自分らしく生きる

多くの人は 自分らしく生きているのでなく
他人に望まれるように生きています。

他人の目を気にして、他人の目にどのように写るかを気にして
本当の自分はどこへやら・・・・。

私もそうでした。
特に20歳までは!

だんだんと崩れてきて、40歳になり、
だいぶ自分の気持ちに沿った生き方に近づいてきました

・・・と書いたのも
ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5のベスト1に--------
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。
------------------------------------------------------------

という記事を見かけたからです 記事元はこちら>>

そこのあなた! ”自分”は永遠に生きているものと思っていませんか?

すべての人に好かれるということは決してない!のです!!

他人の目を気にして繕った偽りの自分でも 嫌う人がいるわけだから
それだったら、自分らしく生きて、その自分を好きになってもらった方が
どんだけか計り知れないほど 幸せです。


40歳になると 見えてきます。
それ以前に気づけてたらもっと楽だったかなとも思うのですが
だからといって 「自分らしく生きる」と「わがまま・図々しい」だけは混同しないように。

でも、時折 わがままとわかっていて わがままを言って
それを聞いてもらえるとなんだかこの上なく、温かい気持ちになったりします

40歳は「おばさん」だと思っていたのですが
実際に40歳になってみると、気持ちはまだまだ20、30代のままなんですね。
私だけ!? いや、他のみんなも きっと同じなはず。

PS・・・昨日はわがまま聞いてくれてありがとね、Bさん。笑


コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク