結婚式!キューピットはわ・た・し!

音楽クリエイター仲間が結婚します
ぬ、ぬわぁんと!二人のキューピットは7年前のわたしです。

二人がカップルになったものの
長い年月の間、まだお付き合いしているのかな?と思いつつも聞けず
お仕事仲間、クリエイター仲間としてこの7年間、連絡をとりつづけていました。

・・・で、つ、ついに結婚です!!!!
ワァ━━ヽ(○´∀`○)ノ━━イ

会うのは7年ぶりのディズニーランドでのオフ会以来です。
北は北海道、南は沖縄からクリエイター仲間が横浜に集まります。

ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━イ!!

花の子ルンルンを歌いたい気分です

PS・・・あごの吹き出物の跡が消えなかったので、
皮膚科に行って「吹き出物が・・・・」と言いましたら先生が
「にきびですね!?」と。さらに「にきびも吹き出物も一緒ですよ」と。
.:*・ (●´艸`☆゚・*:
なんだ~。30歳すぎても40歳近くなっても”にきび”でいいんだ~~~~。

美濃の会OB忘年会

美濃の会のOBの忘年会を
ほぼクリスマスに近い日にAくん宅で行います~♪

シェフはWシェフです。
・・・なので 料理は期待できますー!

・・・でAくん、連絡どうやってとりましょう?
FBのみですか?
携帯はいつ復活しますか?それとも復活なしですか?

Wシェフより
「どんちゃん(私)に連絡とってなんて何も言わなかったじゃん 笑;」
でした。
私はWシェフからの連絡を2週間待ちましたよ~笑
ということで詳細はWシェフか私へご連絡お待ちしてます。

他の方々へは、連絡のつく方にまわしていきましょうね~

「運命」に感謝!!

すんごくすんごく嬉しいことがありました。・゜・(/Д`)・゜・。*

自分で何でもかんでも出来る方がいらっしゃいまして
(xhtmlはもちろんのことphpやjavaなどすべてにおいてオールマイティ!)
その方に
「一緒に取り組みましょう」
とお仕事に誘われたのですが、その方がすべてにおいてオールマイティにこなせる方なので
私は足でまといになるだけだと、その旨お伝えしました

ですが、
ですが
一緒に勉強しましょう!
これからもレベルが上がっていきますように。


と涙ホロロに嬉しいメールをいただきました。

すんごくすんごく嬉しかったのです。
なぜなら、この業界において、オールマイティにこなせる方はあまりいらっしゃらないのです。

教える時間はもったいないくらい忙しいこのWeb業界において
そのように言っていただけて、お仕事をご一緒させていただけるなんて
とてもとても幸せなことなのです。

そんなオールマイティの方に どうして声をかけてくださったのか尋ねてみましたら
理由の1つに
「(エレベーターで偶然乗り合わせたことに)運命を感じたから。w」
だとか。

だとしたら、私は運命に感謝します。
ありがとうございます


みんな精一杯

今日 またまたとある起業家の方とお話していまして
起業家の○○さんは大変そうといった内容になりました。

「そうなんだ~;そうなりますと今後どうなるんでしょうね
と相槌をうちましたら、起業家さんは
「まあ、自分で精一杯なんで、それ以外のことは考えられないですけど
と・・・なぜか、その言葉に、なんだかすんごく刺激されました(いい意味で)。

人の心配して
乗りかかった船ということで、ボランティアでサポートして
あげく
あれもこれも・・・・と頼まれて、
自分どころではなくなっていき、自滅していく私には
強烈に胸に響く言葉でした。

自分に一生懸命になってもいいんだ、と思えた一言でした。

冷たい、とかでなくて
まずは”自分を大切にする”ということ

アメーバーブログ(アメブロ)をホームページのようにカスタマイズ!

はてさて。

個人で趣味のホームページサイトを持ちたい、教室の紹介ページを持ちたい、
けれど、趣味に毛が生えた程度だから、ホームページにコストはかけられない、かけたくない・・・
という方が多かったため


アメーバーブログをホームページのようにカスタマイズして使用したらどうだろうかということになり
このほど、業務内容に加えました

fc2ameburo-naiyou1.jpg

fc2ameburo-naiyou.jpg

通常のホームページはどうしても、サーバー料金やドメイン管理費などが月々でかかってしまい
また、データベースを使用しているので、MTやWordpressのアップデートなど、コストがかかってしまいます。

そこにコストはかけられないけれど、ホームページが欲しい方は
お問い合わせください

ちなみに先着3名様限定の安値は、12月からです。
今月は制作スケジュールが埋まっていますのでm(_)m

ドキっとしちゃった?

先週か、またその先週くらいに
「自分を大きく見せる見せ方」について
とある起業家さんと話したことを記載したのですが、

ある方から
「私のことでしょうか?
とメールをいただきました。

「え???」
そ、そんな 全然違いますよ~~~~汗
でも、そ、そうなんですか??と思っちゃいました

あの記事は 千葉在住のクリエイターの方のお話で
例えば~なんて書き方をしましたが、
例えばでなくて、展覧会をしたときの実話だったりしてます。

私も起業したての頃は、いろんな間違いをしました。
業界のルールってやつですね。
やんわりと注意を受けたこともいくつもあります。
お勤めしているときとは違うルールなので、気づかないんです。

でもそうしていくうちに、ルールがわかるようになってきました。
教えてくださった方がいたので、助かりましたが
それを知らずに申し訳ないことをしたな・・と思い出し胸がチクってすることも。。

なので、起業仲間がいるって助かります。
教えてくれる人がいたら、なおさらですね
私の場合、年下だけれどバリバリ女社長のMさんかな?

努力か結果かどちらが重要?

今日は 小学校のマラソン大会でした。
私は短距離も長距離も遅いほうでしたが、娘は私に似ずどちらも2位という感じ

私にとってのマラソン大会は「完走」が目的でしたが
娘にとっては「順位」が大事で、いつも1位の女の子は「自己タイム」を目標にしているようでした。

そして、今回のマラソン大会、少しでも後ろに差をつけようと
パートナーと夜 一緒に走ったりしていたのですが・・・・・、結果は例年より遅く4位でした
hasiru.jpg

娘の気持ちを思うと、胸が痛いでした
ちなみに1位の女の子は体調があまりよくなかったらしく、タイムがのばせなかったと泣いていました。

努力に結果が伴えばバンバンザイですが
結果は通過点にしかすぎないため、やはり私は努力が大事かと。

娘の心中を気にしながら
パソコンのことを気にしながら
今日はお仕事してます。

パソコン。。。。妙なエラーが出るようになりまつた 
IMG_1359.jpg

調べてみたら、やばそうだったので、データや書類のバックアップをとりました。
あ~~~~~~~~~~~~~~
せめてあと1年くらいは 長生きしてね。パソコンちゃん。。

WordPressとMovableType

WordPressとMovableType
どちらも ブログのように更新できるホームページのタイプです。

私はどちらも一長一短だと思っています。
・・・・が 最近のWordpressはプラグインが豊富なため、Web制作会社はこちらに移ってくるところが多いようです。
しかし、改ざんされやすいのもこちらのようです;

WordPressとはコチラ
MovableTypeとはコチラ

ブログ形式のツールは、難しい操作方法をほとんど覚えることなく簡単にページの作成・更新が行えます。
ですが、どちらもオリジナルのデザインでするにはCSSの知識などが必要になってきます。

今月からお仕事をご一緒させていただく方のところではWordPressが中心なため
本日より、独学に入りました!
ちなみに設置はMovableTypeより簡単でした。
(データベースを使用するため、個人で設置しようとされる方は、データベースの作れるサーバー必須です)

あとはデザインとWordpress独自のタグの解明です。
がんばりま~す!

忘年会オンパレード!!

11月も半ばになり 忘年会シーズンになってきますね~!

ちなみに今月後半は 結婚式で横浜など
週末は予定で埋まってます

来月も すでに忘年会が2つ(スピリチュアルな忘年会と女子会)が決まっていて
あと1つ、美濃の会OBとの忘年会が入る予定。

今年 あと1ヶ月とちょっとですが
まだまだ予定されている新たな出会いの場に、ワクワクしています。

新しい出会い、懐かしい顔、気心しれた仲間との集まりは、
いつのときも幸せを感じます~


・・・・もし読んでくれてたなら。BさんとW兄さん、忘年会どうしますか?
それとも新年会? 今度はナンチャンさんも一緒に

世界はつながっているーーー!かも!

ホームページの打ち合わせで
警察OBのJさんとお会いしました。

ランチをご馳走になりながら、それぞれの思い出話などに花を咲かせていますと
ふいにJさんが
「今、マジックにはまっているんだ!」
とのこと。

それで、夕方にマジック道具を買いに行く予定という話を聞き
私も興味シンシンで、同じ時間帯にそのお店に行ってみました!

・・・・で話せば長くなるので省略しますが
な、なんとそのお店は ラジオ番組でご一緒させていただいている占い師わっきぃ兄さんとも繋がっていました~!
そのお店は、マジックからタロット占い、そしてコーヒー占いをしている珍しいお店です。

学校から帰ってきた娘もつれて行ったのですが、目の前でマジックをしてもらい
娘も大喜び!!
hagiharasan.jpg

ゆきさんという女性の方も占いをされるそうで、
行動力ばりばりバツグンの不思議な魅力をかもし出していらっしゃる素敵な女性の方でした

そして、今日はミキサーの勉強でFMさつまへ。
・・・そこで、な、なんと、薩摩剣士隼人プロジェクトの総合プロデューサーの外山さんと初対面!
先週の放送で、mikoyaパパが知人を通して外山さんにゆるキャラさんの番組出演を依頼しているとの話でしたので
私もそこで再度お願いを。
↓見たことのない方はこちらから^^
[薩摩剣士第1話・・・KTS毎週日曜日6:15分放送]





娘は急遽番組出演。
satuma.jpg

「ゆったりずむ」の番宣をさせていただきましたm(_)m

あちこちでご縁が繋がり輪になっていく感じに、不思議な不思議な空気を感じています*




ご縁のあるみんなにありがとうと桜ヶ丘から叫びたい!

みんなありがとうございますーーー!

と叫びたい気分です。

そして、こんな私でごめんなさい とも。

ああ~~~~私、まだまだ成長が足りないな~~~~と。
いろいろと反省しながら
私の周囲のみなさんの器の大きさを尊敬しながら
今日も日々精進です。

ふと自分を振り返って・・・知らずに傷つけてることも
知らずに申し訳ないことをしてることもあると思います。
そんなときは教えてくださいね。
誤ります。
なんとなく、誰かに誤りたくなるくらい、みんなありがとうと思う1日でした

ホームページ制作作業

はたして世間のみなさんは
ホームページ制作って、
もしかして
もしかして
簡単にできるって思ってます????

個人事業の方々へ向けて、ギリギリの安値で提供していても
HP事情を全く知らずに HPをほしいを思われる方は
それでも
「高い~」
と口にします。

でも相場を知っていらっしゃる方は
「申し訳ないですね。いつもありがとう」
と言ってくださいます。

これ以上は 私も値段を下げられないのですが
ある方が
「値段を下げて、どんどこお客さまが来ても、それをはかすことができなければ意味がない。
薄利売買よりも いいものをそれなりの値段で提供できればいいんじゃない?」
と。

その通りだ~と感動

という感じで、明日もお客さまとホームページの制作打ち合わせに行ってきま~す!

・・・で今夜も深夜までの作業となりました。
結構、大変なんですよ。
1万円で作ってなんて・・・・言わないでくださいね。。無理です。。

いろいろなご縁

お仕事のご縁、
趣味のご縁、
太くともか細くとも 続いていくのは 嬉しいです。

来月、スピリチュアルな忘年会のお誘いがきました。
とても嬉しいです。
すぐにお返事を差し上げました。

お仕事は 不思議かな、スピリチュアルな部分も大切にしなければと思っています。
現に、そこに救われたと思うこともたくさんあります。

主催者は輝さんで、鹿児島県内で数少ない霊視のできる方です。
忘年会というカタチでお会いできるのは とても楽しみです

自分を大きく見せる。

「自分を大きく見せる」って悪いことではないと思います。
大きく見せていくうちに 大きくなっていくことでしょう

ただ
大きく見せすぎると。。。。。

例えばツイッターやSNSやブログなどで
大きなことを書きすぎると、
関係者各位はわかりますので、引きます

他のこともすべてそのような目で見てしまいます。

メールではとても謙虚な方が
ブログなどで、全く違うことを書いていたりしますと、残念です。

そのような したたかな方だったのだと、見る目がなかったのだと思うしかないですね。

私がここまでこれたのは、決して1人の力でなく
出会った様々なメンターの方々のおかげです。
そこを忘れてはいけないと思っています。

例えばAさんの個展の一部のフロアに出展させてもらったのに
ブログでは”私の個展”として紹介するのは いかがなものなのでしょう?

そんな話をとある起業者の方がおっしゃいまして、私も同意することでした。

ビジネスの世界は 人と人のつながりですので
大きく見せたいのであれば
「大きく見せる見せ方」を間違えないようにしたいものです。



プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク