娘からのアドバイス

20年前の平均給与と物価、
現在の平均給与と物価。

調べてみてびっくり

全体的に給与は上がるどころか 伸び率下がってきているのに
それどころか、
例えば”20年前”の40代の平均給与と”現在”の40代の平均給与は比べると減っているのに
物価は上昇中↑↑↑

「やっぱり議員さんは、一般庶民がならないと・・・
 そもそも生活水準が違う人がなってもね~;・・お母さん(私)が(議員に)なろうかね~!?」
とつぶやいてみたら 娘が

「・・・だったら、”うちわ”を配っちゃだめだよ!」

と。

私「そもそもうちわを作るお金なんてないよ、」
といったら
娘「スカーフもしちゃだめだよ」

と。

私「・・・す、スカーフ?」
娘「スカーフしてた女性議員さんが ふさわしくないって辞めさせられたんだよ」

知らなかった・・・。


・・・娘が一瞬、議員秘書にみえました。


補足:”うちわ”については”議員 うちわ”で検索をかけますと 数々の「うちわ」問題がひっかかります;

コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク