攻撃されちゃってた~

ある日 突然、よく使うメールアドレスから送信ができなくなりました。
受信はできるのに・・・ガ―(´・ω・|||)―ン

パソコンのメールソフトの問題かな?と思ったのですが
スマホも同じアドレスから送信できないので、サーバー会社に問い合わせてみたら・・・・
私のよく使用するアドレスから大量のメールが配信されたのでロックがかかっている、との返信

心当たりがないので、、も、もしや、メールアカウントの悪用がされちゃった・・・?∑( Д ノ)ノ彡

WAF設定を見てみたら、ここ最近 攻撃されている後が・・・
特にconfig.phpが攻撃を受けている。。。ワードプレスの大事な部分。。。
kougeki2.jpg


サーバー会社からの指示通りに対処して、現在はまた使用できるようになりました

アクセスが多いと ランダムとはいえ攻撃対象になったりするので
ある意味攻撃されて、一人前なのだろうか?( ´艸`) と
勝手にいいほうに解釈しました ( ̄∇ ̄*)ゞ


コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク