気分落ち↓から上げ↑の1日

ふだんキモノ部の日でした。

秋のせいか、冬のせいか
いろいろと考えてばかりで、朝から気分が落ちていました

キモノ部に向かいながら、車の中で
尾崎豊さんの曲とか、しんみりする曲ばかり聞いて、さらに

・・・で、キモノ部についたら、雨の日だったんですが
硝子越しに、お出迎えの花ちゃん。 涙も何もかも浄化されるような気持ち・・・
IMG_4483.jpg

12時まで着付けの練習。その後ランチへ♪

今朝起きた時は、気分落ちだったのですが、
みんな(自営で気心の知れた好きな人達ばかり)とおしゃべりして段々と
IMG_4485.jpg

告知の方法とか、購買意欲とかお仕事の話から
「あるある」気分落ちの話まで、数時間おしゃべりして、だんだん 「わたし」復活~*

復活した頃に パソコンのSOS電話。
帰りに寄って、サポート終了したら、ケーキとコーヒーをご馳走になりました
IMG_4486.jpg

気分落ち↓から上げ↑の一日でした(〃ω〃)

ポーランド出身のあ~たんは、すごかったんだ~

ポーランドのワルシャワに帰ったばかりのあ~たんですが
(送別会ブログはコチラ⇒http://popomusic.blog21.fc2.com/blog-entry-1174.html
日本の東京辺りのTVに出演したとかで、
ネット上にアップされていたと、Bさんから動画URLのメールが届きました。

 

動画を見て、はじめて知りました。
あ~たんは、ポーランドのワルシャワ大学の3年生で、日本でいえば東大生

日本語ペラペラだったし、頭いいのは知っていたつもりだったけど、知らなかった。

テレビ局の人も、あ~たんのペラペラすぎる日本語に、思わず絶賛の笑いがでるほど。

↓ちなみに2分05秒辺りから6分51秒まで 出演しています。(天城超を歌っています)


鹿児島でなく、ポーランドで見るあ~たんは、なんだかとても遠い人に感じました
元気そうでよかった


さてさて、11月も終わりそうですが・・・

まず~今月はじめは おはら祭りに参加する娘の送り迎えでした~
みんな楽しそうで、若さがまぶしかったです。

IMG_4466.jpg

その次の週は、学校同士のイベントかなんかで、
中央公民館まで娘と友達の送り迎えをしました。

IMG_4474.jpg

そのまた次の週は、串木野であったイベントに 娘の送り迎え。
帰りにまぐろラーメン食べました
IMG_4478.jpg

あれ?


わたし、送り迎えばっかじゃん。


今月の私の週末。
送り迎えばっか Σ( ̄ロ ̄lll);

ちょっと根を詰めすぎたかも・・;

人差し指と親指に違和感が・・・・

マウスのクリックのしすぎじゃと思う。。。

パートナーに「腱鞘炎になったら元も子もない」と言われ
炎症?箇所に塗り薬を塗って対処しているのだが、
作業に入って2時間経ったところから、また違和感がうずいてくる。

あと、先週はずっと籠って作業していて
今週も今のところそうなんだけれど
誰とも話さないと、やっぱ人間ダメだと思った。。

電話だけでもダメだ、と。

笑わなければだめだ!
一日一回は、せめて!
まっちゃんの「1本」見てひとりで笑ってもダメだ!
誰かとお話しして笑わなければ!

・・・・ということで今日は外出しよう

鹿児島で人力車に乗りました~♪ 京都気分。浅草かな?

薩摩維新ふるさと博に行って来ました。

甲突川沿いで開催されているのですが、
K大のHくんが、お芝居をしているというので、見に行ってきました。

行ってみて、ちょっとびっくり。
江戸?時代にきたような、雰囲気で、駕籠屋さんはあるし
かわら版は配られているし、異国の服を着た人達は歩いているし、人力車はあるし

娘が「乗ってみたい~」ということで、二人で乗ってみました。
IMG_4433.jpg

(酔うかな?)と心配していたのですが
全然そんなことなく、おしゃべりしながら、とても快適で楽しいひとときでした。

当日曇ってたので、ちょっと合成して 晴れの日に
IMG_4436.jpg

鹿児島市内を中心に人力車で観光案内や結婚式、イベントなどされているようです。
詳しくはホームページをリンクしときますね⇒鹿児島の人力車

12時半からHくん出番のお芝居!赤い服着てるのがHくん。
かごっま弁をつかったコメディ作品でした
IMG_4440.jpg

その後、すぐそばのテラスでランチ。
ランチなんだけれど前菜とか ワインみたいなブドウジュースとか出てくるので、
娘がびっくり。私もびっくり

IMG_4447.jpg

まあ、旅行とか全然してないし、たまにはいいよね 明日から仕事頑張るし

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク