雪・雪・雪--------!!!

ほんとに降った~~~~~~~~~~~~!
さらさらふわふわのスノ~~~~~

IMG_5610.jpg

思い切って外に出て見ると、
想像してた寒さよりは暖かい~


・・・・けど、だんだんと靴底が濡れて、じわじわと寒さが・・・・・

元気な近所の子供たち。
IMG_5614.jpg


家の受験生
IMG_5632.jpg

受験生です。
yuki.jpg


くどいようですが、受験生です。
yuki2_20160124190112977.jpg


といいつつ、実は私も一緒に・・・・
っていうか、私の方が娘より一足先に外で遊んでおりました

帰宅すぐに、外に出る前に準備していたお風呂に入って、ぜんざい食べて。
(仕事していた)お正月よりもお正月のような1日となりました
IMG_5641.jpg

タペストリーとホワイトデーと

先々週、お客様の書いたデザインをデータ化して納品させていただきました。
・珈琲豆専門店mikoya134「オリジナルドリップパック制作部門」>>

タペストリー(2m×65cm)

お客様が今まで制作されたオリジナルドリップパック公開OKの44パックをそれぞれ高解像度で撮影し、1枚1枚 フォトショップにて切り抜き お客様からいただいたラフの通りに並べ、希望のポップ体にてテキスト入力


IMG_5600.jpg

私はホームページ制作が本業ですので、タペストリーとかはメニューにはないのですが
いつもご依頼くださるので、出来る範囲でチャレンジしてみました

印刷してくれたのは看板製作サンダーワークスさんです。
こちらのホームページも当サイトにて作らせていただきました。

繋がってますね~つながってますね~~~~~ご縁、繋がってますね~~





ところで、本日 打ち合わせに行った先で、ホワイトデーをいただきました。(゚ロ゚ノ)ノ
バレンタインは、まだですが

なんだか こう、”粋”を感じます
IMG_5603.jpg

というわけで、バレンタイン、必須となりました :。*゚+||*・`ω´・)



恋バナ

40歳過ぎても。

恋バナは楽しい。

20代の娘たちとは、恋愛真っ只中の恋バナをして
30代の女性の方とは、結婚を踏まえた恋バナをして
40代を超えた同年代の方々とは、娘・息子の恋愛事情から、芸能人の恋愛あれこれ。(仕入れ先:Yahooニュース)



恋バナをしていると、なんだか、若返った気分。(あくまでも気分。)

自分の過去の失敗とか
もう、笑い話。
当時は、きつかったと思うけれど。

私の失敗談が、今 真っ只中の子たちに 根拠のない自信を与えることが出来たらいいんだけど。


もうすぐバレンタインデー
パートナーは、店頭のポップを考えている。

パートナーと初めて出会ったのは1月の菜の花マラソン。

もう20年くらい前の話。むかしむかしの話である。笑
IMG_5532.jpg

あふれる自己発信ツール。誤解を招かないよう、気づかいは大切と思います。

数年前。

急ぎの仕事の依頼に
メールしてもメールしても返事がこないので、作業が全くすすまず;
何気にその方のブログを見てみましたら、楽しく旅行している写真がアップされていました

急ぎではなかったの・・・?

なので それからは 絶対にブログとかフェイスブック(辞めちゃったけど)とか
見ないようにしよう、と決めました。
余計な情報は入れない方が気が楽だと思って。

正に知らぬがほっとけ、です


・・・・とある日。
ある方が
「ブログに、日程的なものを書いているのに誰も見てくれない・・・」
とおっしゃっておりましたので
その方のみ、ブログをチェックしてからビジネスメールをするようにしました。


その方から深夜に、、、SOSメールがきました。



深夜すぎて寝ていたので、早朝に連絡を入れ、
改善されてないようでしたので
お昼頃に再度、メールを入れました。

・・・が 全く 返事がきません;
メールがもしかしたら届いてないのかも・・・?
心配ばかりが、先行・・・・


そうだ、ブログに何か書いてあるかも!?
とブログを見てみましたら・・・・;


3時頃、楽しくカフェをしているご様子がアップされておりました。
しかもお友達と、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、行列に並び・・・;

たった一言、返信いただけたら
並んでいる間にでも、たった一言返信いただけたら・・・と思うと
残念でなりません。


ブログに写真をとってアップする時間はあったのですね;


最近はブログ・フェイスブック・ツイッター、SNS、グーグル+などさまざまな
自己発信ツールであふれかえっています。
誤解を招かないよう、気づかいは大切と思います。





もう二度と(見てと頼まれても)
関係者のブログは見ないと心に誓った乙でしたllllll(-_-;)llllll



人生は出会いと別れの繰り返し

年賀状。

わたし、あまり好きじゃないんです。

なぜって、、、これといった理由もなく、
いつしか、年賀のやりとりが途絶えていってしまう感じが・・・;

年賀が続いているから繋がりがあるのか、
じゃあ、途絶えてしまったら、”終わり”なのか?

なので、年賀状書くの今年で辞める宣言をしました!
12コマのコミックエッセイ風にして。

セリフの文字が小さすぎて「虫眼鏡で見ないと、読めない」と苦情多発でしたが。。。

私の周りでは 宣言こそはしないものの年賀状を辞めていく方々多数。
でも メールや電話で、かわりなく、です。

とはいえ、人生は出会いと別れの繰り返し。
別れがなければ出会いもない。

頭では理解してはいても、やはり寂しい。。。

2月には ブラジルから留学してきていたNさんとのお別れ
昨年末に「ブラジルでは年末に、お世話になった人にクッキーを贈るのよ」とクッキーをいただきました。

↓丸い入れ物と決まっているそうです
IMG_5513.jpg

別れがあるからこそ、出会いがある。

フェイスブックはとっくに辞めてしまったけれど
これからは年賀にも縛られずに、
今、目の前にいる人が、心で想いつづけている人が、
メールのやりとり、電話のやりとり、そのときそのときでまったりゆったりと・・・

ああ~うまく書けないけれど。(〃ω〃;)





IMG_5521.jpg
ドライブの途中で見かけた↑私の好きな感じ








プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク