転機

ここ数日の間に、いろんな方々に会う機会が
ぐうぜん、バッチシのタイミングで訪れています。

いろんな話をしました。
アドバイスもいただいたり。

何かが変わろうとしています。
周囲でちょこちょこ変化がおきはじめています。

そういう時期なのかもしれません。
そろそろ、なのかもしれません。

変わらないのは
いつのときも目の前にあることに全力を尽くすことです。
誠意をこめて*

人生の選択。人生で迷ったら。。

迷っていたら、以下の動画を見つけて、一人しんみりしていました。



最良の敵は”良”だという話を火曜日にM社長さんとの会食のときに話したら
M社長さんが 中国の食用カエルの話をしてくださいました。

「最初、ぬるめのお湯にカエルを入れるの。カエルは”いい湯だな~”と思っているうちに
熱湯になって、 気づいたら死んじゃうわけ」

おお~!!!Σ(・oノ)ノ

居心地がいいと動けない。
・・けれど、これではイケナイと思う自分がいます。

上記の動画の中の ジョンPコッターの言葉が ずっと心に 私への答えのように残っています。

「快適な空間にしがみつく自分をそこから押し出すのだ。
そして新しいことを始めてみることだ。」

自分の内なる批評家に耳をかさない

考えない
考えない

余計なことは、考えない。

私の手帳には、いろんな言葉を付箋に書いては貼っています。
・・・・なのに。

余計なことを考えてしまうんですね~;

どうしたら、心底ポジティブ人間になれるんだろう。。?
う~~~~~~~~~~~~ん。。。。;

フェイスブックの友人が紹介してたのだけれど
この方のようにバイタリティをもってがんばりたいものです~
↓↓↓
■ミスユニバースセミファイナルを終えて

すごいなあ~

人生、何かに落選したり認められなかったとき、
それを人に言うってとっても勇気のいること。

それをブログに書いて、フェイスブックでもつぶやけるなんて。
すごいです

Facebookはすごい!!!!

以前、あんなに嫌だったフェイスブックですが
使い方を変えて、続けているうちに・・・・

フェイスブックすごい~~~~~~~~~!って
思えるようになってきました!!

だってだって、南は沖縄から北は北海道まで
この十数年に出会った、そして音信不通になりかけてた仲間と再会できた~~~~~~!

っていうか、私 本名でなくて活動名で登録しているのだけれど
見つけてくれてありがとうo(T◇T)o
の一言につきます。

すごく嬉しい!!!!!

11月にゲームクリエイターの友人が結婚するのだけれど
フェイスブックを通して、
10年前に音楽制作で盛り上がった仲間と再開してメッセできて
彼も出席するとかで、さらに11月の結婚式が待ち遠しくなりました。

ちなみにフェイスブックは たま~にのログインで
リアルな友達とだけ交流するようにしたら
無理なく続けられるようになりました。

ビジネスマッチング さつまToka!!会 

鹿児島初!でTOKA会を開催されている方がいらっしゃいます
以下、コピペしましたので、ご興味のある方は、自分探しにいかがでしょうか?


-----------------------------------
★ビジネスマッチング さつまToka!!会 

各自の知識や技術やモノを提供できるサービスと欲しいサービス
を発表し、現金を介さずに等価交換する異業種交流会です。
名刺交換だけにとどまらない新しいタイプの交流会です。
先月NHK総合、日経MJ誌、BIG TOMORROW誌にも報道や掲載
されるなど、いま注目の交流会です。
今回はご紹介でなく、正式な会として開催いたします。


・人との出会いで新たなヒントを得たい方
・起業準備でスキルや技術を求める方
・お金はないけどサービスは欲しいという方

<日時>  平成23年9月25日(日)午前10時~12時
<場所>  鹿児島市 鹿児島市立病院近く
<定員>  先着6名(催行4名)
<参加料> 定価3,000円(初参加者半額1,500円)    
<形式>  ビジネスマッチング後に茶話会

●要予約22日(木)まで
●このメールに返信いただくか、下記のメルアドまで
 toka-robert@mail.goo.ne.jp 

 国際Toka!!協会認定 ファシリテーター 野田迄  
------------------------------------------------

泣いたり笑ったり

1日の間に、感情が左端から右端まで動いたような日でした。

泣いたり。笑ったり。

久々に大声で泣きました。
・・・・でその後、笑いました。

自分の居場所がいくつもあるって救われますね。

笑わせてくれる仲間に感謝です。
笑うと幸せな気持ちになれますね。

助けていただきながら生きてます

さて、明日はラジオ放送の日です

明日からパパ役で コーヒーショップmikoyaのパパ
お兄さん役で、占いJUNOのオーナー脇田さんがレギュラーで参加してくれます。

おかげさまで準備も楽チン♪でした。

アゴの吹き出物も沈静化しつつあります

ですが、まだまだドタバタしてまして、
やっぱりお仕事とラジオと学校行事と家事の4つはタンタンと時間のやりくりしないと厳しい~ですね
運動会が来週っていうのも、さっき知りました

ところで、フェイスブックや直メールを通して いろんなおさそいをいただきます。
とってもと~~~~~~っても嬉しいのですが
時間がなかなか合わなかったり、バテていたりで、申し訳ありません;
パーマンのコピーロボットがあったらいいのに。。

って 知ってる人いるかな?

アメブロカスタマイズ~!

いつもお世話になっています、社長さまです
かれこれ5年以上!?のおつきあいになります。

デザインなど、おまかせしていただけることが多く
とても有り難くお仕事をさせていただいています

今月に入って、アメブロのカスタマイズのご依頼をうけていまして
ラジオや外注や業務委託なんたらかんたらを調整して昨日 完了

motobesan-ameblo.jpg

カスタマイズって楽しいですね~♪

鹿児島は昨日雨が降って、だいぶ洗車されました。
いい感じ

久々のアルコール

パートナーがシャンパンもらって帰ってきた+゜(*´∀`*)。+゜━
最近、アルコールを控えていたので。とっても嬉しい!

なぜ控えていたかというとアゴの下の吹き出物がひどくて・・心労。。。!?

5月の岐阜県との姉妹県校流の飲み会のときは 吹き出物を間違えて
「にきび」
といったら 周囲の男性に「にきびは20代の女性」とブーイング。
・・・・で今度は
「吹き出物」
と間違えずに言える様になったら
「40近くなったら、”ガセ”っていうんだよ」
とコーヒーのマスターにブーイング。

わたしの心は まだまだ20代なんだけど。

アルコールはいいね~
肩のコリもとれるし、気持ちも大きくなれる~
ああ~今、幸せ~~~~

実は、今日はWeb画像をたった4枚つくるのに8時間もかかってしまってヘコんでました。
だって、商品の画像が全然 美味しそうな写真でなくて
それを美味しそうにみせるのが やるせなくて、イメージも全然わかなくて。

Web世界では 写真の写りってとっても大事。
お店をしている人であれば
プロに頼んだ方が 絶対にいい!と思えます。

ああ~~~~、、、あと洗濯干したら、ゴロンしよう~*


どうにかなったぞ!私!!!!

助っ人が現れました!
来週からは 4人家族という設定ですることになりました(*´∀`*)

1人は今、市内で人気のある占い師さんがお兄さん役で
「占い」を生かした番組に!

もう1人はコーヒー店のおもしろいオーナーさんがパパ役で「お客さんとの一期一会」について。

まさか、いつも相談相手になってくださる方々が助っ人になってくれるなんて!

どうにかなりそうだぞ!番組!!

楽しんで、がんばります

どうなるんだ。私。

なんでもやってみなとわからないですね~;

ラジオの1時間番組で、そのうち5曲かけるのでCMなどを引けば
残り25分くらい。

25分。されど25分。
結構ながいぞ25分。

お仕事・家事・子ども会・PTAがかさなると
下準備もままならないぞ;

冷や汗をかきながら深夜まで作業している私に
パートナーからイエローカードが。。。

まわりから見ても、どうやらキャパシティを完全に超えてるようだ。。。

どうなるんだ私。
どうなるんだろう私。

国外へ高飛びしたい。。



十五夜

昨日は子ども会 十五夜の準備でした。
5年生の子どものママが担当なのです

15ya.jpg

私の担当は ジュース120缶とダンゴ120個の発注と、図書券五枚。

何事も企画と準備って本当に大変ですね~~~~

おかげさまで、最近落ち込み時間が限られて
落ち込んでいる場合ではありません。

少しでも時間が空くと、
(あれはどうなったのかな?)とか
(あのことはどうっだったのだろうか)と
気に病むことがどんどこどんどこでてくるので、なんだか忙しさに依存しているような感じ

「すべてをさらけださなければ、人を感動させることはできない」
というチラシを時おり眺めながら、そうだそうだ、と自分に言い聞かせているのですが、
なかなか難しいですね;

・・・・で、たまには心も体も休憩を、ということで
横になって眠る鯛
私は昨日はじめて見ました。笑
tai.jpg

異業種交流会!新しいビジネスの産地!?

Kさんとお仕事の会食をしているときに
「異業種交流会、一緒に開催してみませんか?」
という流れで、2ヶ月前に計画をたてました。

Kさんが主催者で、私は影の主催者で。笑

主催者になってみてわかることですが
人に声をかけるのって、ちょっと勇気がいりますね

あまり人が多くても、名刺交換だけで終わってしまうので
起業者とフリーランスの方を対象として声かけをしました。

キャンセルが入ったり、思わぬ飛び入り参加者が入ったり
返事のない方もいらっしゃれば(タブン忘れてた?)、
バーチャルに自己スケジュールの様子を伝えて、ギリギリまで参加を考えてくださったり
そんなこんなで、開催日がせまり・・・・
すんごいドキドキしながらフタをあけてみると~~~~~~~~

大盛り上がりでした~~~~祝!
sasayaka.jpg

ショットバーやお店の経営者の方々(←結婚しているのに まだまだ独身のようなイケメン多し!)
占い師さんや介護師、雑貨経営者やブライダル関係
コーヒーのオーナーさんやラジオのパーソナリティの方など
おもしろい方々があつまりました。

そしてそして お店経営者の方々と介護師さんの新しいコラボビジネスや
占い師さんとお店経営者の方々との新しいコラボ
介護師さんと占い師さんのコラボ、
ラジオ出演の決まった方々など、みなさんそれぞれに新しい何かが生まれたようで、
影の主催者としてもとっても嬉しいでした~~~~!!!

・・・で私は 占い師さんに この前のピアノ演奏と誕生日をかねて、と手作りのプレゼントをいただいちゃいました。
pre1.jpg

この箱は・・・?!もしかして、と思いきや、
素敵な指輪でした~~~~~キャ~~~~~~~!!!!!
pre2.jpg

うまく撮影できなかったのですが、薄い紫色の指輪です!!
私が疲れ気味ということで、お弟子さんとお二人で作成してくださったのです。

ありがとうございます

二ヶ月前から、気になって気になっていた異業種交流会でしたが
一次会〆の後も 残って語り盛り上がる方々がいるくらい盛り上がりました。

忙しい中、お越し頂いたみなさま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

実は。恥ずかしくて書けなかったのですが、ラジオの生中継がネットで見れます(〃〃)

今日 パーソナリティ第一回目の放送が終わりました

あっという間でした。
コケまくりのつまづきまくりで
それをスタッフの方々に暖かくサポートしていただきました*
ありがとうございます>_<*

・・・で、恥ずかしすぎて誰にも言えなかったのですが
生放送のラジオ番組はUSTREAMで流れているので
全国どこからでも見れるのです。

ブログには時間と周波数を書くのが精一杯の勇気で

ところが横浜に住む自営業のKさんが、ブログからUSTREAMを見つけてくださり
生放送中に、USTREAMHPと連動しているメッセージボードにツイッターからログインしてメッセを送ってくださったのです。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ・


この感動といったら。

言葉ではうまく表現できません。

ラジオのCM中や曲中は好きなことが話せるので
映像を通して Kさんに気持ちを伝えることができました。
私からKさんは見えませんが(メッセージは読めます)、Kさんから私はリアルに見えたと思います。

今日はすべてに感動した日でした

ちなみに生放送はこちらであります。著作権の関係でBGMや楽曲は流れないので音声のみですが^-^;
http://www.ustream.tv/channel/satsuma


こちらの右サイドの緑のバーからツイッターアカウントなどでログインしてつぶやいてくれましたら
映像を通してお返事することができます。

あ~~~
言っちゃった。。。

忙しさは重なる!?

Webデザインの仕事と
ラジオの準備と
異業種交流会などの集まりや PTA、子ども会
結婚式のサプライズ、
打ち合わせの会食。

今月、いっぱいいっぱいです

仕事から帰ってきて、子どものダンスの送り迎えをして
ぼ~~~っとしながら夕食を作っていたら
一指し指をつめまで、ネギと一緒に切ってしまいました。。。

ああ~~~~
あせらずに、がんばろう。

ちなみに。

FMさつまのラジオタイトルはブログと同じタイトル[ゆったりずむ]

ちなみにちなみに親子で(笑)
(1人ではできないと思い、娘を巻き込みました)

minto.jpg

今日は 番宣づくりでした。
ない頭を使ってつかって、考えてかんがえて、20秒のCMに2時間ほどかかりました。
ディレクターさん、ありがとうございました

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク