明晰夢

>明晰夢とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである(by Wikiペディア)

今日、はじめて知った。
自分って明晰夢を見ていたんだ

>さて、明晰夢を見たとして、こんどはその夢をどれだけ長く持続できるかと言うことである。
>面白い事に、夢から覚めそうなときは、すぐに分かる。(by 不思議な夢の世界)


そうそう!
(これは夢だ!)って気づいてから目が覚めるまでは 数分
この間、夢の中では自由に自分の意思で動けるんだけど、それも数分

自分の立っている位置から好きな方角へ走り
ドアを開けて見たり、引出をあけて見たり。

>夢からさめそうになった時は、スピンが有効だと書いてあった記憶がある。(by 不思議な夢の世界)

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
スピンってくるくる回ることかな。
次回は試してみませう。(ホントカナ?;)

ちなみに 疲れすぎたときは、必ず夢の中でエレベーターに乗って、フワフワがんごん揺れて
寝起きにめまいがするんだけど
おとといは「夢」って気づいたんで、あえて乗らなかったら、そこですぐに目が覚めて
気分も、普通ふつうでした。(´。`),

私が
「この"明晰夢"って鍛えることができるらしいよ」
って、パートナーに言ったら
「まあ、ゆっくり眠りなさいよ。、夢もいいけどさ」
って返されました

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク