こちら公衆電話探偵( ̄Λ ̄)ゞ

本日、10時から鹿児島の商工会議所でエキスパート・バンク指導を終えたあと、
午後2時14分には 公衆電話の前に。

なんと。私 本日1分間だけ 公衆電話探偵になりました。(〃∀〃)ゞ

そもそも鹿児島のコミュニティラジオFMぎんがで
パーソナリテイをしているYさんの番組のコーナーに「公衆電話探偵」というのがありまして

14時14分に10円玉1枚だけを入れて、指定されたスタジオの番号にかけ
現場の様子を、10円が切れるまでの間にレポートするのがルールのもと、


昨夜 オファー(というほどのことではないが)されました。

以前、3年ほどお世話になったコミュニティラジオ局です。

私は ガラスの仮面の北島マヤのような気持ちで
(1分されど1分。精一杯演じ切ってみせるわ!)と決意を固め
まずは10円で話せる時間を調べ、そして 自分のコードネームを「043(←年齢)」と名付け
14時5分には公衆電話の前に立ち

1分ほど早い私の腕時計を置き、携帯電話のぴったりな時間を表示させ、
14分ジャストに電話のプッシュボタンを押し
「はい!こちら公衆電話探偵043です( ̄Λ ̄)ゞ」
と勢いよく電話しました。

『やるわ!私。公衆電話探偵。』のイメージ図         
maya.jpg
©ガラスの仮面



ところが、


「あら~~~~聖夏ママご無沙汰してます~」
と電話の向こうから、Yさんのいつもの感じの声が。

Yさん「043って何ですか?」
私「・・・コードネームです
Yさん「あ、そ、そうなんですね 昨日Mさんから今回の件 お話があったかと思うのですが・・・」
私「はい ありました(←まだ、演じています)」
Yさん「お元気でしたか?」
私「お、おかげさまで・・・(←だんだん素に戻ってきつつある)」

こんなやりとりが30秒ほど続き、
肝心な現場レポートは3秒ほどで 電話は切れて無音に。。。


・・・む、むなしすぎる。。。_| ̄|○。。。




・・・けど、何だろう。この無音の後の変な達成感


っていうか、「素」の私でよかったのね  笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク