心構え!

仕事+娘の”職場体験”で、お弁当作りと送り迎えにいそしんでいる3日間です。

料理は苦手ですが、なんとか また~~~りと作り
ついでに自分のも作ってみたりして、たまにはお昼を自然の中で食べようかと・・・
IMG_5029.jpg

ところが!

以下、A会社のY社長さんと電話での会話。

・・・上略・・・

Y社長さん「小田さん、思考が内へ内へとむかっていますよ
わたし「・・・ですよね~やっぱり
Y社長さん「そうだ!一緒にめしを食いにいきましょう?今どこですか?」
わたし「き、今日は弁当を作って・・・・」
Y社長さん「弁当?だったら俺も弁当買いますよ。どこかで食べましょう!」
わたし「ひ、人にみせられるような弁当ではなくて・・・;」
Y社長さん「だったら、事務所で食べましょう!来てください、小田さん」

というわけで、急きょ、A社の事務所でお弁当を食べることに。

お弁当食べながら、約1時間ほど、
社長業としての心構えについて、講義をしてくださいました。

これがこれが。

心にしみいる何とか、かな。




わたしは自身のことを”社長”ではなくて”フリーランス”って思っているんだけど
周りは社長さん業で、
ランチしながらの雑談も、
社長さんにとっては日常も、私にとっては非日常で、
フリーランスしているからこそ出会えたのだと。

大変なことの多いフリーランスだけれど、出会えた皆様に感謝しつつ
がんばるぞ!っと。



ありがとうの毎日です*

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク