送別会とか、飲み会とか。

2月、3月と 別れの季節ですね~

というわけで、おとといは ブラジルのMさん、Nさん、ペルーのEさんの送別会を貸し切りで、
肉料理の美味しい「肉バルあぶらぎっしゅ」で、しました

「あぶらぎっしゅ」さんは、私がホームページを作ったから・・・
というひいき目でなく、半端なく肉料理美味しいです!

・・・で、昨年卒業して、鹿児島に来ているコスタリカのEさんと、香港のDさんも参加。
IMG_5819-2.jpg


香港のDさんは、はじめっから「焼酎!」
と日本語も上手。

・・・なのに 支払いの時になると
「わたし、にほんご、わからない・・・・」
って。。笑える。 ( ̄▽ ̄;

場所はかわり、こちらはアミュの6階から撮影・・・したものをフォトショップで加工
1_20160224231800753.jpg




ちょっと「絵画」のように加工したのは こちら↓
2_201602242318007e6.jpg



ちなみに元画像はこちら。(シャッター速度を遅くして撮影してます。)
IMG_5880.jpg

実際の夜景は、写真ほどきらびやかではないけれど、
撮影次第、加工次第で、素敵な「夜」を演出できるって・・・・最高 っていうか、、、、
、、、、どうにでも料理できるの素敵っていうか・・・・・

結局 どれを信じたらいいの?っていう こわさっていうか・・・笑;


おまけ
IMG_5878-2.jpg

いろいろ、いろいろ

2月は何かと、12月よりも師足のように、
あわただしく、怒涛のように メール、、しかも、急ぎ・・・
                     ・・が多かった。。。(lllo_ _)o。。。

数日分まとめて、ブログ。


いつもお世話になっている方が「ちょこぱく」に出店されましたので
仕事の合間に、差し入れを持っていってみると・・・・・! 人・

↓開店直後の様子
IMG_5688.jpg
並ぶ元気はなかったので、上から眺めてました。。

・・・で友チョコいただきました。
私の時代の頃は友チョコなんてなかったので、新鮮で嬉しかったです。
IMG_5703.jpg



娘のお弁当にあわせて 私とパートナーの分もお弁当作ったのだけれど・・・
結局私は 打ち合わせに行く途中のコンビニで食べることに。。
IMG_5696.jpg
・・・・む、むなしすぎる。。。


昨年末に購入したCDについてきたレゴを、作る暇もなく
よくいくお店のカウンターに置いていたら、国際大のHくんが 完成させてくれてました

右横のレゴは 余ったもの。・・・・ このパーツはどこの?
IMG_5698.jpg

週 途中は、ブラジルのNさん・Mさん、ペルーのEさんの修了式に出席。
IMG_5717.jpg

この後の県庁18階のお食事会で 国際交流関係の各機関の方々と名刺交換させていただきました(_)
楽しいひとときだったので、名残惜しくて

今月は スカイプも含めて 打ち合わせ多かったです。
IMG_5706.jpg

さてさて、あっという間に3月に突入です。

その前に もう1件。
今回は、人と人を繋ぐパイプ役(〃ω〃)

楽しみ~

ライン

フェイスブックもラインも、あえてしてない私ですが

このほど、ラインをしていない私だけ、
一斉連絡出来ないからめんどくさいとBさんに言われ続け、、、、
言われ続け、
面倒くさがられ、
しいたげられ・・・・ _| ̄|○ il||li


・・・・


一斉連絡用なら・・・・と一念発起し、このほど開通しました。



してみなければわからないこと、たくさんあるんですね~

娘には2人の同級生とのみ、ラインを許可していたのですが
グループに入ってしまえば、そんなの関係ないんですね~~~(知らなかった。。。。)


・・・・で娘には
「購入してまで、スタンプなど必要ないっしょ!」
といいつつ・・・
私。ライン始めて、昨日の今日で、スタンプ購入しちゃいました。

ついでに、ラインの着せ替えも・・・ ( ̄▼ ̄;

ウサビッチに・・・・
18e1c0c0.jpg

ついでのついでに、スマホの着せ替えも・・・
IMG_5683.jpg

娘に後ろめたかったので
娘が欲しがっていたラインの「ガウチョスタンプ」とラインの「着せ替えテンプレート」をプレゼントしました(〃▽〃;)

でめたしでめたし・・・・




早朝散歩

日曜日、娘を送っていった帰りに
パーキングに車停めて、甲突川沿いを散歩してみました

朝、弱い私には 新鮮~~~~~空気が澄んでいて気持ちいい~
IMG_5671.jpg

川沿いのCAFE(7:00にOPEN)にて、まったり~
IMG_5674.jpg

帰りに、日向ぼっこしている鳩さんの団体と一緒に、しばらくボ===っとしてました・・
↓鳩って、片足で眠るんですね~
IMG_5676.jpg

いつも 目的地との行ったり来たり
日常に追われるだけでなく、たまには ふら~~~~~っと散歩、お勧めです^^


朝から頭重い・・・肩こり、眼精疲労・・・?

最近、土日!って感じでまるまる休んでないからなのか・・・?
最近というか 年末辺りから・・・・?

朝から肩こり・首こりからくる吐き気・・・
やっぱりマッサージ行くべきか・・・;

あまりにも気分が悪いときは、昼間っからお風呂に入って
首にガンガンシャワーをあてます。

お風呂上りには、お世話になっているMさまから頂きましたクリームを塗ってリフレッシュ↓
IMG_5649.jpg
ラベンダーの香りに癒されます。有難いです。

ホームページ制作は 大好きなんだけれど
気づけば10時間とか、身体動かさずに固まったままで、、まずいな~と思いつつ・・・・

思いつつ・・・




先週は、私立高校の受験でお弁当作りやらなんやらで
朝5時から 公私ともにあわただしい一週間でした。


・・・で、行きたいとずっと思っていた相田みつおさんの作品を見に、閉館ギリギリ1時間前に、
やっと「長嶋美術館」に滑り込みセーフ~!

IMG_5660.jpg


出入り口に、水彩書道?を自由に書けるコーナーがあって
水で書いて、乾いたら消えるしくみなんだけど
娘が
「合格」
と書いたら、はなから水が垂れて流れ出したので、その横に
「涙」
と書いてみたら、垂れてくる水がいい味を出して、
「芸術だね~
と言ったら、「縁起悪い」って怒られたので
「嬉」を付け加えて
”嬉涙”
にしました。


受験生の心はナイーブです(´・ω・`)


プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク