これから何をしたいのか。

漠然と考えてます。

これから何をしたいのか

人に言うと
「Web作ってるじゃん?」
って言われるんだけど、確かにそうなんだけれど
10年後 20年後、おばあちゃんになっても
プログラムを必死に打ち込んでいる自分が想像できません

お世話になっている社長さま(といっても私より10くらい若い方)も 同じような答えが。
そして同じ歳の同業者の方も。

では これから 10年先を考えたとき、何をはじめようか・・なんてことを考えます。

そんなことを考えながらネットサーフィンをしてましたら
こんなメッセと出会いました。
--------------------------------------------------------

「保身に入った人は面白くない。活き活きしていないし、顔つきを見れば分かる。会社の規模や業績だけが全てだと思っている人に限って、あるところで保身に入ってしまう。個人もそうだ。年収や住んでいる家、乗っている車、着ている洋服、そういうことにしか価値を感じない人に限って、早々に保身に入る。そうなった個人はもっと面白くないし魅力が無い」

・ 何をやってきたか?を気にする人はすでに保身に入っている
・ これから何をするか、したいか、を語る人は魅力がある


http://matsumotoyashiro.blog105.fc2.com/blog-entry-666.html
--------------------------------------------------------

魅力的な人であるためにも
常にチャレンジし続ける勇気を持ち合わせていたいと思うことでした

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク