やる気スイッチどこにある~♪

3度の食事よりWeb制作が好きな私ですが、
ここ最近 春だから、なのか、制作を抱えすぎているせいなのか、
「やる気スイッチどこにある~?♪」なんて、小学一年生のKくんと一緒につぶやいたり。

Kくんは
「やる気スイッチ、ないよ」
って グタ~~~~って。

ああ~~~グタ~~~~~~~~~~~ってしたい。
私も グタ~~~~~~~~~~~~~ってしたい。

仕事は「楽しい」と思っているので↓を本屋さんで見かけるたびに
(楽しいですよ)って心で答えていたけれど・・・

仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る


買っちゃいました(_ー+_)
こちらの本は、嫌々ながら仕事をしている人に対してというよりは、
好きだけれども、マンネリと化した仕事のモチベーションをどのようにあげていくか、
といったような内容でしたので、とてもおもしろく、さっと読めました。

またこちらの↓本も。
an・an (アン・アン) 2015/04/22号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2015/04/22号 [雑誌]
(2015/04/15)
不明

商品詳細を見る

清水ミチコさんの
「どんな一流の人でも、仕事に飽きる瞬間ってあると思うし、やる気が出ないというのは、誰にでも起こりうる。 
だからこそ、 自分なりのモチベーションを上げる術を持っておくといいですよね」
という一文に救われました。

さて、あなたはどうですか?
やる気スイッチ入ってますか?

あなたのモチベーションはどうやったら上がりますか?

今日の私は
グタ~~~~~~~~~~~~~ってしたいです。
ぐた~~~~~って。 笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク