翻弄された1日でござった。。。

急な予定、
・・に加えて、急ぎの制作依頼数件、
・・にさらに加えて、印刷機のエラーというかトラブルについての電話数十回、
そしてそして、上記に伴うことであちこちに電話&携帯電話もスマホも鳴りっぱなし

その他 調整にともなういろいろ・・・

自分ひとりではすべての調整がうまくいかず
つい
本当につい、かかってきた電話の方に お願いしようかと つい・・・
でもその方もお忙しい方なので、話すだけで終わりにしたのだけれど、
言った後で、後悔。。。

体がもう一個ほしい。
さすれば、明日と明後日のスケジュールはすべてがうまくいくのに。。。

初めて、仕事と家庭と子育ての両立(スケジュール)について悩んだ1日でござった。

っていうか、まだ悩んでいる。
泣きたい・・・(T-T)

ポルトガルのパソコン修理

私はパソコンの修理屋さんではありませんが
お客様のパソコンの調子が悪い時など
多少は理解しているつもりなので、出来る範囲でメンテナンス差し上げることがあります。

・・・で昨日は
「ポルトガルのパソコンなんだけど・・・

ということで、初めてポルトガル語のパソコンを見ました

英語さえ苦手な私なので、ポルトガル語がわかるわけがないΣ(・∀・|||)
・・・けれど、翻訳手帳をいつも携帯しているMさんがいらしてたので
翻訳してもらいながら、あちこち触りまくり。

・・・でMさんが一言。
「日本のパソコンと言語が違うだけで、記載内容は場所も同じ、項目も同じだから
 日本のパソコンと照らしあわせてした方が、翻訳機を使うより早いかも」
と。

・・・で たまたま打ち合わせのために持ち歩いていたMyPCを出してみて 見比べてみて
びっくり!

ほんとだ~~~!

同じだ!

ポルトガルのPC画面
pc-poru_20130628113629.jpg

私のパソコン画面
pc-japan_20130628113627.jpg


はたして、、、、



メンテナンスいろいろ試してみましたが
不具合は解消されませんでした。。

不具合の内容は、
すべてのブラウザにおいて”どのファイルもダウンロード出来なくなった”ということだったのですが
ウイルス除去用のソフトをDLしようにも DLしてくれないし
CDに焼いて、ポルトガル語のパソコンにウイルス除去用のソフトをインストールしようとしても
そのCDさえ、はねのけられてしまうし

とにかくA~Zまで試せることは、すべ~~~て試してみたのですが
全くダメでした(;´Д`)=3

・・・ということで、
最大の原因は 
何かをダウンロードしてから そのような症状がでるようになったということでしたので
何でもかんでもダウンロードしてインストールしないっていうことですね(;・∀・)

じめじめりんこ

急に梅雨らしくなってきました。

じめじめ ジメジメ。。。

やる気が失われていく~~~~~~;(と 理由をつけてみる

そんなところに、今日、朝いちばんの電話は
ヨガ教室をはじめようと思っているHさんからの電話でした。
今まで2足ワラジだったのを、今年から本格的にヨガ教室を開始したいとか。
営業をはじめたいので、いろいろ相談にのってほしいとのことでした


私も、SOHOをはじめた12年前、営業をしたことがありました。
・・・ですが、営業から仕事へ結びついたことは1つか2つくらい。

12年続けてきて思うことは
仕事は、営業でつながった人脈でなく、
いつものつながりから生まれるということです。

なので、異業種交流会など特別な場で出会ったつながりでなく、
学生時代の友人であったり、フリーランス仲間であったり、遊び友達であったり。

そして インターネットの力

まあ、これは 営業が苦手な私だからなのかもしれませんが
周囲の方でも 同じく12年つづけてらして、営業はしていないという方がいらっしゃいます。

日々の積み重ねで、少しずつ少しずつ仕事の輪が広まっていくんですね~

あせらずあせらず、一休みひとやすみ

不思議なこと。神様は見ている!?

私の仕事はフリーランスなので 業務開始も終わりも全く自由です。
朝早くからはじめて、夜中12時に終わることもあれば、10時からはじめて4時に終わることもあります。

ところで、朝早くから夜中までの作業が数日続き、
ちょっとダレ気味になって、次の日の朝起きれず午前10時すぎまで寝ているときなどは
電話1本鳴らず、心地よい夢の中です。

ところが、ただ単に寝坊(?)したときは
「そろそろ起きなさい」と言わんばかりに 必ず 電話 が鳴ります。

必ず!です。

お仕事関係の方からの電話の場合、出る前に
「あーあー」と声をだしてから でているのにもかかわらず
「寝てました?」とバレるのはなぜでしょう?

ところで、今回手掛けているボリュームのあるホームページは、
そのサイト更新をする方も数十人にのぼるとかで
現在 Wordpress仕様書なるものをIllustratorで制作しこのほどPDFにまとめました
(通常はスカイプで説明するか、直接 教えに伺うか、です^^)

それでは、神様からのご加護を感じつつ、感謝しつつ、今日もがんばろうっと!

紹介したり、されたり、もちつ もたれつつ・・・♪

個人事業主、フリーランス、会社経営の方・・・など
いろんな[輪]もしくは[和]の中でお仕事させていただいています。

クライアントさまがご紹介くださったり、
個人事業主の仲間が 紹介してくださったり

逆に私が紹介させていただくこともあったり。

ほんとにほんとにもちつもたれつつのお蔭さまでの世界です

いろんな情報交換もします

これは(情報交換をしている)という意識はありません。
ちょっとした雑談の中で
「それいい!!!!」
と思わず情報をいただくことがあるのです。

とすると、相手の方が右手を差し出します(お金頂戴!っていう意味 笑)

なので私も右手を差し出して、握手をします。笑

おとといはSさんの紹介で BさんがMBCラジオの番組に出演しました
↓生放送中と 鹿児島県民ならおなじみのMBCのポニー号
IMG_3211.jpg

こういった感じは、同業種ではなく
お互いまったく違うジャンルの個人事業主間の ほっこりした関係です(´∪`*人)

鬱々としたこの季節への対処方

やる気がでない~~~~。

という話になりました。

やらなければならない事柄はパソコンに付箋にぎっしり書いて貼り付けてます。
・・・なので、やってます。

・・・が気分がのらない。。。。

すると 精神科にも勤務したことのある看護士さん(珈琲飲み友達です)が
「(幸せ物質)セロトニンをだすために、チョコを食べたり、飴をなめるといいですよ


そうなんだ~~~知らなかった~~~。

その看護士さんは 勤務中は白衣の天使姿で、普段はロリータ―の恰好をしています。
そして性格は男気満載です。

周囲にいろんな人がいて、ほんとに楽しいです。

学校生活より、勤務していた会社生活より、
フリーランスでいろんな方々と出会って仕事している「今」が一番楽しいです。

なので「楽しい」と思える「今」に出会うまでに
実に40年もかかりました。

現在は 自分のことよりも 娘の学校生活やなんやらかんやらで考え悩むことが多いです

看護士さんいわく
「精神科に勤めてよくわかったことは ”普通”という人間はいないということ。
 みんな どこかおかしいんですよ。
 自分は普通だと言う人がいたら 見てみたい」
ということでした。

人の目を気にすることの多い人間関係ですが、み~~~んなおかしいんだから
あまり考えすぎないようにしたいものですね。

ちなみに 病んでしまう原因で一番多いのは
”人間関係とストレス”
だそうです。"φ(・ェ・o)~

幸せ物質セロトニンを増やす方法⇒http://matome.naver.jp/odai/2134922680980123801

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク