全然大晦日という気がしない。。。

パートナーは大晦日とはいえ、明日が1月1日とはいえ、
会社へシステムチェックに行くらしい。

娘は今日も塾。1日も2日も。
お正月くらい、ゆっくり休めばいいのに・・・と思って申し込みをためらったけれど
「ほとんどみんな参加するんだよ。休むとやばいんだよ
と、娘のただならぬ気迫に押された。

そんな私は スターウォーズ祭り。
テレビ放映でツボにはまって、見ていないDVDのほとんどを借りてきた

とはいえ、パソコン作業しながら・・・見ているんだけど・・・
聞き逃し、見逃し・・・でチャプターで戻し戻し見ているので
通常の1.5倍見る時間がかかっていると思う。。。。




ところで!
ついにやりました!44454で失敗して、リベンジ!45678

゚*。・☆ 。・(>w<)ノ感動っ♪*:;;:*♪*

IMG_5505.jpg

思い起こせば、45660で気づいて、ここから緊張の日々が続いたのですよ。。

IMG_5499.jpg

とりあえず、目標達成!
次は55555 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




昨日 「とくダネ」の小倉さんの番組に
5年前まで一緒にラジオしたり 飲みにいったりしていた占い師のW兄さんがイケメン占い師として出演していました。
不思議な感じです
あっという間に 駆け上っていかれたW兄さん。

テレビや雑誌などでお見かけするたびに
槇原敬之さんの「遠く遠く離れていても 僕のことがわ~かるよう~に、力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい~」
という歌詞が頭の中で流れ、

私も「55555」を目指している場合ではなく、頑張らねば!と思うのです。はい。




パワーを奪うな!与えろ!

赤ちゃんは、人生のはじまり。
成人は社会人としてのはじまり。

どちらも、はじまりの元気パワーを感じます

↓成人式のIさん。とても綺麗で、眺めているだけで、るるるるるん♪です。
IMG_5472.jpg

今日は 内祝いとともに、生まれて間もないSさんの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

きゃわいい====!!!
久しぶりに抱っこ
赤ちゃんはやっぱり、癒される~~~~~~
IMG_5488.jpg

私が
「赤ちゃんは、いいね~!! 抱っこしてるだけで、パワーをもらう感じ~!」

って言ったら、Bさんに
「あほかΣ( ̄ロ ̄lll) ! 
     パワーを奪うな!与えろ!」

と言われ、
う~~~んう~~~ん(〃-ー-)・・・・・と 
 
           ・・・・私のパワーを与えてきました。



15時間勤務。。。。(; ̄д ̄)

朝7時にパソコンだして、、、

娘が、朝食食べながら、
「7時出勤ですか!?」
と。

そ、そうか。家で仕事しているから あまり意識したことはないが、
7時出勤になるんだなあ~、、と思いながら
気づけば午後5時半。娘帰宅。

私 なんらかわらず。すっぴんで、パジャマのまま。
も、もう、10時間経ったの!?
(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)・・・・。

SOSコール、
お尋ねコール、
修正・更新と並行して、ホームページ制作数件。

そして、今 午後10時半。。。や、やっと一段落。。_| ̄|○i||||||i


現在 鹿児島出身の作家さまのホームページもご依頼いただいているのですが
そういえば、今、とある山奥の温泉街に籠って執筆中です、とありました~*

同じ「籠る」んだったら、私も温泉街がいいな~。゚+.(・ω・`。)


↓おとといニシムタの水槽コーナーで。
IMG_5440.jpg






一生忘れない。。。。( つω;`)。。。。。タブン

先週末、留学生会館でチューターをしているNちゃん監修のもと
留学生のイベントがありました。

いろいろな国々の料理もでているとか、で
楽しみにしていたのですが・・・・

娘が体調を崩してしまったので、
夕食作ったりいろいろして、着いたときは 開場からだいぶ遅れて19時半。。。

受付のNちゃんに「聖夏さん、今頃来ても何もないよ~~~~
と言われ、もちろん覚悟の上。

様子だけでも、、、と 会館の中に入ってうろうろしていたら・・・・

「あ!聖夏さんやっときたよ~」
っていつもの メンバーが!

そして
「はい、これ聖夏さんの分のごはん」
って いくつものタッパーの入った袋を手渡されました。


( つω;`)ウッ

うう、、、

・゚・(つД`)・゚・ うれしい
ナンも入っているよ~~~~~~~~



IMG_5427.jpg





みんな、
ありがとう。

声をかけてもらった時のあの光景は
一生忘れないと思う。


タブン

スロベニア語でワードプレス( ;∀;)

英語もあまりわからない私が
今、スロベニア語の海外サーバーにワードプレスのホームページを設置しようと、、、四苦八苦です。

国外に居住の方からのご依頼で
日本のサーバーに設置するはずだったのですが、できれば、居住区のサーバーに・・・ということで。

日本国内のサーバーでもそれぞれにいろいろな癖があるのですが
海外のサーバーはなおさられす。。。

サーバーにもOSがあるらしく、日本語のワードプレスだと文字化けしていまう可能性もあり、、
となりますと、調べてみてびっくり。スロベニア語のワードプレスもあるんですね~
wp


1つクリアしても次々に襲ってくる、エラーの嵐。。。


さて、クリアできるのか!?わたし。。。


思わぬ誤算で良い感じ?

ブログの背景画像を、季節ごとに変える方がいらっしゃいまして、
方法をお教えしていたのですが、つい最近まで、私が変更差し上げていました。

ところが、今回の冬のバージョンは自分でやってみたとのこと

「見て!」とのことで
見て見れば、雪が降っていていい感じ*

・・・にしても 随分大きな画像を使用している感じ。

画面を縮小していけば・・・・

背景

画面幅6000ピクセルくらいにして、ようやく全貌が 明らかに
雪街の中にその方のお店のビルが建っているみたい。

私たちWebクリエイターは得てして、画像幅を各ブラウザの幅を念頭に
縮小したり、拡大したりして設置してますが、
こういうのも、有りだな~と。


ただ、
ブラウザで縮小表示させないと、上記画像のように見ることができないのは残念ですが




プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク