運命は、ある!

運命は、ある!
ような気がしている。

何かの本に書いてあったけれど
宇宙のはじまりがビッグバンだとして、
それをビリヤードに例えると、最初のショットがビッグバンで
あとは、はじかれるがままに、すべての動きは決まっているのだそうだ。

となると、私がここでブログに何を書くのかも、すでに数億年前に決まっていた、ということになりますね。。。

信じる信じないは各個人におまかせするとして、

先月の21日、「山田ズーニー(作家)さん」の講演を国際大学に聞きに行ってきました。
講演会の前日である20日に、長年ファンを続けているYさんから電話で教えてもらって、急きょ、るんるんで行って来たのだけれど。

実は!!
19日に、国際大学院生Hさんという方が、
私のブログのコメント欄に講演会の案内を書いてくださっていました。

私のブログ記事がズーニーさんの著書を紹介する内容でしたので、コメント欄に
学外の方でも大歓迎の講演会ですので、よろしければどうぞお気軽にお越しください。
と書いてくださったのだと思います。

ということは、

私がズーニーさんの講演会に行くことは 運命だったとしか思えません!!

行くことは、必然だったのです!!!
私がHさんのコメントに気づかなかったので、Yさんから電話で直接伝えてもらう、という手段に運命は打ってでたのです!!

講演会直前の19日(コメント欄)、20日(電話) そして当日というところに 運命の”あせり”を感じます。

・・・・

(〃∀〃)ゞ

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク