FC2ショッピングカートカスタマイズ納品!

はい
納品する瞬間が一番うれしいです

私が8月2日から夏季休暇に入ることもあって、間際のご依頼に超超スピードでの
制作&納品でした

願いを叶える! パワーストーンの念珠屋さん「そらとうみ」さんのサイトです。
soratoumi.jpg

オーナーさまは高知県にお住まいで
お会いしたことはないのですが、なんとも不思議なオーラを感じました

私がパソコンへメールしますとほぼ すぐに返事が返ってきますし
(転送を携帯へかけていたか スマホで見ていたのかな?と考えましたが)
深夜 3時頃にラフ画ができあがり、とりあえずメールして寝ようとしましたら
な、なんと、同じく深夜といいますか明け方に確認していただき

そしてそして お振込みまで完了してくださったのです!(驚)

ネットバンク使用とはいえ、そのスピーディな対応にただただ驚くばかりで
そうでなくとも、これらの作業をしているときはエンジェルナンバーといいますか
「2時22分(222)」や「3時45分(345)」という数字をよく目にしましたので
不思議~とぽわぽわとお仕事させていただきました。

ちなみに こちらのサイトの方が作られる念入りのパワーストーンは
願いが叶うと反響が大きいらしいですよ。
わたしもそんな感じを受けました


さて!夏季休暇にむけて すべて納品完了いたしました!
う、うっれしいな~!!!

7月は5件もホームページ制作がありましたので
フル稼働で制作しておりました!!!

ひとりは大変なときもあるけれど
ご依頼いただけるのはとてもありがたいです!!
ありがとうございます

8月17日「天まど」コワーキングスペースオープン!・・でトーク!?

鹿児島市伊東千石町13-16天文館ビル5階に8月17日「天まど」コワーキングスペースが出来ます!
当日のオープニングで、私のSOHOといいますかフリーランスといいますか
その経験談を話してほしいとご依頼いただきました!

日頃お世話になっていますKさんが私を一押ししてくださったようで
ありがとうございます。

・・・ですが、、うまく話せるかな
何を話しましょう??

とりあえず来週月曜日に打ち合わせに行ってきます

↓興味のある方は pdfをリンクしてありますのでDLください(ファイルサイズ1.4M)
鹿児島市コワーキングスペース



免許証、20年間ゴールドカードだったのに。。。

昨日、交通違反、捕まりました;

迂回禁止の場所だったらしいのですが
ずーーーーーーーーーーーっと知らなくって、
他の車がするのもよく見ていたので

まさか禁止区域だとは知りませんでした

「あの標識が見えませんでしたか?」
と指さされた方向を見ても、
メガネも真っ白に曇って見えませんでした;

仕方ない、仕方ない・・・・と思いつつも。。。。

あ~んやっぱり思い出すと悔しい

人間のような熊さん

最近 追われてます
やっぱり制作案件が重なりますと、アップアップしてる自分

でも有り難いです。
ご依頼ありがとうございます

昨夜も午前2時まで作業をしていました。

・・・で ふと この前動物園で撮影した熊さんを思い出して・・・。
↓さて、何がどこにいるかわかるかな??
IMG_2147.png

はい。熊さんが 人間のように直角に座って温泉につかっているようです。笑
写真では伝わりにくいかもしれないけれど、この姿でずーーーーーっと固まっていて。
他のどの熊さんも暑い中、少しもじっとしていなかったのに。

IMG_2146.jpg

みんな、ここの熊さんで足止めされて、笑ってました。
無言でじっと固まっているのが、なんとも

アップ写真よりも 離れてみた感じが一番好きです。

おもろい

ディナーをご馳走に♪

昨夜は ブライダル業に精通されているBさんに娘ともどもディナーをご馳走になりました。

私も知らない裏の裏などいろいろお話いただき
とても楽しいひとときでした。

同じフロアで 結婚式の2次会のような誕生日会が開かれていました。
誕生日をこんなふうに祝ってもらえるなんて、素敵な人なんだろうな~と思いつつ
ギター演奏がはじまったりと とても賑やかでした

さて 明日は学校は終業式。
大変な夏が またやってくる。。。

い、いや、楽しもう!
夏休み!

良かれ悪かれ何事も経験

人間って不思議ですね。

とある方が ある方と仲がこじれてしまい、
それまでは 相手に陰口を言われたり 嫌な思いをしてたとこぼしていたにもかかわらず
相手に嫌われたかも・・・と感じたとたんに、(どうしよう;)的な空気が漂ってくるのはなぜでしょう

わからなくはないのですが
嫌な思いをしていたのであれば、無理して好きになってもらう必要はないですし
無理してつきあう必要もないと思うのです。

でも(自分を嫌いになってほしくない)というエゴのために
自分が嫌な思いをしているのにもかかわらず、相手に好かれたいと思い悩むのです。

これって苦しい;

世の人のほとんどが生きづらいと感じた時
それは周囲の人間関係によるものがほとんどだそうです。
なので、生きづらいと感じた時は 人間関係を変えるのが一番だとか。

人間関係を変えたくなければ、良好でいられる距離を知る。
近すぎず、遠すぎず。

って言えるのも、私もそんな体験をしてきたからなんだけれど、
やっぱり経験ですよね~。
良くも悪くも経験。

良寛さんだって、そうだったらしいから。
何事も良かれ悪かれ経験して、身にしていくしかないですね


たまには自分にご褒美☆

たまには自分にご褒美

昨年まではIT企業との2足ワラジで
打ち上げなど楽しいこともありましたが
なんせ、独立しましたので、自分で自分にご褒美です 笑

・・・で お食事券をいただいていたものを使用して
ハッピーポイントへ行ってきました。

お客様の多いこと

店の奥に通していただきましてゆったりとリッチな感じを味わいながら
pasta.jpg

海を眺めながら
pasta2.jpg

うふふ
たまにはいいもんですね~
自分へのご褒美!

ゆうこジャズダンス定期発表会

今年も昨日、ゆうこジャズダンス定期発表会がありました

今年はお手伝いすることもほとんどなく
観客として座っていることができました

・・・にしても 定期発表会というかんじではなく
ホントに大きな「舞台」といいますかコンサート規模のステージでした。
dance.jpg

わたしもダンスしたいけれど~
体が硬すぎて。。。今更・・・・という感じ

本当に素敵な舞台でした

朝も食べず、昼も・・・食べず

みんなを送り出してから

まず やるべきことをしてからPCの前に座らないと
PCの前に座ったが最後、その日の私は、夜までそのままそこで作業してます

飲まず食わずです。。。

っていうか、飲むのも食べるのも忘れて座っています。
そして学校から帰ってきた娘に 叱られます

IT会社に勤務しているときもそうでした。
トイレ以外で席を立ちたくないというか、没頭しているというか。。。

そろそろ体のことも考えて
ジムとか プールとか やりたいな~とは思っているのですが
っていうか、座っている時間が3時間以内だと若干寿命がのびるとか(アメリカの調査結果)

すでに 無理といいますか
逆に 3時間も歩いてない気がする。。。

子どもに教えられるチャレンジする精神

娘は25mがやっと泳げるようなかんじ。

そんな娘が 学校の水泳大会で
「50mにでることになったから。っていうか50mにまわされた
と。。。

「一緒に泳ぐのは 記録とかもだす水泳選手の子だから はずかしいから見にこなくていいよ」
と・・・・・・・言った後で
「やっぱり (小学校)最後の大会だから見に来て」
と言われたので 見に行ってきました。

「お母さん、笑わないでね」
と言いましたが
「お母さんだって、中学生のころ、泳げない50mで 一番最後に拍手されながらゴールしたことがあるから笑わないよ」
と言ったら少し安心したよう

行ってみて びっくり!
25mに、ほとんどの子どもが出場し、
50mは男子が数名と、女子はたったの2名
IMG_2127.jpg

もっとたくさんいるのかと思ったけれど。

しかも一緒に泳ぐのは 水泳選手の子で 明らかにビリで大差でゴールすることは間違いなし!

そして、たったふたり。

案の定、25mで折り返したところから 息継ぎをするのがやっとの状態で
そのとき すでにもう1人の子は ゴール

自分も 水泳大会でほとんどの女子が 生理でドタキャンする中
頼まれて 代理で泳いだことが何回かありますが

自分の子どもの頑張る姿は なんだかこう、胸にくるものがありますね

たぶん、娘が50mで泳がなければ 50m女子がたった1人になるため
ビリになるとわかっていながら
それでもチャレンジしたのでしょう。

沈みかけながらも
途中で立つことなく、ゴールしました

颯爽に泳いでゴールしたお友達もかっこよかったけれど
チャレンジして最後まで泳ぎ切った娘もかっこいいと 思いました

わたしも 「かっこわるいかも」と気にせず
いろいろとチャレンジして頑張りたいと思うことでした

念には念をいれないと┏(-_-|||)┓

お客様からのご希望で 追加したい機能があり
ワードプレスで、
いつもの調子で とりあえず自分のHPで試そうと実践したら。。。。。

やってしまいました。。。。
やられました。
Wordpress壊れました。。。

し、しかも 自分のお仕事用ホームページです


あわてて その追加タグなどを削除しましたが
関連性のあるphp記述も変更されたらしくて。。。

それを治すために あやまって自分の他のサイト2つも壊してしまいました。
(お客様のサーバーでテストすることは決してありません。)

頭の中パニックです。
涙がちょちょぎれそうでした。

結果。
冷静に冷静に言い聞かせ
過去データの一部をサーバーに残し
wpのすべての入れ替えと データベースとの連結を慎重にした結果

元通りになりました

一部のデータを残しておいたお蔭と
同じデータべースを使用したお蔭で
すべてを再度作成することなく、復旧できました。

もう二度とあんなことはしません。


・・・ということで、ワードプレステストサイトをもう1つ設置しました。でめたしでめたし

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク