掲示板スパムに~勝ったー (@+・∀´・@)ノ

先々月、お客様のホームページ制作で、掲示板も設置しました。

「以前のレンタル掲示板はスパムが多くて 特にアダルト系が・・・
 まあ、みんなして 楽しみ(?)にしているところもあったんだけど
と。笑;

・・・で 数字認証の掲示板を設置。
しばらくは静かだったのですが
「最近、書き込まれるようになった」との連絡が。

もっと込み入った 数字認証にしたら
「自分が見にくくなったよ。っていうか、スパムは書き込まれてたよ ははは _(__)ノ彡」


( ̄□ ̄;)    








(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?


戦いが始まりました。


スパムの動向と書き込みメッセージを細かく分析し、
毎日あったスパムの書き込みが、ここ数週間ありません!

とりあえず勝利! (@+・∀´・@)ノ




いつまで続くかわからないけどε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((((¬ω¬;

コメント

スパムは難しい。。。

スパムは撃退してもしても
ゴキブリのように現れてくる・・・

永遠なる撃退法があればいいのだけれど。。。。

Re: cacaocさんへ

ほんとに困りものですよね^^;
非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク