2年前の二の舞になる前に

午前様作業が続いてました

夏休みに入ったとはいえ、学校行事やら習い事とかで送り迎えや弁当作りもあり
朝寝坊するわけにもいかず、、、
IMG_4922.jpg

さすがに 睡眠不足が続くと 吐き気とかしてきて
今度はなかなか寝付けなくなってきて、

このままいくと、2年前のように 倒れて、またアルコールも飲めない、
お店の陳列にもめまいがして気分が悪くなってしまう状況になるところ。。

・・・・で 昨日は久々にリフレッシュ
マッサージに行ったり、気分転換♪

そして たまたまBPさんにお会いし、
「お昼食べた?」
と聞かれ、まだと答えると、 うな重を娘ともどもご馳走してくださいました
IMG_4927.jpg

といっても、支払の時にお金が足りなくて、BPさんが
「(誰か)払って
ということで、払わせていただき、他の方々に
「笑い話や」
と 言われてました。
(それまで、みんなで、BPさんに、さんざんお礼を述べてたので。笑)

さてさて。。。。


お仕事、がんばります!

ここ一週間。

飲み会がありましてん

子どももOK。
ロリーターもOK。
マダムもOK。
コスタリカの人もOK。
ブラジルの人もOK。
ペルーの人もOK。
人妻もOK。

な 飲み会ですねん

IMG_4879.jpg

次の日、イベントの手伝いですねん。
市民文化第一ホールで、手伝いしてましてん。

IMG_4897.jpg

先月制作したコーヒーマン(オマージュ作品)が出来上がりまして、
店内の(初めて会う)お客様に「どうでっしゃろ」と声をかけてみたのですが
人見知りされましてん。。。
IMG_4871.jpg


とまあ、こんな具合な一週間でしたが
打ち合わせも含めて、ほぼ 出ずっぱりでした~。

ほな、おやすみなさい。。。

入院先にだって打ち合わせに行っちゃうよ

「鹿児島市の病院に2週間入院するので 
         その間に打ち合わせできませんか?」

ということで、本日病院で打ち合わせ
IMG_4868.jpg

入院中もお仕事されるMさんって。すごすぎる。。。

途中トイレに行ったのですが
年配の方が多いためか(クライアントさまはお若いのですが)
トイレのカギのかかるドアがなく、カーテンを閉めるだけでしたので、
ちょっとドキドキしました。

か、かなり、かな。*:・(*/////∇/////*)・:*:・

出会いの季節(梅雨)です。

さてさて。

最近打ち合わせが多く、出ずっぱりの乙です。

そして、繋がりがつながりをよんで、クリエイティブな方々に出会う機会が多くわくわくしたことが続いています。

おとといは、「〇〇1本」で生きてきているアートな活動をしている方と出会いました。
テレビとか書籍とか あちこちお顔を拝見することもあるのですが
先週は東京で「さかなクン」と名刺交換をされたとかで見せていただきました。
IMG_4866.jpg

月末は 沖縄にとび、その後北海道だそうです。なんと幅広い行動範囲
まだまだお若くて、素敵な女性の方です

昨夜は TABELCOさんのもとで作られているがじゃ豆のイチゴ味をバニラにトッピングして食べました。
IMG_4867.jpg

「がじゃ豆」という言葉は 商標登録されてしまって、使えなくなってしまったようなのですが
何と説明してよいかわからなかったので、ここでは がじゃ豆と表現してみました。

上記、トッピングするとアイスが何杯でもいけそうなところが、こ、怖い。。。. (llllll゚Д゚)

最近、美味しいものを作っていらっしゃる方々との出会いが多いせいか、
体重が一気に3K増

そこで、
・背筋ピン!⇐背筋をよくして代謝ダウンをさける
・睡眠時間は7~8時間⇐睡眠不足は肥満の元らしい
・お風呂
・夕食控えめ
・運動(ストレッチ寝る前30分)


を実行し、2K落としました。

・・・・あと1K。...

あと1K。。。

フードコーディネーターの方々と打ち合わせ~!

昨日はフードコーディネーターの方々と打ち合わせでした

IMG_4837.jpg

私、料理とか得意ではないのですが
なぜか、私の周囲にはお料理得意な方が多いです

料理どころでなく、素材から開発する方もいらしたり

よくよく考えると、ホームページ制作のお仕事って、
唯一、いろんな職種の方と出会える仕事なのね!ということに
おととい、気づきました(今頃です)

画像にはめんつゆと がじゃ豆が写っています。

めんつゆはさっそく、夕食にそうめんを作り 食べたところ、幸せ~~~~に美味しいでした。

がじゃまめは アイスにトッピングして食べる「イチゴ味」など 味も豊富で
鹿児島で昔から販売されているものとは また違って、最高に「やめられないとまらない」でした。

女3人での打ち合わせだったため
打ち合わせというより雑談にも花が咲き、軽く3時間が過ぎ、次に別のお店で珈琲飲みながらさらに1時間30分。

口の筋肉を鍛えた一日でした


そして今日、さらにホームページ制作依頼が提携会社さまよりご依頼を受け
忙しい波到来です!


こちら公衆電話探偵( ̄Λ ̄)ゞ

本日、10時から鹿児島の商工会議所でエキスパート・バンク指導を終えたあと、
午後2時14分には 公衆電話の前に。

なんと。私 本日1分間だけ 公衆電話探偵になりました。(〃∀〃)ゞ

そもそも鹿児島のコミュニティラジオFMぎんがで
パーソナリテイをしているYさんの番組のコーナーに「公衆電話探偵」というのがありまして

14時14分に10円玉1枚だけを入れて、指定されたスタジオの番号にかけ
現場の様子を、10円が切れるまでの間にレポートするのがルールのもと、


昨夜 オファー(というほどのことではないが)されました。

以前、3年ほどお世話になったコミュニティラジオ局です。

私は ガラスの仮面の北島マヤのような気持ちで
(1分されど1分。精一杯演じ切ってみせるわ!)と決意を固め
まずは10円で話せる時間を調べ、そして 自分のコードネームを「043(←年齢)」と名付け
14時5分には公衆電話の前に立ち

1分ほど早い私の腕時計を置き、携帯電話のぴったりな時間を表示させ、
14分ジャストに電話のプッシュボタンを押し
「はい!こちら公衆電話探偵043です( ̄Λ ̄)ゞ」
と勢いよく電話しました。

『やるわ!私。公衆電話探偵。』のイメージ図         
maya.jpg
©ガラスの仮面



ところが、


「あら~~~~聖夏ママご無沙汰してます~」
と電話の向こうから、Yさんのいつもの感じの声が。

Yさん「043って何ですか?」
私「・・・コードネームです
Yさん「あ、そ、そうなんですね 昨日Mさんから今回の件 お話があったかと思うのですが・・・」
私「はい ありました(←まだ、演じています)」
Yさん「お元気でしたか?」
私「お、おかげさまで・・・(←だんだん素に戻ってきつつある)」

こんなやりとりが30秒ほど続き、
肝心な現場レポートは3秒ほどで 電話は切れて無音に。。。


・・・む、むなしすぎる。。。_| ̄|○。。。




・・・けど、何だろう。この無音の後の変な達成感


っていうか、「素」の私でよかったのね  笑

ファミリーマートでお仕事中

雨が・・・・続きすぎている鹿児島です。

今日は鹿児島の西側の方で 娘が習い事の合同レッスンを受けているため
近くのファミマで パソコンとスマホのテザリングでお仕事中です。

ワードプレスで、ホームページ制作中
2015070418380000.jpg

ほんとに、便利な世の中ですね。

私の場合、パソコンとネットさえ繋がれば仕事ができますので
待っている5時間もの間、家に帰らずして助かります。

裏を返せば、休めない、い、いや 休まなくていいということに

5時間も間があるのであれば 家にいったん帰れば?と思う方もいらっしゃると思いますが
往復1時間かかるので、その1往復がもったいなくて。。というか、運転が・・・というべきか(;^_^A

雨が降り続く中、ずっと枯れてばかりだった花が咲きました
IMG_4811.jpg

仕事があるのは 有難いです
本当に、お蔭様での毎日です

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク