Mくんの10年。私の10年。

屋久島に住んでいた頃。

視力の弱いMくん(小学生)のピアノ教師を頼まれたことがありました。
そのころ、私は着メロやカラオケのmidi(データ)制作、音楽制作などをしておりましたが
作ることはあっても、ピアノを教えたことはありませんでした。

チャレンジしてみよう!とがんばってみましたが、案の定、教えるのって難しくて、
そうこうしているうちに、パートナーが転勤になり、それにともなって、お別れとなりました

先月、断捨離をしていたら、そのころのMくんの出席簿がでてきました。
懐かしくなって、何気に名前を検索してみましたら・・・・

な、なんと (*゚0゚)、一昨年くらいまで、鹿児島市の専門学校に入学し、トランぺッターとして活躍していたということ。
しかもテレビ密着取材があったようで(所さんの番組だったかな?)、
現在は、ハンディを乗り越えた生き方の講演などもしているようでした。

あのMくんが。
この10年の間に、目覚ましく素晴らしい男性に成長していたんですね

ピアノの譜面台の裏の「埃」を指摘されたりして、レッスンどころではなかったけれど (〃∀〃)ゞ

なんだか、1冊の小説を読み終わったような気持ちになりました。
Mくんの10年と わたしの10年。

私は成長しているだろうか

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク