連休♪

さて やってきます連休ですね~!!!!

今回はパートナーのいる鳥栖に行くつもりだったのですが
浜辺でのバーベキューに誘われたので、バーベキューに参加することにしました

浜辺で貝堀をしたあと
みんなでバーベキューって最高

4月中にラフ案希望ということで 依頼された画像制作も
るんるんるん♪で仕上げて先ほどお送りしました。
あとは 修正依頼を待つのみ^^

今日はラジオ番組の日なので、もう少ししたら外出します。
今、懐かしのアニメソングを番組内でかけているのですが
先週 リクエストの中にめぞん一刻のテーマソングがありましたので
本日は めぞん一刻ですべて3曲そろえました

雨なのが ちと残念だけれど。
バーベキューの日に晴れてくれたら 最高

最終的にはみんな独り

人間 最終的にはみんな「独り」。

だけど、それを忘れたくて、そうじゃないと思いたくて
人とワイワイやることで その現実から目を背けたくなる。
ワイワイしているときは 楽しくてそんなこと忘れちゃうから。

心労でおう吐下痢をしながら お店を続けている20代の女性がいる。
顔色を悪くしながらも、お店を続けている20代の男性がいる。
今後に不安を抱きながらも 会社を辞め 自分の夢に向かいはじめた30代の男性がいる。

すごいな~っていう簡単な言葉では片づけられないけれど
恐れ多いというか 自分はまだまだ甘いと 思わされる。

誰もが人恋しくなることがあるときがある。

誰だって。

そんなときがある。

そしてその真っ只中だと思われる50代の男性から
一斉メールが送られてきた。
友人・知人すべての知っているメルアドに送っているような感じだった。

私は一度しか お会いしたことはないのだけれど
たぶん すんごくすんごく人恋しいのだという思いが伝わってきた。

一度しか会ったことがない私にも送ってくるのだからたぶんそうなのだろう。

でも みんなそうだよ。
そうなんですよ。
そんなときがあるんですよ。
それを我慢しなければならないときもあるし
それを気心しれた友人のもとで癒すときもある。

ただ、依存的な発想だと、どうしても行き詰ってしまうんですよね。

その方は 以前カフェを開きたいとお会いしたときに写真を見せてくださったのですが
まさにそれを始めたら たぶん彼の天職になるでしょう。

物質的には満たされすぎているこの世界で
だから不平不満を言う自分が、自分たちが贅沢に思えて
それで自分自身を責めることで苦しんでいる人もいる。

いったいどうであれば 人の心は救われるのだろう。

思ったが吉日

鹿児島。暑くなって参りました。

仕事も、いろんな方々のご縁で運ばれてくることに感謝しつつ
無理しない範囲でやってます

冷や汗がでるほど ぶっ続けでPCの前で頑張っていたときは
さすがに吹き出物の多さにほとほとまいってましたが
今、跡形もなくなくなってきました

40歳を目前にして、やりたいこと、いろいろあるけれど
やる前から、あきらめている自分がいます。

だけれど、北海道に住むRさんは
看護婦を目指し、このほど成績1位を取得したようで
40歳代もまだまだやれるのだ!と勇気をもらいました。

現在のところ、私は本ばかり読んで ただの頭でっかちになりつつあるので
何か一歩踏み出したいと思うこのごろです


WordpressとMovableTypeとどちらが便利なのか!?

WordpressとMovableTypeとどちらば便利なのか!?

どっちもおんなじくらい。
・・・・が私の正直な感想かな~

どちらもできることと できないこと、手のかかることがそれぞれにあって
例えば 更新はWordpressが楽ちんだ~と思えば
1つのデータベースでいくつものサイトをつくるときは MovableTypeが簡単。
3以上のWordPressも出来ないことはないけれど、ちょこっと面倒。。。

プラグインをいれるときは WordPressが断然簡単、超簡単。
MovableTypeはいちいちDLしてFTPでサーバーにアップしないといけないところが面倒。

データベースの移動はWordPressは 眠れないくらい面倒。。
MovableTypeは あちこち簡単に移動できる。

常連のお客様は MovableTypeでのご依頼が多いので
そちらで作ることが今でも多いのですが
WordPressでの制作も (お客様のサイトではテストができないので)自分のサイトで
jqueryなども取り入れて あれやこれやテストしてみました。

↓わたしのプライベートブログへのリンク先以外は
すべて1つのWordPressで構築しています。


トップページと中身のデザインを2つにわけて制作してみました

topimage.png

最近 夢を見ることが多いです

毎日 夢を見ます。

それをすべて書き留めたら 一冊の本ができそうです。

ですが 最近は なぜか おそれ多い方々がでてきます。

おとといは インドの神 ガネーシャさまがでてきました
そして 今日は 仏像と蓮の花。

なんだろう。
どうして?
何かがおきる前触れなのか?

おかげで熟睡していないため、昼間 半分寝ています。
あはは。笑;

1週間分

今日は、
フランスのAさん
中国のTさん
ナンシーさん
○会社のNさん
   ・ 
   ・
   ・

いろんな人たちと1週間分しゃべってきました
IMG_1944.jpg


これでまたしばらくは 自宅でもくもくと制作に打ち込んで暮らせます

ニーチェの言葉に
「平々凡々に暮らしたければ、常に群れろ。
そうでなければ超人(孤人)を目指せ」
と 相反する言葉で
「独りでいると人間腐る」
とあります。

どう解釈していいのか「??」でしたが、哲学を学んでいるTさんの講義を聞いて納得しました。


・・・で



眠くなってきました。おやすみなさい~(つ_-*)。οΟ

大きな桜の木の下で

先週の土曜日、吹上に行く途中の休憩所で撮影しました。
夕方の5時頃。句は松尾芭蕉のものです。

IMG_1934.jpg

はかなさといいますか
綺麗すぎて、せつなくなります。

毎年見る桜に あなたは何を思い出しますか?

やっと春休みが終わります~

やっと春休みが終わります~♪

これで やっと一人で○○cafeに行けます。
○○cafeはCちゃんが教えてくれたお店です(arigatou!)

いろんな人がやってきます。
中国人やフランス人・・・いろんな国々の方々もやってきます。
仕事の中休みに そのcafeでお話しを楽しむのが 唯一の楽しみです。

やっぱ 絶対 家にこもって一人でお仕事って、イケナイ。
・・・ですが、最近は こうやってcafeでみんなと集えればいいかな?と思える自分もいます。

フリーランスになって半年目。
いろんなご縁で お仕事させていただいています。ありがとうございます。
今年で40歳だし、もうこのままいこうかなと思うことです。

でも 宝くじでも当たったら ○○cafeのような
いろんな人が集えるような癒しshopを開きたいな~なんて

でもやっぱりパソコンが大好きなんですよね~!
というわけで、HTML5は勉強済み
ホームページばかりでなく、何かおもしろい何かを作りたいな~

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク