目はとてもかわいらしい女性達でしたので、びっくり&残念でした。
反省するどころか、「今日という今日は腹が立った」と自分を正当化しているのに驚きです。

今回の例は あまりにも逸脱したものですが
自分を正当化しすぎると、独裁政権のように、自分だけが一人歩きした状態で
旗からみると とてもこっけいだったりします。

"個性"を磨いたり、自分の生ける環境において能動的に行動することは大切ですが
あまり自分を正当化しすぎず、時には周囲の人の意見にも耳を傾けて
ニーズのある"人"でありたいと、自分をいましめることでした。

PS・・山にこもって芸術の特化したアーティストを目指したりとか、であれば
ぞれはそれで、逸脱した考えと感性がいいかもしれませんね。


プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク