アラフォーな生活・・・40歳をすぎて

40歳をすぎて 基礎代謝が落ちてきたのがわかります( -`Д´-;A).

9歳年上のKさんは 私が20歳のときからのあこがれの女性先輩。
先週、15年ぶりにお会いしたけれど、綺麗なまま~

・・・で
「40歳すぎると太りやすくなるわよ!」
ってけしかけられたのが 先輩が40歳を超えたとき。

つ、ついに私にもその時が

・・・で それを実感するようになってから、数年前に購入して大事に保存(?)していた
モムチャンダイエットをはじめました。

だいたい毎日続けてます

↓15分の無酸素運動DVDがついています


体重はかわりませんが、体がひきしまって、ラインがかわってきたような感じ
ジーパンをはいたときに わかります

中学校から唯一続いている同級生に、昨日 ひさびさに電話したら
「今、走っているところ」
との 息の粗い返事がヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ジョギングをはじめて半年だとか!

私もますます頑張って モムチャンダイエットを続けようと思いました。
ちなみに ダイエットといっても食事制限はまったくしてなくて、
筋肉をつけるために、運動することを目標としてしています。

運動後 汗が気持ち悪くてすぐにシャワーをあびていたのですが
脂肪燃焼を考えれば これは大変もったいない行為なのだそうです。


・運動後すぐにシャワーはあびない&風にあたって体を冷やさない
・夕食は7時までにとる
↑これだけを守って がんばってつづけま~す。

だいたい毎日(○ω○;)

PS・・・飛んだり跳ねたりしないので、アパートでもお勧めです^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク