★運営サイト(web制作・デザイン・研究)

ほんとにあった怖い話「私編」

さて、お盆も過ぎ、夏休みもあと1週間ほどになりましたね。

「ほん怖」見ました?
あれを見なければ、夏が来たという感じのしない乙です。

そんな、私の親指には霊感があるというわれる「仏眼相」があります。

しかも!両親指にです。

©「手相の見方ここにあり」より

0-1.jpg

なので、幽霊をよく見るのか?と問われれば
金縛りはあっても、見たことはありません;

見たくありません!

見たことはありませんが、声を聞いたことはあります。(たぶん;)

【その1】
20年ほど前、独身で一人暮らしをしていた頃の話です。(しかも夏です)
仕事から帰ってきて、「木曜の怪談」というドラマを見ながら夕食をとっていると、
突如、ザザザという電波に雑音が入った音とともに
テレビ画面から、幽霊のような女の人の声が聞こえてきました。
何と言っているのかはわかりませんが、よくテレビで聞くような幽霊の声です。

丁度「木曜の怪談」を見ていたので、テレビの音声だと思って見ていました。
・・・・が、何か画面と音声があっていないような気がして
(おかしいな)
と思いつつ、それでもテレビ画面を見ていると
妖怪?と主人公の女の子がハンバーガーを買うシーンに。

どう見ても、楽しそうなシーンなのに、
音声だけが女の人の何と言っているのかわからないおどろおどろしいもので
さすがの私も気づき
震えながらチャンネルを変えようとした瞬間、
テレビの音声が戻りました。


【その2】
結婚して、4年目?くらい。
今から15年ほど昔の話。

Yahoo掲示板で、ネットサーフィンをしていて
なんだか それ系の力のある方々の怖いような不思議のような掲示板を見つけました。

私のような一般人には、「決してこの先は読めない、読んではいけない・・・」といったことが書いてあり
そうなると読みたいものですが
読もうとすると、気分が悪くなり、どうしても先が読めないのです。
いろいろねばったのですが、結局読めず
たった3行ほどだったかと思うのですが、今でも何と書いてあったのか謎のままです。

それからしばらく、なんとも表現し難い嫌な感覚に襲われたので
近くの神社でお祓いしてもらいました。(・・・・で何ともなくなった


以上2点。

私が今まで体験した怖い話です。

・・・・怖くないって?

私にとっては本気(マジ)で怖かったのです。

金縛りはたくさんあいますが、どれも幽霊を見たことはありませんです。

夏だったので、昔を思い出して
書いてみました~m( ̄_ ̄m)

Windows Live メール2012が逝きました。。○| ̄|_

Windows Live メールのサポートはとっくに終わっているのですが
ここ数日、調子が悪いナ~と思いつつも 使用してました、、、ら・・・

ソフトが開かなくなった。。○| ̄|_

それでも、再起動したら開いたので
本来であれば、その時点、まだ救われた時点に、新しいメールソフトをインストールして
データ等をインポートすればよかった。。。

テレビでは丁度、高校野球(甲子園)をしていて、
娘も応援団で行っていたので、そちらを気にしつつ、|ω・`)

(WindowsLiveメールソフトをアンインストールして、再度インストールしたら治るかな?)
と安易にアンインストールして、、、再度インストールもうまくいかず、だからといって復元ポイントも作ってなかったので
・・・・・・そのまま逝ってしまいました。。。

高校野球を気にしながら
現場は「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

gya.jpg


楳図かずお先生の漫画状態です。

お客様へのメール返信も出来ないままに四苦八苦し

・・・・

疲れ


あきらめて新しいメールソフトいれました。
Thunderbird(サンダーバード)

表示やボタンの場所など、慣れないため不便を感じましたが
まあ一日ほどで、やっと使い慣れてきました。

娘も今朝かえってきました。
先生や部活・生徒会仲間と0泊3日の旅でした。
野球は負けましたが、アルプススタンドで最高の思い出が出来たことでしょう。

福山雅治さんのイメージソングにもあるけれど
勝敗を超えて掴んだものがあることでしょう。

青春してて、羨ますい~

20180808_1504191.jpg


武家屋敷風の出水商工会議所!

今月はじめは、出水商工会議所に行ってきました!

商工会議所が武家屋敷みたいでかっこいいのです
思わず写真を撮りました!

20180801_123016.jpg

担当のTさまと一緒に、ご相談者様の元に向かったのですが
雑談、お仕事、いろんなお話で盛り上がり(と私は思っている w)
楽しいひとときとともに、私も学ばせていただきました。ありがとうございます。

つきまして、とある企業さまのホームページの改良点や、スマホ対応「レスポンシブ」のご説明
ブログ機能の使い方などアドバイスさせていただきました。

お店もオーナーさまも素敵で、
お写真も撮影させていただいたのですが
よく考えれば保守義務があるので、ブログには掲載できず

出水までは高速を使って、鹿児島市から1時間40分ほどでしたが
ドライブしているような感じで、途中で物産館に寄って、出水ならではの食材にウハウハ

美味しいお弁当まで頂きまして、本当にありがとうございました。

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

鹿児島商工会議所のエキスパート派遣講師

●中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家

取次代理店

●ロリポップの取次代理店です
●カラーミーショップの取次代理店です

運営ホームページ

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

鹿児島webデザイン

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク