善悪の心があるから人は悩む

本日 大隅半島へ所要で行くつもりでしたが
台風で先方さまが心配だからということで、日を改めていくことになりました。

・・・・で 仕事といいますか
頼まれごとで 曲の編集や店頭販売用のフォトフレームの調整をしていました。

しながら アンパンマンがテレビでながれていて
娘と見ながら作業をそれぞれにしていました。

2話目でロールパンナちゃんが登場!
ロールパンナちゃんは ジャムおじさんが作る際に
「まごころ草」(ジャムおじさんが添加)に加え、
ばいきんまんの工作により「ばいきん草」が混在したまま生誕したため、不定期に善悪が逆転する宿命を背負いました。 詳細>>
panna.jpg


だから 善悪のはざまで苦しむ描写が時折あります。

人間もおんなじで、善悪の心があるから悩むし考える。
アンパンマンのように「善」の心しかなければ どんなに生きるのが楽でしょう

なので わたしは より人間に近い感情をもつロールパンナちゃんが好きです。
人間のもつ喜怒哀楽の中で 私は「哀」という感情が一番自然な感情のような気がして好きです

誰だって「悪」にはなりたくないし 「悪」になるように育てられた人は1人もいない。
だけれど「悪」が生まれてしまうそこに「哀」があるような気がするのです。

 

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク