念には念をいれないと┏(-_-|||)┓

お客様からのご希望で 追加したい機能があり
ワードプレスで、
いつもの調子で とりあえず自分のHPで試そうと実践したら。。。。。

やってしまいました。。。。
やられました。
Wordpress壊れました。。。

し、しかも 自分のお仕事用ホームページです


あわてて その追加タグなどを削除しましたが
関連性のあるphp記述も変更されたらしくて。。。

それを治すために あやまって自分の他のサイト2つも壊してしまいました。
(お客様のサーバーでテストすることは決してありません。)

頭の中パニックです。
涙がちょちょぎれそうでした。

結果。
冷静に冷静に言い聞かせ
過去データの一部をサーバーに残し
wpのすべての入れ替えと データベースとの連結を慎重にした結果

元通りになりました

一部のデータを残しておいたお蔭と
同じデータべースを使用したお蔭で
すべてを再度作成することなく、復旧できました。

もう二度とあんなことはしません。


・・・ということで、ワードプレステストサイトをもう1つ設置しました。でめたしでめたし

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク