恐怖の夏休みと cafeめぐりと♪

やってきました夏休み~!

子供にとっては天国~
親にとっては・・・・

ただでさえ在宅でお仕事しているので
朝・昼・夜と3食作らなければならないのが く・・・苦痛
給食があるだけでもだいぶ違う私の一日。。。

仕事も外出も自由な日々が、夏休みになったとたん、娘(中学生)の机に向かっている時間にあわせて
私もず~~~~~~~っと制作業。

心の支えは、来週の 打ち上げ(飲み会)!
来月の、美濃の会OBとの(行けたら)飲み会

これではいけない。
娘との数少なくなってきている夏休みを楽しもうと考えたのが
TJカゴシマに掲載されていたCafeめぐり

早速 昨日行ってきました!

↓伊集院のcafe ATASHA(アターシャ)
cafe1.jpg

妖精がでてきそうな素敵なcafe!

cafe2_20130726163606.jpg

娘も大喜び^^

私も気分転換になりました*

次はどこに行こうかな~~~~

娘が社会人になるまで、きっとあっという間だから。



ふと寂しくなったとき

昨夜は娘とドライブ中に、”○○で飲んでいるんだ~うらやましいだろう~”といったメールをいただいたので
飛び入り2人で参加しました

私は 1人ラーメン、1人飲み、全然問題なくできますが
昼間 1人で仕事中にふと 寂しくなったります。それが昨日でした。

そしてそれが今日も続いているので、
携帯の電話帳などの整理をして、ここ数年 使われてない番号を30件ほど削除しました。

メールやデータに限らず 家具の不用品など、不要なものはどんどん捨てました。
捨てることで、気持ちスッキリします
パソコンの容量も少しでも空くと、幸せな気持ちになります。

この断捨離的作業は 心がふと寂しくなったときにします。
きっと、不要なのに捨てられずかかえているから寂しくなるのかもしれません

男らしい女

お世話になっているYさんから 救急でロゴ制作を頼まれ
メール添付して 翌朝いただいたメールです。

--------------------------------------------------------
もしかしたら、小田さんと結婚した方がいいかもと思うぐらい
イメージ通りで、涙ものです。
--------------------------------------------------------

おもしろくて、嬉しい褒め言葉をいただきました

私、”女”なんですよね~
最近「男っぽい」とか「男らしい」とかよく言われますが。
サバサバしているからなのだそうですが、言葉遣いも・・・

あはは。

ちょっと気をつけよう。

これから何をしたいのか。

漠然と考えてます。

これから何をしたいのか

人に言うと
「Web作ってるじゃん?」
って言われるんだけど、確かにそうなんだけれど
10年後 20年後、おばあちゃんになっても
プログラムを必死に打ち込んでいる自分が想像できません

お世話になっている社長さま(といっても私より10くらい若い方)も 同じような答えが。
そして同じ歳の同業者の方も。

では これから 10年先を考えたとき、何をはじめようか・・なんてことを考えます。

そんなことを考えながらネットサーフィンをしてましたら
こんなメッセと出会いました。
--------------------------------------------------------

「保身に入った人は面白くない。活き活きしていないし、顔つきを見れば分かる。会社の規模や業績だけが全てだと思っている人に限って、あるところで保身に入ってしまう。個人もそうだ。年収や住んでいる家、乗っている車、着ている洋服、そういうことにしか価値を感じない人に限って、早々に保身に入る。そうなった個人はもっと面白くないし魅力が無い」

・ 何をやってきたか?を気にする人はすでに保身に入っている
・ これから何をするか、したいか、を語る人は魅力がある


http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/blog-entry-666.html
--------------------------------------------------------

魅力的な人であるためにも
常にチャレンジし続ける勇気を持ち合わせていたいと思うことでした

jqeryとcssだけでここまでできるなんて、感動 (。p゚ω゚q。) ゚

感動しました。

ポカリスエットのホームページ!!!!

動くんです!
フラッシュで 動いているわけではないですよ。
jqeryやCSSだけで動かしているんです。(間違ってたらごめんなさい;)
感動---------------

これを作った方の弟子になりたい。

↓クリックしたらサイトにとびます
pokari.jpg

アラフォーな生活・・・40歳をすぎて

40歳をすぎて 基礎代謝が落ちてきたのがわかります( -`Д´-;A).

9歳年上のKさんは 私が20歳のときからのあこがれの女性先輩。
先週、15年ぶりにお会いしたけれど、綺麗なまま~

・・・で
「40歳すぎると太りやすくなるわよ!」
ってけしかけられたのが 先輩が40歳を超えたとき。

つ、ついに私にもその時が

・・・で それを実感するようになってから、数年前に購入して大事に保存(?)していた
モムチャンダイエットをはじめました。

だいたい毎日続けてます

↓15分の無酸素運動DVDがついています


体重はかわりませんが、体がひきしまって、ラインがかわってきたような感じ
ジーパンをはいたときに わかります

中学校から唯一続いている同級生に、昨日 ひさびさに電話したら
「今、走っているところ」
との 息の粗い返事がヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ジョギングをはじめて半年だとか!

私もますます頑張って モムチャンダイエットを続けようと思いました。
ちなみに ダイエットといっても食事制限はまったくしてなくて、
筋肉をつけるために、運動することを目標としてしています。

運動後 汗が気持ち悪くてすぐにシャワーをあびていたのですが
脂肪燃焼を考えれば これは大変もったいない行為なのだそうです。


・運動後すぐにシャワーはあびない&風にあたって体を冷やさない
・夕食は7時までにとる
↑これだけを守って がんばってつづけま~す。

だいたい毎日(○ω○;)

PS・・・飛んだり跳ねたりしないので、アパートでもお勧めです^^

自分で自分の携帯番号に間違い電話( ̄▽ ̄;)!!

Aさんからメールが。
「誰かに、電話してる? 話し中がながいぜ!」
と。

・・・!?

誰とも電話してなかった私は 携帯電話の不具合を疑い
急いで自分の携帯番号へ 固定電話からかけてみました。

呼び出し音は鳴るものの、携帯電話の音は鳴りません

あせりながら固定電話を切って、テンパっているところに固定電話が鳴りました。

私「はい、小田ですけど」
相手「大塚と申しますが・・・・」
私「はい・・私、小田と申しますが・・・・・・・・・」
相手「私 大塚と申します・・・・・」


・・・・・・・


 ・・・・・・・・・あ Σ( ̄ロ ̄lll)



私「、、、、、すみません 私、間違い電話かけました」
相手「間違い電話だったんですか?」
私「はい。申し訳ありませんでした」

そうです。

私、自分の携帯へ掛けたつもりが番号を間違えてたので、
大塚さんという方の携帯電話が鳴り、私の携帯電話は鳴らなかったんですね
大塚さんとおっしゃる方まで 巻き込んでしまって

大塚さんっていう名前を聞いて、めざましキャスターの”大塚さん”を想像した自分に
つくづくあきれた出来事でした( ̄ε ̄;|||・・・

最近のつれづれ~♪

まず週初めは、新しい印刷機を購入したものの
PCのバージョンがXPのSP2だったため、印刷機が認識せず
しかも非ネットだったため、SOSで 国分あたりまで行ってきました

私の方で準備したのは、SP3にバージョンアップするためのソフトと
インストールが邪魔されたときのために レジストリ書き換えのプログラムをUSBメモリに入れて。

sp1.jpg
↑それでも、やはり途中エラーを解除しながらの更新作業とインストール作業でした!

・・・で仕事の合間に 娘の中学校の音楽発表会を見に
sp2.jpg


・・・・で 本日は 単身赴任から帰ってきたパートナーの希望たってボウリングへ!
私はボウリング ヘタクソなので好きではありません。
・・・がたまには パートナーのストレス発散にも付き合おうと思ってチャレンジ。


私よりも 娘のガーターが続きすぎ、ふくれっ面になっていく娘をよこに
だんだんと険悪なムードに・・・・
sp3.jpg

結局3ゲームし、終盤あたりでガーターの減ってきた娘が笑顔をとりもどし、
パートナーは佐賀県へと帰っていきました

あすは10時から、スカイプでのホームページ操作の説明打ち合わせが入っています。

気をひきしめて、がんばろうっと

苦渋の決断。。。

重なるときは 重なってしまうものですね

娘の体育祭と岐阜に住む友人の結婚式が重なりました。
(出席できるかどうかは、現在単身赴任中のパートナーが休みをとれるかどうか、だけだと思ってたのに・・・)

中学ともなると、"休む"のって周囲の目が多大に気になるようで
「お母さんだけ行ってきてもいいよ」
って言われても。。。
もしもパートナーが単身赴任先の佐賀県から仕事で帰ってこれなければ
1人でお弁当を食べることになるし・・・・

じいじ ばあばは 遠いし。

鹿児島から出席予定のWさんも体育祭と重なったらしいけれど
「僕は妻にまかせていけるけど、ね。女親は難しいよね。」って気持ちをくんでくれ
一方、もう1人鹿児島から出席予定のAさんは
「とってもかわいい奥さんと結婚するんだよ~。見にいかなくていいの~?行こうよ行こうよ」
って、もう楽しそうにノリノリ 

20年前に出会った、岐阜の仲間も同窓会のように集合するらしく。


どちらも大切なので・・・
ああ~~~~~~~~~~~~~~~ 
体が2つほしい。パーマンのコピーロボットがほしい・・

進撃の巨人のダンスがかっこいい!

最近、コミックを読みます。
1冊レンタルして50円なんです!
10冊借りても500円

仕事に生かすためにも?、自分が今まであまり読んだことのないジャンルや、
もしくは 人気があるコミックを(人気の秘訣を知るために)読もうというきっかけなのですが
読み始めるとそんなこと全く忘れて、ストーリーの世界に没頭です_△_;

「姉の結婚」
↑これは、不倫の恋愛なのですが、人気ベスト10の中に入っていたので読んでみました。
せつなすぎますT_T

・・・で 絶対に共感し得ないと思っていた、「進撃の巨人」!!!!!
はまりまくってます。
10巻まですべて読みました

・・・で Youtubeで進撃の巨人のOPで かっこいいダンスがアップされていたのでこちらに


かっこよすぎ!!

私もこんなふうに踊ってみたい~~~~~!

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク