屋台村初デビュー!

昨夜は 打ち上げでした
ミキサーをしてくれたK君と、cafeのパパさん、占い師のわっきー兄さん、
そして1時間遅れて 9時に仕事のおわったTちゃんと5人で

1次会は中央駅近くの「小麦粉」で*
2次会は、一度行ってみたかった屋台村に

yataimura2.jpg

平日だというのに、人の多さにびっくりしました!
久々に騒げてとても楽しかったです。

帰りは 途中までTちゃんといっしょに電車で帰りました。
娘は修学旅行でしたし、パートナーは単身赴任中ですので、
10数年ぶりに独身気分を味わいました

気分一新して、また今日から仕事に励めます!

PS・・・会社員でもないかぎり、こうやって飲み会をすることなんて滅多にないので
自営業で1人でされている場合は こんな「会」があれば気持ち救われるかも*と思うことでした。

月のリング★鹿児島の桜ケ丘だけ!?

IMG_2618.jpg

帰り道、公園で空を見上げたら
??
月のまわりに大きなリング!!!

光?それとも雲??
よくわからないけれど
月のまわりだけ な~~~~んにもなくて、リングのように見えました。

この感動を、そして他の誰かにも見せたくて
まず娘。
そして斜め下に住んでいるSちゃんママへレッツゴー!

でもさすがSちゃん家は、PM9時にて子供たちはみなさま寝たようでした
うちの娘は 明日が修学旅行で、るんるんで準備中でした。

でもSちゃんママも感動してました

佐賀にいるパートナーにも電話して 月を見てもらったけれど
「ただの満月だよ」
だって。

ああ~~~~感動の夜です

シンプルに生きる。フェイスブック完全退会しました。

フェイスブックのファンページの管理はBさんにまかせて
このほど、やっとアカウントを完全削除しました

や~~~~~~~~~っと気持ちが スッキリしました。

というか ほとんどフェイスブックしてなかったので
「いいね」を押すことも
コメントをすることもほぼなく
・・・なので たぶん存在感0だったかと;

こんなんで続けている理由はあるのか!?と自問自答した結果
やっと完全削除に至りました。

アカウント停止程度だと、やっぱりどこか気になってしまうんですよね。

私には向いてなかった~

お仕事もリアルにお会いしてすることが多いし
ホームページから依頼が来ることがほとんどをしめており
フェイスブックからビジネスに発展することはなかったため、といいますか
フェイスブックでビジネスの話って、タブーという空気が流れているので
辞めちゃいました!

るんるん

入院お見舞い

6年ほど長いおつきあいのある
大好きで尊敬している方のお見舞いに昨日行ってきました

術後だから大変かな?とお伺いする前にメールしましたら
びっくりするくらいすぐに返事が返ってきて、
お元気そう

実際に部屋を訪れましたら、
「大丈夫なんですよ」
という言葉に、楽しくて、つい2時間も滞在してしまってました(常識的にかなり失礼ですよね>_<;)

しかも 盲腸の手術もされてたので(笑わせてはいけない)と肝に銘じて行ったのに
笑わせるつもりは全くなかったのに
なぜか 爆笑させてしまい

ほんっとうに申し訳ないお見舞いとなってしまいましたil||li_| ̄|○il

その方の会社にいらっしゃる、TさんやYさんもいらしていて
おふたりのMさんを想う感じが伝わってきて、こちらも幸せな気持ちになりました。

今日は鹿児島市で 入院を抜け出して講演をするということでしたが
わたしもその方のように 強くたくましい精神で頑張りぬけたいと思いました

火曜サスペンス劇場!?のように・・・

コミュニテイラジオで番組を持って1年すぎました。

このほど、パーソナリティのBさんの仕事の都合で
水曜日放送を火曜日に変更するにあたり
フェイスブックのファンページの画像を差し替えました。

最近、現実逃避したい自分がおり、
その現れか、、、昼ドラっぽく仕上げてみました 笑

blog-yuttari.png

予想外にうけ、そこへ1番右に写っているBさんが書き込み。
-------------------------------------------------
「誰がナンシーを殺した犯人なんだ!?
ゆったりずむ殺人事件」ちゃーちゃーちゃー♪
心に傷を持つ青年か?美しい人妻か?天才天文学者か?ベテラン漁師か?それとも、まさかあの子が・・・・
深まる謎!とんでもないドンデン返し!予想の出来ない結末!
次週よりついに放送開始、火曜夜7時乞うご期待!!
--------------------------------------------------

はい。

火曜サスペンス劇場のようになりましたm(_)m。。。;

●そんなBさん(ベテラン漁師役?)のブログはコチラです⇒http://mikoya73139.blog54.fc2.com/
 ショップはコチラです⇒焙煎したてのおいしいコーヒー豆専門店mikoya134

●「心に傷を負った少年役?」の少年は TJかごしまの占いも担当している脇田さんのことでしょう
  ホームページはコチラです⇒ヒーリングサロンJUNO

●ちなみに、天才天文学者役?は ヴァテマラのナンチャンのことでしょう


ね、眠い。。。

今月は WordPressのホームページ制作が2件と
携帯サイトの制作が1件。

そのうち1件は29ページというボリュームだったので
なんだか燃えちゃって燃えちゃって、1週間ほどで仕上げました

本日は携帯サイト制作と ホームページ2件の修正などをしていました。

つい夢中になってしまうと 気が付けば明け方作業になってしまうのですが
明日は喜入まで打ち合わせに行かなければならないので
本日は 寝まつ。。

寝れる瞬間が一番の 快感

一休みひとやすみ^^

急ぎの制作に 明け方作業が数日続き、ほぼ完成したので
今日は休憩♪

自然をめざして鹿児島市内をドライブ

・・・でコスモスが綺麗でした
kosumosu.jpg

風が心地よくて、眠くなり・・笑

新規に提携させていただきました会社の社長さまもとても素敵な方で、
提携するにあたりいろいろと配慮してくださり 有り難くて幸せだな~
お声をかけてくださった社長さまと神様とご先祖さまにしみじみ感謝することでした。

先週の夜は 家に残っていた花火で 夏よさようなら~と夏を惜しみました。笑

hanabi_20121012181455.jpg

食欲の秋 読書の秋ですね~
よむ本は やっぱりビジネス本。笑

自分らしく生きる

多くの人は 自分らしく生きているのでなく
他人に望まれるように生きています。

他人の目を気にして、他人の目にどのように写るかを気にして
本当の自分はどこへやら・・・・。

私もそうでした。
特に20歳までは!

だんだんと崩れてきて、40歳になり、
だいぶ自分の気持ちに沿った生き方に近づいてきました

・・・と書いたのも
ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5のベスト1に--------
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。
------------------------------------------------------------

という記事を見かけたからです 記事元はこちら>>

そこのあなた! ”自分”は永遠に生きているものと思っていませんか?

すべての人に好かれるということは決してない!のです!!

他人の目を気にして繕った偽りの自分でも 嫌う人がいるわけだから
それだったら、自分らしく生きて、その自分を好きになってもらった方が
どんだけか計り知れないほど 幸せです。


40歳になると 見えてきます。
それ以前に気づけてたらもっと楽だったかなとも思うのですが
だからといって 「自分らしく生きる」と「わがまま・図々しい」だけは混同しないように。

でも、時折 わがままとわかっていて わがままを言って
それを聞いてもらえるとなんだかこの上なく、温かい気持ちになったりします

40歳は「おばさん」だと思っていたのですが
実際に40歳になってみると、気持ちはまだまだ20、30代のままなんですね。
私だけ!? いや、他のみんなも きっと同じなはず。

PS・・・昨日はわがまま聞いてくれてありがとね、Bさん。笑


竹内幸次 氏さんの講演はサイコーでした!!!

PTAで体育館などで講演を聞くことは多々ありましたが
ビジネスとして講演を聞きに行くのは初めてでした!

内容は、竹内幸次先生の「中小企業経営に役立つITツールを活用した販路拡大とその成功事例」です。

1時半から4時半までの長い講演だと初めは思っていたのですが
眠る暇もなく、他のことを考える時間もないほどに
興奮し、ビジネスに役立つ内容満載で、あっという間の3時間でした

私はWebクリエイターですが、
お店を経営している友人にも、教えてあげたいなと思うことも多く
メチャメチャ最高によかったです。

ああ~~~~~
ここに記すにはたくさんありすぎて書けないのですが
もし 講演を聞くチャンスに恵まれた方はぜひ聴講してみてください。

私も2回ほど 講演をしたことがありますが
竹内先生の講演は そういった点でもとても勉強になりました。

これからも機会があれば いろんな方々の講演に参加してみたいと
強く強く思いました

トンネルから見える景色

一度写真を撮りたいと思っていた風景です。

後ろから車が来たりで、なかなか撮る機会に恵まれなかったけれど
先日 チャ~~~~ンス!

後車がこないことを確認して、一旦停止して撮影しました

tonneru.jpg

うまく言葉で表現できないのだけど
この景色に妙に 心惹かれるんですよね~~~~~

・・・でおまけ。

クレーンの部分がキリンさんになってます。
ちょうど赤信号で止まったので、その時に

kirin_20121004091718.jpg

お仕事に ユニークさを取り入れているって、なんだかいいですよね

台風直後の運動会

明日は台風が来る!

ずェ~~~対にくる!!!

という日に運動会でした

運よく、雨も降らず、風のみで
少々肌寒い感じはしたけれど、運動会、1時間半遅れで開始!

私は運動会大嫌いな子どもでした^^;
特にかけっこが。。。。いつもビリかビリから2番目。

なので、祖父母が見に来るのも恥ずかしくて、叔母たちが来るのも恥ずかしくて
とにかく(誰も見に来ないで)と思っているような子どもでした_| ̄|○il||l

娘は私とは全く正反対でつ
kakekko.jpg

私もテープを切ってゴールすることが出来たら
私の人生観、運動会観もちょっとは変わってたかな?



「もう少しがんばれ」と「がんばりすぎるな」の境界はどこにあるのか?

こちらの記事を参照して↓
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110126

今年40才になりましたが
特に40代男性の仕事への心身的な限界を多く目にするこの頃です。

タイトルの通り「もう少しがんばれ」と「がんばりすぎるな」の境界はどこにあるのでしょう?

会社員勤めと自営業では 辛さは同じでも、その中身が違ってきます。

会社員勤めは ちょうど上と下にはさまれサンドイッチ状態です。
言いたいこともなかなか言えず、苦しい立場です。
外圧によって、「自分」を追い詰めていきます。やる気をなくし、鬱になる人もでてきます。

自営業は、経営がうまくいっている場合はいいですが
この不況で、家族を養っていかなければならないという状況の中苦しんでいる人が多いです。
外圧によって苦しむことはなくとも、”営業””集客”という点において自分を追い詰めて悩みます。

「がんばれ!」と「もうがんばらなくてもいい」と どちらの声をかけるべきなのか
本当に難しいです。

ただ、どの人にも生きていてほしいです。

昨年、知人が亡くなりました。
そうであったら仕事を辞めるか、部署移動願いをだしていたら・・・なんて
今更どうにもならないのですが、すぐに就職先が見つからないこのご時世、
見つかってもどこも似たり寄ったり。

上記のURLの記事のコメントにもどなたかが記載しているのですが
------------------------------------------------------------------
そもそも仕事に「限界」まで労力をかける必要があるのか?という疑問があります。
人間の限界の6割くらいの労力で社会がまわるようにしないと、いずれは破綻する気がするんですけど。
------------------------------------------------------------------

↑同感です!

どうしてこのような社会および会社が多くなってしまったのでしょう?
どこが変われば、生きやすい世の中になるのでしょう。

とにかく周囲がどうであれ
自分は自分で守らなければならない社会です。

疲れたら休みましょう。
「休めない」
なんて言わずに 休んでください。
あなたは もう十分に頑張っています。

自分のために休めない人は
あなたを大切に思っている人のために、ぜひ 休んでください;_;


プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク