アメブロカスタマイズはじめました!

なぜ、カスタマイズを専門に手掛けていくことを始めたかといいますと、
最近は サーバーやドメイン取得などのコストをホームページにかけたくない方が多いためです。

ですが宣伝のためにホームページのようなものを持ちたいという意見があったため
無料ブログ、中でもFC2とアメブロにおいてホームページのようにカスタマイズ差し上げるというサービスをはじめました。

↓クリックするとサイトへとびます「アメーバブログをカスタマイズしています」
ameburo.jpg

FC2においては スマートフォンサイトのカスタマイズもメニューに入れる予定です


新しい事業

Web制作は 基本として続けていきますが
遊ばせているドメインがあることと、してみたいことがあるので
あと2つ事業を立ち上げます!

その下準備として、本日購入しました↓↓素敵な音色
index.jpg

できれば今月中に2つのサイトを立ち上げたいと思っているのですが
とりあえず 音楽のサイトを立ち上げます。

ワクワクしています

もとい。多面的な人間性を理解したい

ここ数日、電話とメールが交互にくる日々が続いています

至らない点もあるかとは思いますが、心をこめて納品いたしますので
どうぞよろしくお願いします

ところで、娘は5年生ですが
ケンカしたとか 仲直りしたとか それなりにいろいろと大変なようです。

私の場合は 怒って解決するのであれば 思い切って伝えることもあるのでしょうが
怒りは怒りを生むだけで 何も生まないと思っています。
・・・ので、よほどのことがない限り怒りません。

仕事を受けるうえで、あまり知人からは受けないほうがよいと考えています。
というのは 人とは不思議なもので
知人としての立場から依頼者の立場になると コロッと態度がかわる人がいるのです。
それまで楽しいおじちゃんだと思っていた人が、依頼者の立場になって すんごい上から目線にかわった方がいます。
(口調もかわりました
パートナーも知っている方だったので、二人で本当にがっかりしました。

私は お店の人もお客さんも対等の立場だと思っています。
なので、自分がお客様の立場のときは 気持ちのいいお客様でありたいと考えています。


また 依頼する側の場合
依頼先と相性がよくない、または不満がある場合は、
陰でコソコソいいながら またお願いするよりは、依頼先を変えるのがベストだと思います。


ある方は、A社に対して不満をタラタラもらしながらも
Facebookなどではお膳縦をするような内容が書いてあり。。。「またよろしく」とか。。


人間心理学・行動学を学びたいです

PS・・・物事も人間も多面的なところがあります。
    依頼先という関係・友達という関係・知人という関係・先輩後輩・夫婦家族
    それぞれの関係性がその人を多面的にするのだと思うのです。

つれづれ

昨日はPTAでした。
結構 遅くまでかかりました

途中で仕事の電話が入り、
いつもお世話になっているTさんが 社長秘書になったとかで
それに伴う制作依頼を承りました
おめでとうございます!!!


さあ 明日も 頑張ろう!

人生の岐路です

いつも ドラマは突然に


・・・ではないけれど、人生の岐路。
さあ、どうする?
・・・・っていうか、心はだいたい決まっているんだけど。

昨日 突然 提出された選択肢。

手放して 新しい何かを手にするのか
握りしめてそれを堪能するのか。

さて、どうしまひょ

本当の孤独と向き合う

今年の成人式の日の記事に 南日本に掲載されていた記事に

「孤独と向き合おう」
というものがありました。(著者:こうかみ・しょうじ)

私は今年40歳になりますが、この記事に目からうろこでした。
やっと、何かがわかってきたような気がしました。

生活していると、どれが正しいとか間違っているとか
正しい解決策があるのかそれさえもわからないことが多
いです。

そんなとき、私は いろんな人にアドバイスを求ることが多かったのですが
それでは 子供と一緒なんですね;
記事にもありましたが そうすると楽ですし責任もありません。
誰かのアドバイスや言いつけに従っているのは いつも誰かに手を引いてもらっている存在。
この状態は 孤独になることがなく、つまり自分と向き合う時間がないということです。

「本物の孤独」を経験するには 携帯電話の電源を切り、パソコンやテレビから離れ 自分だけの時間を持つことが必要。

「本物の孤独」の時間を持った人だけが うんうんとうなりながら問題に取り組み
暗闇の中を前に進んでいく勇気をくれるのだそう。

本当は誰もが正しくて誰もが間違っているのです。
だから、「これが正解!」
という回答は存在しないのです。

あなたがわたしが、誰かにアドバイスをもらったとしても
それはその人にとての正解であって 他の人が聞いたら不正解かもしれない。

だったら
自分の正解を信じて その道に進んでいいのだと心から自信をもって思えるようになりました

40歳目前にして。

百人一首。南日本新聞に掲載。

娘が、昨年末から 大好きだったジャズダンスを辞めてはまっているのが
かるた。

百人一首です。

はじまりは 「ちはやふる」という漫画から。
私もはまって読んでます 今15巻まででています



・・・で、娘はまだ5回ほどしか通っていないのですが
先週の大会に参加したいということで 本人の意思を優先して参加させてみました~

・・・・ら!?

1月17日南日本新聞22面に掲載されてました
karuta-kasumi2.jpg

弱いのに、強そうに写っているのが笑えます。
しかも、札をとっているところ。笑笑

ピンクの衣装が、かるた会のユニフォームです。

百人一首は百首 覚えないといけないようで
娘は まだ50首くらい。

しかも!大会中には から札といって、無い札も読み上げ、
ルールのよくわかっていない私は、「???」で見学してました。

1回の戦いで1時間弱かかります。

「かるた」とこんなところで、マジに向き合うことがあるなんて思ってもいませんでした。
・・・が 「ちはやふる」は泣けますよ

あ、うまく第1巻をまとめている素敵な動画があるので
貼り付けておきます。音楽も最高です。


スマートフォンカスタマイズ

というわけで、FC2スマートフォンサイトカスタマイズしました!
FC2がやっぱり一番好きです。
FC2は自由度が高くて、技術も高くて 最高です!

スマートフォンサイトカスタマイズ

DONDONブレイクさつま・・恐怖のジュース。。((;゚Д゚)

金曜日の番組DONDONブレイクさつまの出口さんの番組に
ゲスト出演してきました~!

小田聖夏

・・・で、知らなかったのですが
金曜日は恐怖のジュースでおもてなしの日だったんですね。((;゚Д゚)

毎週とは存じませんでした。

恐怖のジュースとは、いろんなものをミキサーで混ぜて飲むらしいのですが
先週は七草を混ぜたとか・・・

・・・で今回は・・・・ 
気になる人は見てみて・・・・。。。あ、見るほうはどうもないかもね。。。


胃薬、必須の番組だったんですね~

出口さんの職業は、司会業です。
とっても おもしろくて 明るくて素敵な女性の方です

司会を依頼されるときは、ぜひ出口さんに!
会場は盛り上がると思います

鹿児島市ユナイトタウンで「ヨガ教室」!

パートナーの持って帰ってきた薩摩スパークリングゆずどんを飲みながら~♪

今年 賞をとったのが「薩摩スパークリング梅酒」ですが
ゆずどんもなかなか、おいしいです~
0140080000012.jpg

・・・で今月15日と30日月曜日に
鹿児島市新栄町26-7のユナイトタウンでヨガ教室があります!
11時からです!!!

ユナイトタウンは昨年12月にオープンしたばかりの 素敵な空間です。
詳しくはコチラ⇒http://twitter.com/UNITE_TOWN
鹿児島市新栄町26-7
TEL: 099-296-9222
FAX: 099-252-3456
※電話・FAX番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
E-Mail: unitetown@gmail.com

何か教室を開いてみたいと思っている方も ぜひご利用ください!!!!

社長さまの川崎さまも本当に素敵でダンディな方です。

2階で2月にオープンする珈琲カフェ「茶房じん」では 妖精のようなTちゃんが店長さんです。

私もパソコン三昧の毎日で体がなまっているので
スケジュールがあえば、ヨガ教室に通ってみたいと思っています

あなたも時間があれば、ぜひ!


fc2携帯用ホームページカスタマイズ

はてさて、前回の記事にもちょこっと書きましたが
最近は 独自ドメインを取得してサーバーから管理するホームページを望む人が少なくなってきました;

無料ブログやフェイスブックのカスタマイズで 満足する方が多くなってきたのです。

・・・ですが 無料サイトやフェイスブックでは、独自ドメインの使用ができないので
商売をする上ではどうなのでしょう。

ところで、FC2で携帯ホームページを作成しちょこっとだけカスタマイズしてみました
携帯ホームページカスタマイズ

URLがhttp://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/seikaoffice/と長すぎるのがネックですが、
便利です。
なぜなら、1から制作する場合、
PC用のホームページを作るよりも 携帯用の方が難しいからです。

次はスマートフォン用に挑戦してみたいと思います~

鬼火たき

制作に追われています;
・・・で午後から 子供会の鬼火たきのお手伝い。

"桜島の爆発"と"鬼火たき"と"月"が見える素敵な光景だったのに
カメラはもっていったのに、SDカードをPCに差し込んだままで。。。

・・・で 携帯で撮影しました↓
20120108170650.jpg

わたしはもち焼き当番
たぶん100個以上焼いたよ!

20120108161116.jpg

体中、煙の臭いがします

・・・で、年賀状。PCまかせにしていると、とんだ落とし穴があったりしますね。
だしたつもりで、届いてない人が何人か
あわててPCをチェックしたら、印刷チェックがなぜかはずれていました。。
教えてもらわなければ、気づきませんでした。ごめんなさいm(_)m

今月末は なんだかわかりませんが、挑戦状を受けたとかで
7人対7人の飲み会のお誘いを受けました。
何の挑戦状だろう???

ま、いっか。笑

ブログをホームページにカスタマイズ!

Bさんから 以前からホームページ制作の依頼をうけていたのですが
話を聞いていますと
「そこまで本格的には運営はしないので かたち的なものが欲しい」
ということで
Bさんが以前から運営されていたブログをホームページ風にカスタマイズしました

↓↓クリックするとブログにとびます
mikoyasan_20120105223155.jpg

やっぱりWebデザインしているとき、特に好きなようにデザインさせていただくご依頼は
とても幸せでついつい没頭してしまいます。

没頭しすぎて 貧血気味になり、チョコを食べました。

明日は、また別の制作物ですが、
この楽しい気分のまま続行します~~~~!!!!

あけましておめでとうございます!新規一転!PC購入!!

あけましておめでとうございます!

1日からまことによい天気で
朝早くから遅くまで、もうろうと動いておりました

私の風はだいぶよくなり、娘にうつってきたところでございます

・・・で、ここ5年ほど使用してきたパソコンの動きが怪しくなってきたので
踏ん張って、PC購入!!!!!!!

しかもCOREi7!!!!

corei5とかcorei7とか最近よく聞くと思うのですが
これは作業部分といいますか、エンジン部分で
な、なんと今まで1個でしていた作業領域が一基に8個に!!

八つのCPUが動いているのがわかりますか??↓↓↓ 
IMG_1719.jpg

たくさん画面を広げても、フリーズしないし、サクサクです!!!


IMG_1720.jpg

デスクトップを勧められましたが
わたしはあちこちで作業をするので、絶対にノートPC!
で今回は テンキーもついています!!!

んでんで
Photoshop Illustrator Indesign FrashなどCS4を導入!!

最新版はCS5だけど、CS4も快適快適!!!

XPに入っていた旧ソフトもほぼ Windows7にインストールできて
ラッキー

今年もますますヒートアップして頑張りますよーーーー!!!!

ということで、今年もよろしくお願いします

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク