深いい人間に

ホームページ制作のお仕事は作るだけでなく、

設置の際の予期しないエラーや
納品後に、お客様操作によるエラー発生、
度重なるサーバー攻撃による書き換えに、あの手この手で復旧させていく、

どこまでもどこまでも、繰り返し繰り返し

それが作る以外の技術で、
こればっかりは、経験だな~って思う

そのたびにヒヤヒヤするけれど。

人生もこれと同じで、順風満帆であればそれにこしたことはないけれど
つまづくたびに、きっと順風満帆では得られない気づきや経験が増え
深いい人間になっていくのではないかな~、って思う。

ところで、運送を仕事としている友人が
山形県からサクランボを送ってくれた~~~!

そして、届いた~~~~~~
20170617_201353.jpg

こんなとき、あったかい心にふれたような気がして、幸せだな~って感じる。

おとといはプーさんだったYさんから、就職が決まったとラインで報告がありました。
これもうれしかったな~

人間社会、人間関係がストレスの一番の原因だけれど
誰とも会わないのもストレスに

なんって面倒くさい、心って。
ないものねだり(´∀`*;)ゞ

チェキ

お疲れ様です。

おつかれさまの毎日が続いてます。
来月に立ち上がるカルチャースクールのホームページに追われ
立て続けに別件の修正および変更依頼がどんぶらこどんぶらこ・・・・と、新規案件にテンパっていまつ。

重なるときは重なるものですね~

打ち合わせのお茶会
1496662292697.jpg

ところでチェキって知ってますか?
高2の娘が
「最近、チェキに興味があるんだよね~」って。

調べてみればインスタントカメラ。

・・・で、そういえば・・・・鹿児島県警を結婚退職するときに、独身会の担当だった鑑識課の方に
「何が欲しい?」
って尋ねられて
「鑑識の人がよく使っているインスタントカメラが欲しい」
って言ったのを思い出しました。

もう20年も昔の話。

でも 私、結構物持ちがいいんです~♪
IMG_6984.jpg
↑娘が早速、嬉しそうに貰っていきました ww
今時のインスタントカメラ(チェキ)の方が可愛くてお洒落なんだけど。


話は戻って、深夜作業が続いて、頭がガンガンしちゃって、
気分転換にパートナーと夜の散歩がてら、写真撮影を。
IMG_6978.jpg
約4秒かけて撮影。

ああ~~~。
人間、休憩しなきゃダメですね~

忙しすぎると心がすさんできます。

ああー;です。
・・・・・ああ~~~~~~~~~~~~~~。 _| ̄|○ il||

統計心理学を学んできました

先週の土曜日の午後1時から5時まで、
統計心理学の授業を受けてきました。

4時間の中で休憩は5分ほど。

あっという間の4時間でしたが
その中で、近い未来の自分の方向性を見つけられたような。

統計心理学は、人間関係を良好にするための1つのツールですが
別の視点からいけば、マーケティングにも活用できそうです

なので、広告やホームページを作る上でも、もちろん。

帰宅してから、ネットでもいろいろ検索して調べまして、忘れないうちにまとめました
もしも学べる機会があれば、ぜひ。勉強になりますよ。

ところで、最近、夜景の撮影にはまってます。
なんでもない風景の怪しさに惹かれます。
IMG_72.jpg







wood調(木目)のレスポンシブホームページ

最近、自分の個人的なサイトのデザインをリニューアルしました。

私は木目が大好きなので、木目を全面にだしているのですが
結構、みなさま木目調ってお好きなようです

↓クリックで開きます
odaseika.jpg

なかなか自分のリニューアルにとれる時間ってなくて
制作の合間合間に作ってようやく完成!

・・・と気分はルンルン♪と思いきや
人生いろいろあるのれす。

仕事・家族・仲間・健康、上げればきりがありませんが
その時その時で考えることがあって
今は下あごに3つも吹き出物ができてしまいました。

お化粧があごだけ厚くなります。w
あごだけです。




プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク