お別れと久々の再会と人生いろいろ

現在 1回につき2本収録の月2回 ラジオ番組を約3年続けています。
9月には新たな電波塔も増えて、鹿児島市内一円は聞けるようになったみたいです。

・・・で昨日 ラジオ局にあった半沢直樹倍返し饅頭
IMG_3576.jpg

番組自体は あいかわらずドリフのような地でコントをいっているような番組です。

番組終了後、今年のはじめまで一緒に番組をしていたわっきい兄さん(占い師/東京の青山へ進出)が
鹿児島に帰ってきていたので、飲み会に乱入してきました。

場所は「あぶらぎっしゅ」です⇒ http://www.nikuwokurae.com/
IMG_3579.jpg

店名からすると あぶらギトギトの料理がでてきそうですが
お野菜たっぷりの 串焼き(しかもとろけそうな美味しさ)です。

単品もありますが、今回は3000円コース(飲み放題2時間)でお願いしました!

・・・で 私は食べながら「あぶらぎっしゅ」マスターの新品パソコンの設定をしてました

先週は  パーソナリティのばんばんさんが番組を終了し飛び込みでお別れに行ってきました。
IMG_3569.jpg

人生 出会いと別れ、その繰り返しですね~*

PTAだってやっちゃってますよ~

役員のPTA活動は だいたい夜に開催されます。

なぜならほとんどのお母さま方が日中は働いているからです。

私は今年は中学校の広報担当をしており、27日はPTA新聞制作の打ち合わせでした
IMG_3572.jpg

テーブル中央のパソコンは私のパソコンです。
この話し合いで掲載写真を選んでいただき Photoshopで画像修正をかけました。
(切り取ったり、画像を明るくしたり、ないはずのサッカーボールを追加したり・・・笑)

みんなで キャーキャー楽しく打ち合わせ。
深夜の中学校に響きます。

朝起きたら、花が3つ咲いてました。祝!
最近、考え事が多くて、何かいいことおきたらいいな~

IMG_3575.jpg

言いたいことは 言うのだ~!

新聞とか雑誌とか
「ニート」とか「プチウツ」とか「ひきこもり」とか 昨日 本屋さんで 名前は忘れちゃったけれど
また新しいカタカナ文字の言葉が生まれていた。

どの言葉も 孤立していくようなキーワードばかりで
ほんとに世の中生きにくくなったのだな~と思いつつ、
自分の時代はどうだったのだろう??と思った。

あったよ。あった。

短大生の教育実習の頃から就職しても ず~~~~っと。あったよ。

パワハラ・セクハラ・過酷労働・・・・・
あ~~~~~思い出したくもない。

小学生の頃は 貸したペンさえも「返して」と言えない小心者だったのに
今では 思ったことの68%は伝えられるようになった。
(とはいっても それを伝えるまでに 数人の人に相談するけれど;)

きっと 社会にでて 鍛えられたんだ~~~~と思いたいが
あまりにも繰り返される出来事に、
伝えずにいること(我慢・いい人?)=自分が病られてしまう と本能が悟った(_□_;)

言いたいことは 言う!
これからだって言う!(68%くらい 笑;)

それによって疎遠になったりすることもあるけれど、
言わずに我慢しても そんな関係はどちらにしろ破たんするんだから。
お互いが理解し合って はじめて”良好な関係”が築けるんだから

それによって相手が気を悪くするか否かは
相手の心の中にあるものによって千差万別なので、そこまで考えてたら動けまへん。
(その前に自分が傷ついているから言うんだし
とりあえず、自分の心の中にあるもので判断して、ダメだったら・・・

次よ 次!

仲間に愚痴こぼして、パートナーに聞いてもらって
兄弟にもついでに聞いてもらっちゃったりして、す~~~~~~~~っきりしたら

新たな出会いがやってきます(←ほぼ100%)

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク