遊んでたのね~

12月20日土曜日

12月20日土曜日!!

お世話になっています会社さまの忘年会と
仲間との鍋パーティが重なった日

19時30分の忘年会で、19時5分にはお店の近くについたにもかかわらず
駐車場が見つからず(どこも満車 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||)で約1時間ほど ぐるぐるしてました。

・・・が やっとたどり着いた会場はとても楽しくて
全国各地から スタッフの方がお見えで20人ほど

約1時間ほど楽しんで
それから吉野の鍋パーティへ
着いたのは、22時。。。 llllll(-ω-;)llllll (遅くなってごめんなさい)

みんな疲れ果てた表情でした

それでも、それから2時間ほど、談笑。(ありがとう (○´д`).。o○嬉)
Sさんが持ってきてくれたお菓子をいただきながら。
Aちゃんのいれてくれた珈琲を飲みながら
Wシェフの鍋も 味見させてもらったり(美味しかった
IMG_4527.jpg
みんなで鍋は3年ぶり。
みんなで会うのは1年ぶりだったけど、そんな気がしない (*´ω`*)





クリスマスの日は、仕事の連絡の返信で、Kさんから写真付メールが。
ksan.jpg


・・・・・


スノボ

たのしそうに。


っていうか、Kさんは忙しいって思って、返信なくても、レスポンスが遅くても
いつも心配して、気遣っているつもりでしたが

遊んでたのね。





遊んでたのね~



風と100均の傘と雪と信号とスタバ

17日水曜日。鹿児島市は風と雨と寒さがひどい一日でした。

ふだんキモノ部があり、(雪が降ったらどうしよう)と心配でしたが
私の進んだ経路は雪は降っておらず、
風がひどかったです。

・・・・で買って間もない傘が一瞬で 無残な姿に
人が見ている中で、まさに コントのような一瞬でした。
IMG_4523.jpg

次の日は天気はよかったのですが、風は強いままで。
桜島が綺麗でした~
IMG_4525.jpg

県警本部の前の信号機が「絵」みたい。。
IMG_4526.jpg

スタバで半日仕事したり。
IMG_4516.jpg

今日は、お世話になっている会社さまの忘年会
仲間の鍋パーティが重なりました

なんとか、2つ、行けるように体力温存しながら過ごしたいと思います。
(アルコールを飲めないのが、、残念。。。)

第30回 国民文化祭・かごしま2015

来年は「第30回 国民文化祭・かごしま2015」が開催されるようです。

私の音楽の師匠のMさんは福岡県のミュージカル劇団に在籍しておりまして
霧島などでの市民参加型ミュージカル公演にもガッツリかんでいるのですが
「第30回 国民文化祭・かごしま2015」にもがっつりかんでいらっしゃるようで
そのことを、おとといいただいたお電話で知りました

というのも、先週は文化庁の公演で屋久島にいらしていたようで。
以前屋久島に住んでいた私に、
「テンションあがりまくりです⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒」とのメールをいただきました。

たしかに。
その辺に 鹿がいたら興奮しますとも
私だって、夜道の真ん中に鹿が立っていたときは、驚きましたさ~!

久しくお会いしていないので、
「その時には遊びに行ってもいいですか?」と尋ねてみましたら
「おもしろい団員ばかりだよ」とOKいただきました~!

今はホームページ制作ばかりですが、
音楽をしていなければ出会えなかったMさんと、たまにこのようにしてお会いできるのは嬉しいです

さすが!?ロリポップ

チカッパサーバー(ロリポップ)をレンタルしているお客様のホームページを作っているのですが
先ほどまで表示されていたホームページが突如 表示されなくなりました。

・・・・私の失態と思われるような作業は何もなかったので、
原因がわからず(ほんのちょっとあせり
同じくロリポップをレンタルされているお客様のHPを見て見ましたら同じく表示されませんでしたので

次に「ロリポップ サーバー障害」で検索をかけましたら
さっすが!ロリポップ。

掲載されてました
sabaerror.jpg

対応が早いですね~!
というか 気づかれるのも早いですね~!(それとも、それはあたりまえなのか・・・な!?)

とりあえず、復旧を待っての作業ですね。

たくさんのありがとう*と わたしの傾向

そういえば、昨日Aくんに言われたんだけど、
「どんちゃんって(独身時代の私のニックネーム)、
年末に向けて、(気分が)落ちていっているね~
って。

そういわれてブログを読み返してみると、

・・・ほんとだ。落ちたことばかり書いていて、く、暗い。。。( ̄□ ̄||

たぶん、落ちたときほどにブログを書きたくなるからだと、お、思う

おとといは 過去5年ほどしていた「鼻歌からの音楽制作」リズムポポロンのお客様からの
お手紙やらテープやらCDやらを、整理しました。
IMG_4511-2.jpg

結構な数です。

ここには たくさんの「ありがとう」が書かれてあります

ありがとうって 一番の癒しの言葉ですね~

今日も朝7時半からお仕事してるんですが、
8時30分過ぎに、昨夜 バナー制作とページ制作を納品した方から 
「ありがとう!最高にいいです!」
と お電話いただきました。

この言葉に救われます。

ありがとうって、いい響きですね

景気ははたしてよくなってきているのでしょうか?

物価はあがっていっているようですが。
世間皆様のお給料は上がってきているのでしょうか。

私も制作するのに、ソフトやら、すぐに逝ってしまうパソコンの買い替えやら、
それはそれは経費が出て行きます。
Web系は元手はいらないと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
それに加えて作業時間が半端ない。

独りでの作業時間の長さに耐えかねて、勤務形態に戻っていく人も多いんです。

値段交渉もですが
「自分でするので・・・」と言って、方法を聞いてくる人もいたりで
お教えできる範囲でお答えすることもありますが
あまりにも数が多すぎて、仕事どころか体調にも支障をきたしたりで、
最近は申し訳ないながらも、お断りさせていただいております。

今日、Aくんとそんな話をしていたら
「どこも値切って値切って、それでも値切ってくるよ」と言ってました
「どんちゃん(私のニックネーム)も、ちゃんと断るときは断らないと!」って。アドバイスまで

パートナーも、
「5円でも値切ってくるよ。数が数だから、5円でも大きな損失になる」
と言ってました。

そして、最初の質問に戻ります。
景気ははたしてよくなってきているのでしょうか?

そんなやり取りに、最近なんだか疲れちゃった。

そんな中、ご近所さんから頂いたドーナツに、心暖まるひととき
IMG_4506.jpg

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク