水とセコムとなくなった鍵と寒い夜;

昨日の朝は、それはそれは楽しい1日のはじまりでした。
だったのに・・・;l||li_| ̄|○i

昨日はAM9時に集合で、企業と個人様の企画案を実現させる一歩として
宮崎県小林市へ工場視察についていきました
IMG_2921.png

行き返り、とっても楽しかった~
途中で”鯉”のお店にも見学に寄ったりして
IMG_2932.jpg

なのに、その後、昨夜○○○銀行のATMでお金をおろした際、
車の鍵や家の鍵一式6本を、ATMの上に置きっぱなしで 買い物に行き
気付いて取りに行ったときは ○○○銀行は閉まっており、みなさま帰った後でした

鍵がないと、車に乗れないし、家にも入れない  
Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)

そのとき、娘の他に、仲間が4人いて、
4人巻き込んでの寒い夜がはじまりました。・゚・(ノД`)・゚・。

仲間以外にも ○○○銀行の違う支店勤務の友人と
セコムの人と○○○銀行の人2人を巻き込みました。

仲間4人は、私の心労をよそに、
とにかく笑ってました。

私が迫真の演技でおもしろかったのだそうです。(注:私は演技でなく本気です)

笑ってもいい!、このことを誰かに話してさらにまた笑ってくれてもいい!
とにかく、鍵が戻ってくるまで一緒にいてくれてありがとう





"魅せるWebデザイン"に掲載されました★

本日、突然
”ホームページにリンクを貼らせていただきました”
というメールをいただき、

ちょっとびっくりしながらも URLをクリックしてみましたら
「プロが魅せるホームページデザイン」サイトに当サイトのリンクがはられていました

SEIKAOFFICE_20130128114733.jpg

鹿児島でも数えきれないほど多くホームページ制作会社のあるなかで、
フリーランスの私のサイトがリンクされるのは、有り難いです。

「プロが魅せる」という文言もなんだか、嬉しいです。

もっともっとデザイン力をあげよう


みんなに触発されて、そろそろ新しいこと初めてみます!

10年前に 音楽を作りたいと思いたち
ネットで福岡の師匠や 横浜の仲間に恵まれて、仕事として6年間続けてきました。

その際、お仕事として音楽制作を宣伝するためにホームページ制作の勉強をはじめ
こちらの方がおもしろくなり、Web制作の道へと心がかたむき
現在では ホームページ制作が本業となりました。

・・・・で7年が過ぎ、何か新しいことを加えたいと思いはじめ
今日、ついにその一歩を!!(とりあえず申込みの電話だけ
講師が・・・(世間は狭いもので知っている方でしたが)、一回しかお会いしたことのない方でしたので
初対面のフリして 行ってきます。

やっと行動にうつれたのも、みんなが頑張っているのを目にしたからかもしれません。

昨日は同級生(記者)の友人の記事を南日本新聞で見つけ
ブログでは 北海道の友人が国家資格に今年挑んでおり、
福岡の師匠は毎日が挑戦で
霧島にすむ友人は3人の子育てをしながら保育士の資格を取得、
ラジオ番組仲間2人も今年はさらに飛躍にむけて行動中!

私も何か、新しいことに!
挑戦するぞ~~~~~~!!!

大忙し~~~~~!

・・・・で、 土日もなく、本日も制作中です^^;

フリーランスは平日を自由に”休日”にできますが
かわりに土日もなく働くこともあります。

お急ぎのお客様のためにも、土日とわず、深夜とわずメールのやりとりをすることも
しょっちゅうです。

なので、休めるときは平日でも 堂々と休みます。
・・・・でないと体がもちません。

ある意味 365日営業しているようなところがあるので、
体力勝負といいますか、健康管理だけは特に気をつけてます。

この3連休は 急ぎの仕事と、もともと入っていた予定とで
どったんばったん

来週はNPO法人のホームページ制作が入っているのですが、並行してもう一件 別のお仕事が入りそうです。

そこへ、ワードやエクセル、イラストレーターの使い方について、
電話がひっきりなしに(同じ方から)かかってきてます
電話で教えていたのですが、永久に終わりが見えそうにないので、今から直接行ってきます

忙しいとです いそがしいとです イソガシトデス

お仕事と仲間とプライベートと

業務開始早々、法人会社さまよりホームページ制作のご依頼を受け、
また本日は本日で提携会社の社長さまと打ち合わせに行き、
有り難い年明けとなりました

・・・・で 社長さまが大の蕎麦好きで、
打ち合わせの帰りに、その方が県内でも1位と格付けされている蕎麦屋さんでご馳走になりました!
(ちなみに数年前に作成されている蕎麦屋の番付はほぼ行かれているとか)

↓そば(麺)の種類もいろいろあり、私はそばの芯のみでつくられた白い面を食べました。超うま!です
IMG_2894.jpg

1月4日はコミュニテイFMの新年会でした。
長い話の中、じっとしてられない大人1人と子供1人
IMG_2888.jpg

そのスタジオも新しく一変し、素敵な感じに(↓私たちの番組の前の高校生の収録撮影)
IMG_2897.jpg

番組仲間のわっきい兄さんは今年は 本を出版し
年始早々はMBCへ出演
wakimbc.jpg

昨年の年始はフリーランスに戻ったばかりで不安もありましたが
無事なんとか1年が過ぎ
いろいろな方々に恵まれて、今年もがんばれそうです。

本年もよろしくお願いします!




あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

元旦早々からお仕事メールをいただき、
今年は忙しくなりそうな予感です

本日は三社詣りをしてきました。
どこも多かったけれど、お正月っていう感じがして楽しかったです

happy.jpg

ところで、年賀状って、憂鬱になりませんか?

毎年 年末から年始にかけて年賀状のおかげで憂鬱です_| ̄|○ il||
デザインを考えるのもだけれど、
出さなかった方から突然届くと、"しまった"とあせるし、
"昨年届いたから今年もかな?"と思えば、届かなかったり
年賀状の引き際?っていうのもむずかしいですね

もともとは、奈良時代から新年の年始回りという年始のあいさつをする行事があり、
平安時代には貴族や公家にもその風習が広まってあいさつが行えないような遠方などの人への年始回りに代わるものとして文書による年始あいさつが行われるようになったそうです(wikiより)

FBやメールなど、連絡手段がスピーディにいつでもできる現代では
そろそろ・・・・どうなのでしょう?




 

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク