鬱々としたこの季節への対処方

やる気がでない~~~~。

という話になりました。

やらなければならない事柄はパソコンに付箋にぎっしり書いて貼り付けてます。
・・・なので、やってます。

・・・が気分がのらない。。。。

すると 精神科にも勤務したことのある看護士さん(珈琲飲み友達です)が
「(幸せ物質)セロトニンをだすために、チョコを食べたり、飴をなめるといいですよ


そうなんだ~~~知らなかった~~~。

その看護士さんは 勤務中は白衣の天使姿で、普段はロリータ―の恰好をしています。
そして性格は男気満載です。

周囲にいろんな人がいて、ほんとに楽しいです。

学校生活より、勤務していた会社生活より、
フリーランスでいろんな方々と出会って仕事している「今」が一番楽しいです。

なので「楽しい」と思える「今」に出会うまでに
実に40年もかかりました。

現在は 自分のことよりも 娘の学校生活やなんやらかんやらで考え悩むことが多いです

看護士さんいわく
「精神科に勤めてよくわかったことは ”普通”という人間はいないということ。
 みんな どこかおかしいんですよ。
 自分は普通だと言う人がいたら 見てみたい」
ということでした。

人の目を気にすることの多い人間関係ですが、み~~~んなおかしいんだから
あまり考えすぎないようにしたいものですね。

ちなみに 病んでしまう原因で一番多いのは
”人間関係とストレス”
だそうです。"φ(・ェ・o)~

幸せ物質セロトニンを増やす方法⇒http://matome.naver.jp/odai/2134922680980123801

コメント

為になるブログです!

Re: ぎっくりまんさんへ

> 為になるブログです!

”Re: ぎっくりまんさんへ”じゃなかった。
”Re: ぱくりまんさんへ”かな!?

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク