じめじめりんこ

急に梅雨らしくなってきました。

じめじめ ジメジメ。。。

やる気が失われていく~~~~~~;(と 理由をつけてみる

そんなところに、今日、朝いちばんの電話は
ヨガ教室をはじめようと思っているHさんからの電話でした。
今まで2足ワラジだったのを、今年から本格的にヨガ教室を開始したいとか。
営業をはじめたいので、いろいろ相談にのってほしいとのことでした


私も、SOHOをはじめた12年前、営業をしたことがありました。
・・・ですが、営業から仕事へ結びついたことは1つか2つくらい。

12年続けてきて思うことは
仕事は、営業でつながった人脈でなく、
いつものつながりから生まれるということです。

なので、異業種交流会など特別な場で出会ったつながりでなく、
学生時代の友人であったり、フリーランス仲間であったり、遊び友達であったり。

そして インターネットの力

まあ、これは 営業が苦手な私だからなのかもしれませんが
周囲の方でも 同じく12年つづけてらして、営業はしていないという方がいらっしゃいます。

日々の積み重ねで、少しずつ少しずつ仕事の輪が広まっていくんですね~

あせらずあせらず、一休みひとやすみ

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク