やっぱり、秋は寂しく感じる、と思う。

最近、しんみりしている乙です。

まあ、仕事中に流している音楽がそうだからかもしれないけれど、
そんな曲しか 耳に入ってこない。

特にはまっているのが Youtubeにいろんな楽曲のカバーをアップしているUruさんの歌声。
他にも尾崎豊さんの楽曲とか、松任谷由美さんとかいろいろ。
とても癒される歌声なんです。

コチラは↓中島みゆきさんの「糸」をカバー


パートナーがよくカラオケで歌う歌なんだけど
これ聞いていると、今出会っている人、これから出会う人、
人生の一期一会がせつなく胸にしみます。

まだまだイベントは続くよどこまでも

先週の日曜日は谷山ふるさと祭りでした。
娘がダンスで参加だったのですが、あいにく大雨になり途中で中止。ずっぷり濡れてました

昨日はふだんキモノ部で 着物の着付けの勉強でした。
その後は 天文館でランチ。
キモノで歩くって、とっても緊張しました~。

で、今週は おはら祭りです。こちらも娘が参加。
その次の日は 維新ふるさと館で現在開催中のイベントに大学生のHくんが演劇で参加するということで
見に行ってきます

IMG_4412.jpg

そのまた次の週は大学祭
Tちゃんや Yちゃんが出店?するので、娘と行く予定。

秋ってイベントが多いですね~

もの寂しい秋っていうイメージはないですね。
もの寂しく感じるのは イベント続きで、懐の方でしょうか

私は”宇宙人”? 

カバラ数秘術占いで
私のマスターナンバーは「11」になります

この数字の出し方は、生まれ年の西暦をすべて1ケタになるまで足していくというものなのですが
11、22、33だけは そこで足すのをやめます。

・・・で以下の文章が・・・・。。。
---------------------------------------------
11、22、33、というマスターナンバーは

「1~9」の人の道に対して
神の道の探究がテーマと言われているだけに

「宇宙人」「浮いてる」「迷い多き人生」
「波乱万丈」「変人」など、

この世に居ながらも ちょっと宙に浮いているような人
といった感じです
---------------------------------------------

はたして、私は周囲からみると そうなの!?(゚▽゚;))((;゚▽゚)




あ、そっか。
みんな”宇宙人”にはなるわけだから、
ま、別にいっか

イベントの多い10月です~

I君が カレーで初出店

400円! 安っ

・・・で、朝ご飯食べず、11時頃行ってきました。
IMG_4396.jpg

売れ行きを心配していたようですが、お昼が近づくにつれ、
お客様も増えていき、よかった~です。

mikoyaさんも出店中。サンダーさんも来まして、その後 Oさんも。
IMG_4401.jpg

ちょうどよかった、って言われて、サンダーさんとお仕事の話をちょこっと。

お昼すぎからは、ドルフィンポートで開催中の
ヨガフェスタに初出店中のUさんのお店へ。

IMG_4404.jpg

「ヨガ」と聞いていたので
ま、まさか 食べ物出店だったとは!(驚)
IMG_4408.jpg

新しい一歩って、ワクワクしますね~

先週は、飲食店経営のIさんが 市のイベントに出店予定だったのですが
台風で2日とも中止になっちゃって。。。

仕入にうん万円といったはずだから、む、胸が痛む。。。。



雲が割れてる~*

朝一で、でかけたとき、近くだったのでカメラやスマホを持たずに行ったら・・・
空が雲が割れたようにすごい景色が広がっていた。

・・・でガラケーで撮影。
20141017073230_201410171134098b2.jpg

帰って来てあわてて、スマホを持ち出し撮影したけれど、
もう、カタチはだいぶ崩れちゃった~
sorasora.jpg

ゴミだしのHちゃんのお母さんが 自転車で
「おださん おっはよ~~~! 空?空撮ってんの?」
って爽やかに笑いながら通っていったよ(〃∀〃)

完敗。。。_| ̄|○il||l

毎年、この時期になると
年に1回だけ 連絡してくる友がいる。

「今年も年賀状よろしくお願いします
↑なので、、”友”とは違うのかもしれない・・・・

近くに住んでいて
「お茶しましょう」って 年賀状や暑中見舞いにも書いてあるけれど。。。
したことはない。

別に、”お茶”したいわけではない。
お茶したり、ランチしたりする変人仲間ならたくさんいる。

なんっていうか、年に1回の連絡が「年賀状購入して」っていうのが
寂しいというか、空しいというか。。。

・・・で今回思い切って このように返信してみた。
私【Nちゃんが私に用があるのって年賀状のときだよねσ(^_^;)】

・・・数分後

Nちゃん【ハハハそうなんだよね】・・・で
PTAが忙しくて、とかお仕事が忙しくて・・・・とか文章が続く。

別に  お茶したいとかそんなんじゃないので、
率直に
私【Nちゃんにとって私って・・・?】
と 恋人に聞くような文句を書いてみたら・・・・・



Nちゃん「私は友達だと思っている


∑(゜∀゜)

エぇ━━━━━(゜∀゜;)━━━━━ソレ ホント?

仮にそう思ってなかったとしても
そう言い切ったNちゃんに完敗しました

ドラマに忙しい秋です。

タイトルの通りです。

月曜日 信長協奏曲←コミック読んだ
火曜日 素敵な選タクシー
水曜日 相棒・今日は会社休みます←コミック読んだ
木曜日 Dr.X ・ MOZU
金曜日 Nのために←小説読んだ 
土曜日 世にも奇妙な物語・ぬーべー

「ぬ~べ~」は う~~ん;
「信長協奏曲」は原作と違いすぎてちょっと
「素敵な選タクシー」はおもしろかった。
「相棒」は録画していてまだ見てない。
「今日は会社休みます」は、原作に割と近かったけれど、恋愛ものはやっぱもう卒業かな~?
「Dr.X」と「MOZU」はみごとにかぶってしまった。・・・ので今 Dr.Xを見て、MOZUは録画中。

仕事は8:00から18:00まで今日は順調に終わったので、
スマホも電源切って、携帯の電源切って、あとはこのパソコンの電源切ったら、
「小田さん閉店~」です。

みなさまお疲れ様でした

PS・・・み~こさん、コメント今日気づきました!返信させていただきました

牧之原↓から撮影
IMG_4330.jpg

台風の目の中?台風は去ったの??

青空が見えてきて、
「も、もしや これが台風の目の中??」
IMG_4377_20141013181101239.jpg


と思いきや、
長く続く青空時間。

IMG_4382_201410131811036db.jpg

でも、まだ台風過ぎ去っていないみたいだし・・・・©tenki.jp
tenki.jpg


台風の目の中・・・なの????( ̄ー ̄?)・・・か??

追記:台風の目の中でござったよ。
   数時間後、曇ってきて吹き返しがきました



PTAバザー。。裏目にでてばかりの希望

昨年は うどん担当で
①9:00~11:00
②11:00~13:00
③13:00~後片付け

・・・で②が一番楽かな?と思って希望したら
昼食時の②が一番大変だった

今年はフライドポテト担当で
昼食時をさけて①を希望したら、
出来立てあつあつのポテトを300個ほど90gずつカップに詰める作業のある①が一番たいへんだった。。。

しかも台風の影響で、さらに①が一番忙しかった。。。
来年は、寄贈品販売担当だけど、何番にしよう・・・・

IMG_4365.jpg

楽しよう楽しようとして、裏目にでてばかりだと、ポテトを詰めながら
同じ時間帯のママさんたちと苦笑い。
IMG_4361.jpg

・・・・で小芝居。
Aさん 「私たちは社員ではなく、まだパートさんの身分なのよ」
Nさん 「あら、小田さんのつめたポテト、一発でぴったし90gよ!」
Aさん 「お~~~~!工場長! 小田さん、工場長!社員に昇格よ」


Yさん 「あ、熱!ポテト 下の方はまだ熱いよ」
Aさん 「やけどしないように 気をつけなきゃ」
私   「やけどしたら、労災降りるかな?」
みんな「労災もらおう、労災もらおう!」


Uさん 「まだ、前売り券の分さえも詰め終わっていないみたい」
Aさん 「え~~~~?あとどんだけあんの? 結構大変だね~」
私   「時間外手当を請求しよう。」
Aさん 「そうだそうだ。労働組合作って、請求しよう!」

そんなこんなの1日でござった

 




それがしの理由がある。

「え?」
って思うようなことをされたとき。

「なんでそんなことするの?」
と 思うような対応をとられたとき。

えてして、悪意があってのことではなく
だいたいにおいては、
そんな行動をせざるを得ない、なにがしかの理由が相手にあったのだ、ということを最近 実感。

まあ、だいたい、そのなにがしかの理由が、人には言えない事情だったりで
代用の言葉を口にするので、
誤解に繋がってしまうんだけど;

「人と人の関係は誤解で成り立っている」
というのを読んだことがあるけれど、
良くも悪くも、そうかもな~と思うこの頃です。

「リフレクソロジー」と「コーヒーマン」と「皆既月食」と。

今日の午前中は、出張サービス(家に来て施術してくれるんです)で
「リフレクソロジー」を開業しようとしているUさんのモニターをしました。

↓すごいでしょ?持ち運び用簡易ベッドです!
rihure.jpg

施術は40分。
こちらで用意するのは お湯のみ。

Uさんは、お菓子作りも上手だし、ヨガの資格も持っているし、現在はリフレクソロジーも!
こんなに近くにいたんですね~。活動的でバイタリティにあふれた方(女性)が

自分は動きまわっている方だと思っていたけれど、私以上に動き回っている。

私に
「小田さんの周りって変な人(かわった人)が多いね」
と言っていたけれど、今、ここで出会ったUさんもそういうことになります。笑

10人にモニターしてもらわないといけないらしく
ちょうど、私が10人目のモニターでした(嬉)
癒されリラックスした40分をありがとうございました

その後、パソコンのSOSのご相談。
その後、制作したコーヒーマンが出来上がったとのことで、見に行きました。
IMG_4336.jpg
↑イラストレーターで書きました。パロデイ作品です。
鹿大 理工学部のTちゃんに「アンパンマンの脳みそが見えてるみたい」って。。 _| ̄|○ il||l




そして、夜は皆既月食o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚
見えましたか?

わかるかな?↓すべて地球の影になって、ちょっと赤っぽくなった月。
IMG_4354.jpg

PM6時半から眺めて、PM8時過ぎまで空見上げてました。

娘も明日、中間テストなのに 一緒に眺めてました。

・・・・・・







スタバに出勤!

オプシアのスタバに
開店時間10時とともに 出勤!

というか、ロゴと名刺のデザイン制作で、打ち合わせ。

さすがに10時は人がいなくて、電源のあるいい席をゲット
IMG_4331.jpg

そして、朝食。
食べながら、スタバのWifiに繋ぐべく、スタバのサイトで会員登録。

10時30分にKさんが来て、実に完成まで5時間。
さらにKさんが帰った後、1時間ほど作業して帰ったので、
スタバに6時間勤務しました( ̄^ ̄ゞ !!

灰の中での運動会

運動会当日。

朝 カーテンを開けてみたら・・・・
灰まみれでした

IMG_4276.jpg

子どもの頃は、足が遅くて運動会が嫌だったけれど
今は、お弁当作りが・・・・・・
運動会を好きになりたい... ゚+.(人-ω)゚+.゚☆

それも来年までかと思いきや
「高校も親が行くんだよ~!」
とNさんに言われ ・・・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll);





・・・で、今年も応援団になりました娘。
IMG_4313.jpg

毎日、しったいダレて帰って来ておりましたが
見ていて、「今」を一生懸命生きてるって感がありました

私なんて、失敗した過去の中に生きてたりすることが多いんで

さて、次はPTAバザーだ~~~~~( ̄∀ ̄||)))...((((|| ̄∀ ̄)忙;

あーたんお別れ会

9月16日は、ポーランド出身・あーたんのお別れ会でした。

私よりも日本語が上手でした (と周囲の人が言っていた。。。_| ̄|○il||li.)

彼氏のこーたん/日本人は(悲しくて!?)グデングデンに酔ってしまって、
あーたんにひきずられるように帰っていきました。

・・・で、娘とあーたんとBさん。
IMG_4251.jpg

こわもての看板屋さんのSさん。
IMG_4257.jpg

そのSさんに 
「あーたんとの写真を撮ってください~(_)」
とお願いしましたら、
Sさん「はい、聖夏ママ下がって~ もっとさがって~ もっともっと・・・・」
私「?????」

そう。
あーたんの顔が小さいので、私の顔とあーたんの顔の大きさを
遠近法で一緒にしようとしたらしい。。。。 _| ̄|○il||li.

・・・・で これ↓
IMG_4262.jpg

確かに 遠近法で同じような大きさに見えるのが 悲しい。。。

あ~たん、元気でね*

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク