FMさつまラジオパーソナリティ親睦会

昨夜はFMさつま「ゆったりずむ」番組の4人で
親睦会でした^^

sinbokukai.jpg

いつもは着物姿のわっきぃ兄さんの私服姿も素敵でした。
わっきぃ兄さんはアルコールが入ると、笑い上戸になり、いっそうフランクな感じです。

mikoyaパパは ミントちゃんと対等におしゃべりしてくれて
ミントちゃん大感激してました。

お二人とも始まりから飲むわ飲むわのハイスピード!

昔の恋愛話とか。いろいろ。
楽しい夜でした

・・・・で 肝心なラジオの打ち合わせは、ありませんでした。笑

ホームページリニューアルしました!

なんとな~くですが
どこか 崩れた感じの 手作り風が好きなので
自分のHPはそんな感じで制作してました

、、、、ところが、どっこい。
ある起業者の方に言われたのです。
「かわいい系が多いですね」って。



彼は深い意味もなく そう言ったのだと思うのですが
気づいたのです。

自分好みの”かわいい系”ではなくて、ビジネスっぽくしなければ。
これからはとくに。

考えてみれば、依頼してくださった方も 同じ好みの方が多かったです。

こちらがそうですが、この「クリエイティブビジネスパートナー」と書いた画像部分は画像が3枚ほどフェードアウトしながら入れ替わります。
↓クリックすればサイトへ飛びます
ホームページ制作聖夏オフィス

シンプルな作りにしてみました

ハロウィン 仮装で番組!

ハロウィンの仮装をして番組をしました
haro3.jpg
↑ミントちゃん撮影

サプライズのかわいいゲストさんも!
haro1.jpg

haro2.jpg

週一の楽しい日です

今日は土曜日ですが・・・

土曜日ですが、お仕事してます。

福島県のとある会社のホームページです。
私の制作のほとんどは、業務委託というカタチが多いため
制作したホームページを、公に出来ないのは残念ですが
結構、おまかせで作らせていただくことが多く
クライアントさまに感謝してます

今日の鹿児島は天気がいいです!

パートナーと娘は お昼ねしてます。

ホームページ作成完了したので
あとはクライアントさまからOKか修正かの連絡待ちになりました。

さてさて。
来週は 別のホームページサイトのページの作成に入ります~♪

やりたいことがはっきりと見えていなければ・・・

自分の「軸」とはなんぞや?
とフラフラしている私は、もんもんとしていたのですが、

以前 購入した「働く理由」の本が、なぜか本棚から落っこちてきて
再度 読んでいるところです

戸田 智弘
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2007-07-12



・・・・で!
これでいいのだ!
と思える答えの一文がありました。
「やりたいことがはっきりと見えていなければ、あらゆることに貪欲になれる
 いろんな経験を積むことができる」


そう!そうなのだよ~~~~>_<
どこを目指しているのかわからないので、あれこれ 手をだしているんです。
それがWebだったり音楽制作だったり、パーソナリティだったり。

ただこの一文の前には 
「二十代のうちは、」

という文句があるのですが
わたしは来年で40歳ですが。何か。

私が人生において もっともしたくないのは 待っているだけの人生。

年金制度が70歳からになるかもしれない世の中で
定年後、誰かに雇ってもらう場所をひたすら探しつづけるのも
また 雇ってもらえても、「今月は声がかかったのは5日だけだった。。」と嘆く人生も嫌なのです。

常に 自分の人生は 自分で主導していたいのです。

そのため 波乱万丈なところはありますが
私の人生設計は死ぬまで現役で働けること。

70歳まで、あと30年とちょっと。
パートナーがあと20年 会社で働けるとして
自分のビジネスを確立するには、間に合うかな、と。

なので、今はいろいろ経験して すべてのものを組み合わせて
新しいビジネスを生み出せたら、と思っています。

もちろん今かかえているホームページ制作は 責任もって
やりがいをもって制作させていただいています!!!!

Webの世界は大好きなのです。
ただ、それ以上に 在宅作業でなく、人と直接、接する何かを求めているのです

目標

私はどこを目指しているのか。。。。

わっきい兄さんは 夢だったTJかごしまの占いコーナー担当となり
ミコヤパパは ラジオトークにコーヒーの話をおりまぜて、
確実に自己実現に向かっている。

わたしは。。。。

わたしは、、、、どこへ向かっているんだろう。

ラジオでパソコンの話をするわけでもなく
ただ、目の前のことを完了させるだけ。
点ばかりがちらばって、線でつながらない。。

なんだか とても落ち込んだ1日の最後でした。

PS・・・ってパートナーに話したら
「落ち込むってことは、それだけチャレンジして成長しようとしていることだからいいんじゃない?」
って言われました。
そういう問題なのかな。。。・・・う~~~ん。。。;

霧島とアートの森「高嶺格/とおくてよくみえない」

はてさて、フリーランスに戻り、
本日 午前1時にメールをいただき、準備をして午前7時にデータ送信完了!

っていうか、午前1時にお仕事をしていますMさんがすごいです。
私は夢の中でした。。。

ところでアートの森に行ってきました。
高嶺格さんのアートの森は、五感で見るような作品で 体全身で感じて癒されました。

わたし、高嶺格さんの作品の感覚が好きです。
わたしも何か、アート的な活動がしたいと、強く思いました。
もちろん、生活があるので、仕事と並行して

tookute.jpg

アートの森を満喫した後は足湯に~
霧島は 名前の通り「霧の島」でした。

kirisima.jpg

ちょっぴり、寒かったです~

本日はホームページ制作をした後、FMさつまラジオ番組です。

昨夜はS先生とオプシアで偶然お会いして
今度は私の人生の節目のときでしたが、
先生の話を聞きながらMTから移行して、WordPressも勉強してみようと思うことでした。

新たな1日が今日から!
がんばるぞ!!

わたし。お疲れさま*

新たな一歩を踏み出すため、
せつないお別れが、ありました。

とても素敵な場所でお別れ会を開いてくださり
嬉しくて幸せなひとときでした。
ありがとうございました。

約3年ほど お世話になりました。

owakare.jpg

・・・・で昨日は最後の挨拶に。
お花をいただきました

owakarehana.jpg

出会いと別れ。

何かの占いで、私は人一倍 出会いと別れが多いとあったけれど
過去を振り返って(そうかもな~)と思うことでした。

でも永遠の別れではないので、
寂しいというよりは、「また会おうね」と思える仲間や友達が増えていっているような感じです。

明日からは また直依頼を中心に(今も溜め込んでいます;) 在宅制作を進めていきますが、
縁あれば、またどこかで 誰かと一緒にできる仕事を並行してやりたいです

とりあえず。私、お疲れさま*



運動会!(事後報告)

DVD30枚制作、完了!
A4の印刷データ制作、4枚 完了!

ということで、明日はDVDの納品をします。

晴れ晴れとした気分で 事後報告ですが 10月はじめにありました運動会。

桜島爆発の中、楽しく終わりました~♪
undoukai_20111011165129.jpg

今日は心穏やかに夕方を迎えることができました

いつも こんなんだったらな♪

連休終わり!

この連休、みんな楽しんだのかな~?

私は明け方3時すぎまでの作業が2日続き
寝不足気味です;
今朝はすでにひと作業終えました。

人間 やっぱり よく寝ないと
思考が落ちてきますね~~~~~~

せめて今日くらいは 娘をどこかつれて行こうと思っています。
パートナーは今日から再び仕事です。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」が妙に胸に染み入ります。

とりあえず、仮眠をとってから。。。

・・・と思っていたら。

直依頼が、ドトッと舞い込んで参りました。

悩んでる暇はなさそうです。
考えている時間もなさそうです。

連休返上になるやもしれません。
でもありがたいです

今月いっぱいは、特にいくつものお仕事が重なっているので
頑張って切り抜けたいところです

自分が生き生きしている場所が自分の居場所

水曜日のFMさつま”ゆったりずむ”のわっきぃ兄さんの占い部屋に寄せられた相談の中に
”自分に向いている職業って何でしょう?”
というものがありました。

わっきぃ兄さんが占って答えていたけれど、
私、この歳になっても 自分に何が向いているのか、わかりません

わかったのは、家にずっとこもってする仕事は向いていない、ということ。

番組内で、mikoyaパパが「自分が生き生きしていられる場所が、自分に向いている場所なのよ」
と言っていましたが
確かに!その通りかも!と思うことでした。

じゃあ、私が生き生きしていられる場所って???
と考えていたら mikoyaパパが
「まだわかってないの?自分のこと。僕には聖夏さんが何に向いているのかわかってるよ」
と一言。

え???何なに??? 



・・・・教えてくれませんでした。
ただ 一言だけ
「聖夏さんは 人と会っているときが一番生き生きしてるよ」とヒントをくれました

なので、来月から環境をぐんとかえて 再出発します。

・・・・といいつつ、不安なところもありますが。
まあ、上を向いて歩こう

金縛り

久々に金縛りにあいました~~~

パートナーと娘を送り出した後
眠くて眠くてうつろうつろしていたら

(ー△ー;)

キタ!!!


金縛りにかかる感じって、「あ、きた」っていう感じ。

・・・で 誰かが近づいてきて
「ちょっと出かけてくるからね」
って言って出て行った。

部屋ん中は見えるけれども、気配はあるけれど、何も見えない。。

誰か~~~金縛りといて~~~~

って思いながら、頑張って解きました。
あ~~~~久々で、ちょっとびっくりしました

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク