ふだんキモノ部に入部とボーカルレッスンと

ふだんキモノ部に入部しました

何か仕事の幅を広げるためにも、習い事をしたいと思っていた自分ですが
今回、ふだんキモノ部に縁あって入部することができ とっても嬉しいところです。
IMG_4026.jpg

着物は おばあちゃんのものであったり、楽天で安くで購入したものであったり
浴衣であったり、いろいろです。

なるべくお金をかけない、がモットーの部です。
なので部費はいりません。ランチ代くらいかな。

女性の方々は、バイタリティあふれる人ばかりで
着物の着付けのあとは ランチでいろんな自営業のお話をしたりと
このうえなく楽しいでした

自営業の女性の方々と出会う機会があまりなかったので
今回のキモノ部は 私にとっては新たな新たな出会いです。

ちなみに↓私ですが、時計をつけて写ってしまったのと 髪の毛を結ってないのが失敗;
着物は母のものです。・・・・ので 10cmほど私には小さいです。
IMG_4030.jpg

今週末は ボーカルトレーニングにいってきます。
以前から 人前で話すときのために ボーカルトレーニングをしてみたかったのですが
なにせ、レッスン料 高い高い。。。。

ですが 今週末のレッスンは 500円でレッスン(先生の方)をやってみたいという方がいらっしゃって
N先生のもと、な、なんと500円で受講してきます。
私の他にも 大学生など数名。
Nさんは、ボーカルの先生としてのレッスン。
私はボーカルの生徒としてのレッスン。

楽しみです。


つれづれなる毎日 (´・ω・`)

梅雨といえど、あまり雨の降らない鹿児島です。
降っても 夕方にパラパラとか。

在宅での作業に辟易して たまにはカフェでランチなど。
IMG_4009.jpg

先週は、I君が出店するということで、試食♪
出店は今週末の日曜日。美味しかったです
IMG_4011.jpg

おとといは、在学する知人に誘われて、情報高等学校の学際に行ってきました。
IMG_4015.jpg

ほったらかしで育てているハイビスカスも満開
いただいた頃は 室内で育てていたのですがどうにもこうにも花が咲かなくて
室外で、ほったらかしにしたら、元気になりました

IMG_4018.jpg

沈んだ心のモチベーションを上げようと 最近じっとしていない乙です;
どうして心が沈んでしまったのか、、、まあ、バイオリズムのようなものでしょうか。
それとも、キャパを超えた仕事を終えて 燃え尽き症候群?
こんなときは ジタバタせずじっとしているのがいいのでしょうが・・・

今週は、きもの部に参加してきます。
「普段から着物」を提唱して、数人で活動をされている部活?です。
着物といっても、最近は数千円で売られているらしく、
少人数でわきあいあいがモットーのようで、楽しみです。

いろんなジャンルの世界を広げたいと思っていたので、るるるん♪です。

美空ひばりの「愛燦々と」が身に染み入るこの頃です。

考え事してたら・・・・

オプシアミスミで 参考書を何冊か購入して
スマホ片手に調べたり 考え事しながら、トイレに入ったら・・・・

鍵かけるの忘れてました。。。。 (|||_|||)

ドアをコンコンってされて勢いよくドアが開こうとしたので
数年ぶり?に
「キャーーーーー」
って 叫んでしまいました。。。

トイレで。。。

おとといは 股関節を痛めて 病院で待っている間(3時間もまったよ。。。診療は10分。。。)、
トイレに入ろうと思って ここでも考え事してたら
気づいたら 男子トイレでした。。。。Σ(|||▽||| )

他に男性は入ってこなかったので、、ヨカタヨ。。。

2度あることは3度あるっていうから、気をつけまつ。。。

月曜日の朝は 眠りの森のなんとやら。。

土日が一番忙しいです。

なぜなら土日は 仕事以外にも家族の食事を三度三度用意しなければならないし
相手しなければならないし、
(パートナーが単身先から帰ってきて)洗濯物もいつもの3倍くらいになるし
地区PTAのリサイクルやら 日曜参観やら
特に忙しい。。。。

・・・で 月曜日の朝は 家族を送り出した後に
ふたたびパソコンの前で うつらうつらしたり。。。。

それで 先週の月曜日には 失態をしてしまいました
うつらうつらしてて 電話が鳴って 急いででたら 
頭の中がくらくらして気分が悪くなって
たぶん、ご依頼を検討してくださっている方からのお電話だったかと思うのですが
現在 依頼が詰まっていることもあって、上手に答えられませんでした。。。。

・・・で 今日は同じような時間帯に 
常連のお客様からのお電話だったのですが
「起きてた?大丈夫?」と。
私の状態を把握してくださっているでありましょう方からのお電話には
ほっとしつつ、そんな自分を反省でした。

昨日は Yさまより「修正箇所を郵便でお送りしました」とのメールをいただき、ドキドキしているところです。
メールでなく郵送したというところに、「修正の量」を感じるところがあります

今日はちょっと涼しい*
N会社Mさまのラフ画制作に入ります~!

【今週の努力】
たった1年で壊れた扇風機の修理を試みて見ました。
はじめて分解というものをしてみました。
分解しただけで終わりました
IMG_4006.jpg

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク