ipod touchをWPA-PSK(TKIP)のwifiに繋ぐ方法。

メモとして残します。

"パソコン"も"スマホ"も"iPad"も"3DS"も 今まで全く問題なくWPA-PSKのwifiに繋がってました。

・・・・が
ipodだけが繋がらない

原因究明に5時間費やし、午前1時までかかってしまいました。眠い。。。

あちこちで同じような悩みの書き込みが多かったので、こちらに私の解決策を記載しときます。
”私の”と書きましたのは いろんな原因がとりざたされて解決策が書かれてありましたが
私にとっては、それはどれも解決策ではなかったためです。

決めてとなったのはこちらのページ⇒クリック

原因はTKIPのパスワード暗号化によるものでつた。。。li_| ̄|○il||li(ここまで来るのに5時間)

なので暗号をすべて数字で設定しましたら、問題なく繋がりました。

おやすみ。



※ちなみに、自宅のwifiの設定を変更するにはコチラを参照⇒クリック

あ、、、数字だけだとちょっとヤバいらしいので、繋がった後(wi-fiにipodを認識させた後)、
もとのパスワード(ローマ字+数字)に戻しました。繋がったままでした

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク