よいお年をお迎えください*

風邪なのか アレルギーなのか 水っ鼻がとまらず
顔がぐしゅぐしゅです

マスクしてお店に買い物に行きますが
マスクとったらホラーです

ギリギリまでお仕事してます

元気に年越したかったなあ~
最後の最後にこうなるなんて。。。

あ、でも 来年のことは もう神社参りしてきたの
輝さんが言うには
会社の社長さんとか成功している人は 年が明けてから初詣はしないんだって。

年の前に行くと 願いが叶うとか。

なので、来年はバッチリなのです

みなさまよいお年をお迎えください

みなさん、もっと楽に生きまひょ♪

パートナーが買ってきたシャンパンでいい気分の乙です。。(〃v〃)

娘が今月から 漫画「ちはやふる」に魅せられて
百人一首を習いにいっています
・・・でジャズダンスを来月いっぱいで辞めるそうでつ。

うちは 基本、マンガも本も興味の赴くままに読ませています。
習い事も本人の意思にまかせています。

・・・で百人一首を習っている子どもの保護者に 高校時代の同級生夫婦がいました
・・・でその同級生夫婦の娘(お友達)が娘に話したそうです。
「Kちゃんのお母さんって、お勉強ばっかりして優等生(←Sくんの"ガリ勉"よりは素敵な表現。笑;)って感じだったのに
今は全然雰囲気が変わった~~ってうちのママが言ってたよ」と。

子どもは正直に伝えてくれますね~~~!
もちろん、わたしは全然 嬉しかったのです。

親は得てして、自分の理想を子どもに押し付けます。
ほとんどの親がそうです。
そんな人をたくさん見かけます。

・・・で私の親もそうでした。
ですが、それは 自分が子ども時代に「もっと親に勉強しろって言われたかった」という想いがあったからだそうです。
もっと勉強してたら何かが変わったのでしょうか?
もっと勉強してたら今より裕福だったのでしょうか?

いえいえ。勉強しろと言われなくても 勉強する子はするのです。

それに勉強がすべてではないのです(〃v〃)ノ

私はこれからの社会は、個性と手に職と、社会を生き抜く力だと思っています。

もっと子どもの個性を信じて
自分の理想を押し付けずに
もっと自由に生きてもいいのではないでしょうか?

あの世があるかなんて、死んでみなければわかりません。
転生もわかりません。
この地球も永遠ではありません。
太陽も宇宙も、永遠ではありません。

ただ、事実、今、ここに自分が奇跡的に存在するってすごいと思いません?
もっと楽に
したいことをして、楽しんで 生きましょうよ。
それでも、私の場合あと40年あるかな?
視点を もっと大きくもって、のびのびと大きく生きたい
今しかいないかもしれない、自分の人生を。

アミュプラザ4階で占いイベント!

FMさつまのパーソナリティでもあるわっきぃ兄さんが本日27日より、
鹿児島市中央駅アミュプラザ4階で占いをしています!!!

当日鑑定が難しくなってきたJUNOの占いが
1月9日までは飛び込みでアミュで占ってもらえます!!!

わっきぃ兄さんの占いはコンサルト的な要素も含んでいるので
人生の岐路にたっている方など、とてもためになるアドバイスをしていただけると想います。

来年は、鹿児島で有名な某雑誌の占い監修をつとめることになるのでますます予約がとれにくくなるかと思います!

この機会にぜひ、アミュでわっきぃ兄さんに会いにいくのもgood、占ってもらえばパラダイス~です^^

wakki.jpg

忘年会ラスト!!!そして声が枯れる;

24日。クリスマスの日に約20年来の友人と鍋パーティをしました!!!

買出しはWシェフと私とMくん。
場所はA君家。

・・・でWシェフの洗練された腕と食材の一部
横にいるのはA君の奥様 Mちゃん。
な、なんと、Mちゃんは高校の家庭科の先生だったんですね~~!!!
知り合って10年以上経つのに、 初めて知りました
nabe1.jpg

急遽参加の子供達も御手伝い~~。
わたし??私、ほぼ、見学
nabe1-2.jpg

超美味しそうな鍋!!!!(美味しかったよ~~~~~~~~~~泣)
「みぞれ鍋」・・・・・だったかな??(名前 間違ってタラ ダメだしきそう。。。
nabe2.jpg

nabe7.jpg

並べ終わってまさに乾杯のときに、電気の使いすぎで電源が落ちる。。。
nebe3.jpg

んでんで Mくんのもってきてくれたチーズケーーーーーーーーーーキ
nabe5.jpg

ろうそくの灯を消すのに、 子供達がケンカにならないように1人ずつ1回ずつ。
それでももめてもめて、、、口に入るまでの待ち長い時間。笑

大人と子どもの忘年会となりました
nabe6.jpg

・・・で帰る頃には 声が枯れ。。。
翌日も枯れたままで。。。

昨日 病院に行ってきました。
風邪かと思ったら、アレルギー性による炎症でした。たま~~になるのよね~

今日は御見積もりをだすための調べ物と、ラジオ番組のプレゼント応募書類(←たくさんきていた)の整理です。

明日は仕事収めで、午前中は打ち合わせに行ってきます^^

もうすぐもうすぐ御正月。
元気で迎えたいな御正月っと。

そのまんまのわたし

昨日は UNITE TOWNのオープンパーティで
餅つき大会に参加してきました

moti.jpg


最近 様々な出会いに恵まれていますが
こちらのパーティで スケッチ作家のHさんや
動画放送に詳しい方、
NPOを立ち上げようとされている方、立ち上げたばかりの方、
UNITE TOWNの社長さんのお引き合わせで、お話する機会に恵まれました
moti2.jpg


かと思えば 新しく出会った方といつもお世話になっている方とが繋がっていたりで
世界って狭いね~~~なんて話で盛り上がりました。

またUNITE TOWNの代表取締役でもあるUさんと
おとといお話させていただいたのですが
お仕事のお話をしにいったのですが、生涯学習を受けにいったような
とてもためになるおもしろいお話しを聞かせていただきました

なんといいますか、最近、とくに 私が私らしくあれることに 幸せだな~と

Sくんに言われたのですが 
高校までの私は 周りから見たら「ガリ勉」だったらしく
旧友のみんなも 久しぶりに会えば「昔のどんちゃんはどうしたの?」なんて言われたりします。

きっと学生時代の私の心は内にこもっていたのでしょうね。

20代過ぎに 鹿児島と岐阜との交流で出会った仲間といたときに
はじめてのびのびとしている自分に出会いました

それがパートナーとであって結婚してから 益々加速し
さらにさらにmikoyaファミリーとであってからは さらにさらに。笑

・・・・そして、ただの"天然ボケ"だというところにたどり着きました

現在は漢字も読めない、英語も読めないと レッテルを貼られ
バカバカと言われつつラジオ番組をしていますが
これでも某短期大学を首席で卒業してたり アハハ。。_| ̄|〇 il||li

ですが、「バカだなあ」といわれている今が 心地よく、これが素の私なんだぁと思うことです

前へ前へ

さて。

おとといは カフェを開こうとしているTちゃんのお店の下見に
mikoyaパパと あんぱんまんさんと一緒についていきました

IMG_1646.jpg

1階には ベンツやフェラーリが展示してあり
そのフロア自体は来週オープンするのですが、カフェは来年になりそうです

Tちゃんがもし、もしも心細かったら
パソコン持ち込んで 入り浸る予定。(そこで制作作業する予定(〃∇〃))

って言ったら mikoyaパパがTちゃんに
「聖夏さんから 場所代をとれ!」


IMG_1647.jpg

吹き抜けのいい感じ!

ここで ピアノ演奏 もしくは 何かイベントできたらな~なんていろいろ構想を練っています。
社長のKさんには、アイデア次第で好きに利用していいよと言われました

本業は音楽制作からWeb制作へと、それぞれに5年単位でのめりこんで生業としてきましたが
次は 「人と会う」何かを生業にしたいと考えています。

頑張れるのは 家族、そして仲間、友人がいるからです。
私らしくあれる場所があるからです

そのほとんどのみんながフェイスブックもツイッターもしていないので
リアルコミュになりますが
たまに連絡をとるっていうこの感じ 好きです~

あと、ブログの行き来も楽~♪

ゴムの木の忘年会

昨日は姶良市帖佐駅近くゴムの木の忘年会でした。

とてもアットホームな忘年会でした
輝さんの奥様の素敵なお料理がならび、ゆったりと癒されるひとときでした。
(奥様の料理がとってもとってもすばらしかったです~~~~
gomu1.jpg

あちこちに癒しがちりばめられていました
gomu2.jpg

いっしょにいて癒される人とそうでない人っていますよね。

自分が自分らしくいられる人たちと一緒にいることは癒されます

私は言ってることとしていることが違う人、いわば、口先だけの人が苦手です。

来週は、約20年来のおつきあいのある仲間との忘年会です。
私は準備から手伝って
A君家でアットホームな飲み会です。

今回は 私だけでなく家族みんなで参加
楽しみ~♪
Wシェフ、お迎えよろしくお願いします

mikoyaさん忘年会

グローバルな忘年会です
mikoyaパパの主催の忘年会でした。

留学生会館の学生さんから、占い師のわっきぃ兄さん、
mikoyaパパのお店の常連のお客さまを招いての忘年会でした。

久しぶりにお会いしたCちゃんは 起業準備とかで輝いていました。
わたしは来年から輝くぞ!


・・・でCちゃん、この写真ありがとうございますm(_)m(頂きました)
mikoyasan.jpg

一見、アンラッキーに思えることも。

昨日、すんごく単純なことで、これからの人生観を見出した乙です。

昨夜、アリーナのイベントへ行く用事がありまして、残念ながら満車でした
周囲が中央駅近く(アリーナからは遠い)のパーキングに停めてタクシーで来る中

あれこれ、どうしようか考えながら、アリーナの周りをぐるぐる回っていました。
ちょこっと離れたY店やC店にとめて アリーナへ徒歩で向かう方もいましたが
私もそれを試みましたが、駐車場整理のおじさんのすぐ目の前に車を停めるよう誘導されて、断念。
用もないのに、そのお店に入って出てきて すぐにまた車をだしました。

そしてまたぐるぐるしようとちょっと先を見れば、渋滞;

渋滞を回避するために
すぐ左の小さな路地へ 逃げました。

す、すると!!!!


消え入りそうな灯りの元に コインパーキングが!!
しかも1台が丁度 出るところ

アリーナへは 近かったので 開演時間には間に合うし
帰りは アリーナから出る車の渋滞にも巻き込まれることなく
るんるんでの帰宅となりました

そのときに思ったんですね。

人生、うまくいかないと思ったことも
アンラッキーだと思うことも
結果的には 目的地へ最善の方法で導かれているのではないか、と。

え?
たった、それくらいの出来事で大げさだって?

いや~
結構的を射ていると思いますよ 笑

悪い人はいない。みんな傷ついている。

昨日、本屋さんで見つけた言葉です。

悪い人はいない。みんな傷ついている。


その通りなんだな~と、その通りなんだと思うことでした。
誰もが 意地悪したくて意地悪するんでなく
いじめたいわけでもなく
傷つけたいわけでもない。

でも ちょっとした誤解が誤解を生んで
そこでコミュニケーションをとらないまま進むと相手は傷ついたままで、
傷つけた本人は、相手が傷ついていると知らないことも多いから
本当はこの時点で傷ついた本人は 真意を確かめたほうが一番なんだけど。

それができればねェ~て?

だよねェ~

でも私は、なるべく「あれ?」と思ったら、真意を聞くように努力しています。
大概というか、ほとんど 誤解であったり取り越し苦労です

聞けない人もいるけれど
そんなときは (たぶん取り越し苦労なんだよ)と思いながら忘れるようにしています。

人は傷つけたくないし 傷つけられたくないし
誰かを傷つけたと思えば 自分も傷つくから、たぶん誰もが誰も傷つけたくない。

でも ハリネズミのように 傷つけられそうになれば自分を守るためにトゲをだすだろうから
わかることは、信じたいことは、

この言葉のように

悪い人はいない。みんな傷ついている

鹿児島ITフェスタ

鹿児島ITフェスタに行ってきました

10月までお世話になりました会社さまも出店していまして
新しい事業を展開していました

その5歩先に
SOHOの方々がグループで1つ出店されていたのですが
Photoshopを使って いろんな笑える画像加工実践。

仲間って感じがして、羨ましいな~と思うことでした
S先生もその日だけ参加していたようで
同業者でありながら、仲間でもあるそのご関係はすばらしいと憧れることでした。

なんていうのかな。
バカ話しながら でも技術は確かで、切磋琢磨しながら、ときには1つのものを作るっていいですよね。

うん、いい!

いいなあ(●´w`○)。+:*

【3日目】鹿児島へ帰るけど、その前に~

さて。。
あっという間に 帰る3日目。

チェックアウト後に山下公園にて、「今日どうする?」と話し合い
b2-1.jpg

とりあえず羽田空港に荷物を入れてから
お台場へ行って見ようか・・・ということになりました

購入した本には記載されていなかったのですが、羽田とお台場を結ぶバスがあり
これに乗れば、18分ほどで、着きます。
・・・ですが、これを知らずにゆりかもめなど経由しますと、羽田空港から1時間弱かかります。

b2-2.jpg

・・・で お待ちかねのサザエさん家周辺模型写真です
b2-3.jpg

いつもタラちゃんが1人で公園へ行くのを見るたびに
(1人で大丈夫なのかな)と思っていました、すんごく近いんですね~
フジテレビは休日でしたが人も多すぎず   b2-4.jpg

b2-5.jpg

まあ、お決まりのような写真を撮って、帰途しました

・・・で月曜日からは 現実に追われ、てんやわんやで
金曜日になりました

時間が過ぎるの早

【2日目】結婚式で横浜へ!

二日目。横浜元町へ~♪
結婚式の洋服に着替えて移動!
b-1.jpg

宿泊ホテルに荷物を預けて、近くの山下公園にて、ちょっと休憩~。
鎖にハトが一列にとまっています
b-2.jpg

挙式は教会でな、なんと斉藤由貴さんがいらしてて、びっくり!!!
新婦の友達だったみたいで、「ゆきちゃん、ありがとう」って会話をしていました。
私も一緒に撮影していただいたのですが、それはドアップなので、ここでは控えます~
b-4.jpg

挙式から披露宴まで1時間ほど時間が空いたので、娘と中華街をぶらり~
b-5.jpg

私の座ったテーブルは、全員がクリエイター
しかも、7年前に私がたてたYahooトピックに参加していた方もいらして さらにびっくり!!!!!
すんごく 楽しくて 話が盛り上がって、そのテーブルの皆と一緒に写りました!
b-7.jpg

新婦がピアニカで演奏!
ピアノもギターもみんなかっこいい>_<
ギター演奏者の方はお名前を控えますが、すんごい方なんです。
東京と横浜とで舞い上がっていた私は、今頃気づくなんて。。。
b-6.jpg

新郎新婦が退場した後に、出席した方々への映画のエンドロールのようなメッセージ。
そこで映し出された8年前の写真!(メッセージは連動してません)
8年前の私と娘とカップルになる前の新郎新婦とが!!
b-8.jpg

披露宴は横浜の迎賓館でありました
b-9.jpg

帰りの横断歩道にて
b-10.jpg

【予告編】
3日目の東京では サザエさん家の周辺の模型写真をアップ。
タラちゃんがいつも1人で公園に行くけれど「サザエさん家と公園はこんなに近かった」の巻

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク