人生は出会いと別れの繰り返し

年賀状。

わたし、あまり好きじゃないんです。

なぜって、、、これといった理由もなく、
いつしか、年賀のやりとりが途絶えていってしまう感じが・・・;

年賀が続いているから繋がりがあるのか、
じゃあ、途絶えてしまったら、”終わり”なのか?

なので、年賀状書くの今年で辞める宣言をしました!
12コマのコミックエッセイ風にして。

セリフの文字が小さすぎて「虫眼鏡で見ないと、読めない」と苦情多発でしたが。。。

私の周りでは 宣言こそはしないものの年賀状を辞めていく方々多数。
でも メールや電話で、かわりなく、です。

とはいえ、人生は出会いと別れの繰り返し。
別れがなければ出会いもない。

頭では理解してはいても、やはり寂しい。。。

2月には ブラジルから留学してきていたNさんとのお別れ
昨年末に「ブラジルでは年末に、お世話になった人にクッキーを贈るのよ」とクッキーをいただきました。

↓丸い入れ物と決まっているそうです
IMG_5513.jpg

別れがあるからこそ、出会いがある。

フェイスブックはとっくに辞めてしまったけれど
これからは年賀にも縛られずに、
今、目の前にいる人が、心で想いつづけている人が、
メールのやりとり、電話のやりとり、そのときそのときでまったりゆったりと・・・

ああ~うまく書けないけれど。(〃ω〃;)





IMG_5521.jpg
ドライブの途中で見かけた↑私の好きな感じ








コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク