長い夜

眠れなかった。。。

毎週のようにお会いしていたOさんの急死の連絡を
昨日の午後6時半にメールで知りました。

先週も。お元気そうだったのに。。。
私の購入したばかりの大きなスマホを見て
「それ、ちゃんと使ってんの?」
なんて、ちゃかしてくれたのに。。。

ショックすぎで、昨夜は眠れませんでした。

先週本屋さんで”明日死ぬかもよ?”という著書を手に取り 開いてみたけれど
なんだか寂しくなって、元の位置に戻したけれど。

人ってこんなに急に逝ってしまうものなの?と
昨夜は眠れませんでした。

眠れませんでした。

コメント

親しい人の死は辛いね・・・
人って、簡単に亡くなってしまうし、病気になってしまう。
健康であることは、それだけでしあわせだな・・・
とつくずく。

お互い、自分の体は大切にしましょ。
まだ、親の手が必要な娘のためにも・・・。

ポポは生活リズム、崩しすぎちゃダメよ。

人が亡くなる
あまりにもあっけない

あまりにも突然

日常からあの人がいなくなることなど考えず生活していた

何も返せなかった・・

Re: 蓮華さんへ

親しい人の死って、はじめてだったので。
今でも、また会えるような気がして、信じられないものなんだね。
蓮華さんは、職業柄 きっとこういった風景をたくさん見てきているのかな。

せめて 覚悟ができてくるそれなりの年齢まで、みんな長生きしてほしいな。

そしてお互い、娘が覚悟できる年齢までは生きなくちゃ、ね。ホントだね。
"突然"は、残された者の心の整理ができない。。。

蓮華さん、ありがとう*
それまでには、一目蓮華さんにも会いに行きたい*

Re: ぎっくりまんさんへ

ほんとにあっけなかったね。

あっけなさすぎて、明日もお店に行けば会えるような気がする。

来年も 再来年も会えると思っていたよ。

再来年にはミントちゃんの進路の相談なんかもしたいな~なんて思っていたし

今年のホワイトデーには、たくさんのシュークリームだったから
来年のバレンタインには もっとたくさんのチョコレートを贈ろうって1人ワクワクしてたよ。

ミントちゃんはお葬式で「もっとお話ししたかった」と言っていたよ。

私も もっとお話しすればよかったって思ったよ。
例え うるさがれても、ね。

>何も返せなかった

ぎっくりまんさんのお店があるだけで
たくさんの人たちに いろんな楽しい気持ちをプレゼントしていると思う*

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク