ちょっと休憩。。。

娘のお弁当作り、
朝食を終わらせて送り出したら
(パートナーはそれより早く出勤)

洗濯

仕事・打ち合わせ、
(気が滅入ったら、いつものCAFEでマスターや常連さんと雑談)

買い物

夕食の準備
片づけ

入浴
(パートナーが飲み会の時は 泥酔した彼を探して回収)

やっと睡眠
(場合によってはAMまで仕事)

ふう~ε-(==)

たまに、疲れたな~なんて。
もう二度と戻りたくない学生時代だけど、
自分のことだけしておけばよかった昔って、よかったな~とか。

1人でゆっくり映画でも行けば、癒されるかな~とか、
たまには温泉にでもゆっくりつかったら癒されるかな~とか
最近、どうしたら癒されるのかな~?ばっかり考えている。

でも。
20年、30年後に、また自分ひとりのことだけするようになったら
この忙しい毎日を思い出して、泣きたいほどに懐かしく思うんだろうなって。思う。
(↑パートナーが先に召される前提になっている。。w)

だから、やっぱり今の一瞬一瞬を目に焼け付けるようにして生きなきゃって考える。
過去は いつも ちょっと苦くて 懐かしくて 美しく感じる。



最近はまっている「Rain」という曲。もともとは大江千里さんの曲。
大好きだったな~。大江千里さんの音楽。


人生の舞台裏

最近、からだがギスギスの乙です。

というのも、ウォーキングを日課に取り入れてみたところ
1週間で肉離れし
軽度なものの、、、湿布にまけ、痛い上に、痒いです。。 ̄▽ ̄;lll

しかも左手はバネ指(腱鞘炎の進んだもの)になりました。
体、ガタガタです。。

体がガタガタになると、なんとなく心もカタカタみたいになって、
昨日は、テレビもつけず、BGMも流さず無音の中で、スマホの電源を切り ボーっとネットサーフィンしてました。
(パソコンはつけてたんかい、というつっこみは無しで

・・・・で、ふと、・・・・っていうか、よく思うんですが、

人生という舞台が終わった時に↓のように、本当はみんな仲良しなんじゃないかな~って。
harry.jpg
引用: buzzfeed.com

仲良しだったらいいな~って。

本当はみんないい人で
人生という舞台では、嫌な奴を演じたり、いじめたり、本意でなく演じているのであって、本当は仲良し。

あの世で握手しちゃったりして。・:*:・。・:*:・

そんなふうに想像すると、なんだか優しい気持ちに・・・(一瞬だけ)



ところで、雨の多い1週間に気が滅入りそうでしたが、
6次産業化を手掛けているMさんからゴージャスなジャムが届き心潤いました
バラで作られたジャムです。(パッケージは決定でなく、変わるそうです。)
IMG_6457.jpg

ヨーグルトはもちろん、サイダーに入れて飲んだり、
とかく一般庶民の私にはもったいなくて、ちびりちびり(美味)、

そして昨日は横浜のクライアント様より、お菓子が届き、
IMG_6456.jpg

このデジタル化した世界において、物理的に何かが届くことに暖かさを感じた乙でした。
ありがとうございます。



今日も雨がすごいです。
でも(ウォーキングで)燃え尽きた心には(というか仕事にも最近燃え尽きそうですが)
雨音にホッとしたり



PS・・・ドラマ「99.9」は最後まで最高に面白かったですね。
視聴率は「99.9」の半分くらいの「お迎えですよ」も私的には全編ともに最高でした

自分の居場所

自分の居場所。

作家の山田ズーニーさんが 国際大での講義の際におっしゃっていたのですが
自分の居場所は複数持ちが理想だとか。

例えば、主婦は「家」以外に 「職場」とか「習い事」とか
「行って帰る場所」があれば
ということです。

学生さんは「家」の他に「学校」があるわけですが
以外にも居場所があると、学校での自分が絶対でなくてもいいわけですから、
その心の余裕が生きやすさを生み出してくれたりします。

ちなみに私の居場所は、、っていうか居場所と思っていた場所は
(今度こそ、見つけた)
と思いながら、思い込ませながら・・・ あれこれ移り変わってきた感じでしょうか。

昔は、絶対的な居場所を探して、求めて、落胆することも多かったですが
人ってよくも悪くも変わり、成長するので
ズレが生じたり、自分の生き方によってステージが変わるのは当たり前なので
今思えば、当然のことだったんですね

坂本龍馬さんはその典型的な感じです。

そして40歳過ぎた今、そう思える場所が ここ数年かわりません。
やっと落ち着いたのかな?私?(〃v〃)

おとといは 台湾から来ているDさんがバイトしているお店に行ってきました。
他にも中国・韓国と 外国の方が多く、料理もおいしかったです
20160602_115227.jpg

先々週は、岐阜で働いている鹿児島出身のAちゃんから「お酒」が届きました~~~~!
原酒と限定酒と、最近 日本酒にはまっている私は るるるるるんです。
IMG_6450.jpg

人に傷つき、落ち込むこともあるけれど
癒されたり、やさしい気持ちに戻してくれるのも また「人」だったりするんですよね~

神だのみ

努力して努力して努力して、お参りもして、
それでも叶わなかった時は、違う道への思し召しということを
「"ピアノだけが楽器じゃないのよ。"という人生論」に書きました。


はたして、第一希望とは違う高校に通っている娘ですが、
これでよかったと、しみじみ思えるこの頃です

そう思い込んでいる?

仮にそうだとしても、新しい道に希望をみつけて、前に進んでいかなければならないのが人生です。

もしも、合格していたら・・・・なんていう”もしも”はないので
そっちに進んでいたら、どのような毎日になっていたのかわかりようがないので比べようもないのですが、今の高校で素敵な仲間と先生と彼氏さんに恵まれて、これでよかったね~と思うんです。

そうなんです。娘に初彼です

娘「やっぱ、あの神社にお参りしたからかな~?」
私「∑( ̄Д ̄)!?」

すっかり忘れていたけれど、そういえば数か月ほど前・・・・
私はてっきり、彼女がいながら娘にアプローチしてくる○君との両想いを願っているのかと・・・?

娘「違うよ~!素敵な出会いがありますようにって祈っていたんだよ」

おお~~~~~~~~~!!
あの時 すでに未来を見ていたのかw( ̄▽ ̄;)w

↓ちなみに私はお仕事のご縁を願いました ( ̄人 ̄)
IMG_6117.jpg

そういえば、昔、当時付き合っていた彼氏との結婚を願いながら運玉投げ(5個入)をしたとき、どれも「枡形岩」の穴に入らなかったので、最後の1個にあせって
(幸せな結婚ができますように)
って、一発で入ったんだっけ 笑;
kameiwa.jpg
©グルネット宮崎


まあ、人生、的の絞られた1点狙いでなく、希望は広く大きく

その1点が正解(幸せ)とは限らないし、ね。




プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク