に、逃げだしたい。。。

ホームページの制作を半端なくかかえてしまった。

うち2つは、プログラマーにお願いしたいくらい
頭を使う。。。。

逃げ出したい・・

眼が開かない・・・・・つ、疲れた。。。。

バイトを雇うべきなのか・・・・・!?
でも1から教える時間はないし、人間関係で悩みたくない。。。。

ああ~~~~~ あ ぁ ぁ。。。

EC-cubeショッピングカートをカスタマイズ♪

最近 お問い合わせの多いEC-cube。

なので、デザインのカスタマイズだけでも・・・としてみました。

してみてわかった、EC-cubeはたっくさんの細かなボタンが多くて
デザインにあわせたボタンに変更しようと思えば
実に、気が遠くなるほどのボタンが・・・・。

あちこちいじってみてEC-cubeのカスタマイズテンプレートが高い理由がわかりました。

とかく時間がかかる。。。

EC-cubeショッピングカートをカスタマイズ

あと、デフォルトでは トップページに商品一覧がでないのね

どういうことかいうと、
商品登録の際に「お勧め商品」にチェックを入れたものだけがトップページに表示されるしくみなので、
新商品が入ったり、トップの商品を入れ替えたい場合は、
都度 「おすすめ商品」のチェックを入れたりはずしたりといった手間がかかります。

カラーミーショップもそうだった。
あ、そういえば、WordPressカートも。

カラーミーショップはわからないけれど
WordPressカートとEC-cubeはシステム追加で 表示されるけれど
EC-cubeの方がややこしかった。。。。一瞬、すべてが壊れた。。。

泣いた。

カスタム時間を振りかえって、手が震えた。

・・・・なんちゃって^^;

カスタマイズしたりシステム追加するときは いつもどきどきします。
常にバックアップをとりながらの作業です

というわけで、上記画像をクリックしたらサイトへとびますが
トップページに「商品一覧表示」と各ページに「パンくずリスト」のシステムを追加してます♪


同じテンプレートからこんなデザインに★

私の運営している聖夏オフィスでは
テンプレートからのホームページ制作をしておりますが
これはコストを抑えるためでもありますが、お客様の頭の中の漠然としたイメージを
見て確かめて選んでいただくためでもあります。

ちなみに 以下の2つのサイトは同じテンプレートからアレンジして作っています。

画像や配置がかわるだけで、だいぶイメージが変わりますよね。

なので、私はテンプレートを「デザイン」でなく「レイアウト」でみています。
あとはどうにでも変わるので^^

popomusic500.jpg

↓ちなみにこちらの扇風機の画像と外に見えている桜島は合成しています。
窓の外に桜島がみえているみたいでしょ?(楽♪)
fam500.jpg

ちなみにちなみに大元は↓こちら
template.jpg

近場で癒し♪熊本県人吉の「あゆの里」

どっか行きたい~~~~
できれば、USJのハリーポッターとか 京都とか!

国外ではボリビアの世界遺産ウユニ塩湖とか。↓写真引用 ©Duftより
uyuni.jpg


けどそんな時間もなし。先立つものも・・・

なので 近場で一度宿泊してみたかった人吉のあゆの里に宿泊する予定をたてて、
旅行気分を味わいました。
たまには家の外に出ないと、感性が、、ニブル。。

まずは、佐賀県のアウトレットモールに50分ほど~、
IMG_4154.jpg

立ち並ぶ、お店のロゴをふむふむと~勉強見学
IMG_4155.jpg

熊本県の阿蘇のひめ路でお昼のランチ♪
IMG_4167.jpg

そしてそして!
世界の絶景を見に行けないのなら 九州の死ぬまでに一度は見たい絶景で検索して
「ラピュタロード」へ

ミルクロードから行った方が行きやすかった。。。が知らずに下道から行けば
離合できないほど狭い道を、ドキドキしながら。
IMG_4156.jpg

着いた!!!けど、ちょっと。。。残念
IMG_4165.jpg

いいタイミングだったら、こんな感じらしい 写真引用 ©hanayama
rapyuta.jpg

人吉へはあえて高速でなく球磨川沿いで走りました。
今は稼働していないけれど、3階建ての旅館もまだ建ってました。
IMG_4169.jpg

さて、いよいよ「あゆの里」に到着し~
あゆの里 http://www.ayunosato.jp/index.html
IMG_4237.jpg

すんごく美味しいウエルカムドリンクをいただいた後は お部屋へ!
露天風呂付きの4~5人部屋~!
IMG_4180.jpg

↓室内でなく、外です。露天風呂がソファーの右側にありんす
IMG_4226.jpg

球磨川の音を聞きながら 夜はこんな↓夜景を見ながら露天風呂に入れます。
IMG_4220.jpg

最高に癒しのひととき~
大浴場ももちろんありますよ。

夕食は個室で~*
IMG_4184.jpg

ああ~~~~~~~~~~~
あっと言う間の一日でござった。ござったよ~。

しばらくは 癒しのひとときを思い出し思い出ししながら、お仕事に励みます~

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク