あふれる自己発信ツール。誤解を招かないよう、気づかいは大切と思います。

数年前。

急ぎの仕事の依頼に
メールしてもメールしても返事がこないので、作業が全くすすまず;
何気にその方のブログを見てみましたら、楽しく旅行している写真がアップされていました

急ぎではなかったの・・・?

なので それからは 絶対にブログとかフェイスブック(辞めちゃったけど)とか
見ないようにしよう、と決めました。
余計な情報は入れない方が気が楽だと思って。

正に知らぬがほっとけ、です


・・・・とある日。
ある方が
「ブログに、日程的なものを書いているのに誰も見てくれない・・・」
とおっしゃっておりましたので
その方のみ、ブログをチェックしてからビジネスメールをするようにしました。


その方から深夜に、、、SOSメールがきました。



深夜すぎて寝ていたので、早朝に連絡を入れ、
改善されてないようでしたので
お昼頃に再度、メールを入れました。

・・・が 全く 返事がきません;
メールがもしかしたら届いてないのかも・・・?
心配ばかりが、先行・・・・


そうだ、ブログに何か書いてあるかも!?
とブログを見てみましたら・・・・;


3時頃、楽しくカフェをしているご様子がアップされておりました。
しかもお友達と、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、行列に並び・・・;

たった一言、返信いただけたら
並んでいる間にでも、たった一言返信いただけたら・・・と思うと
残念でなりません。


ブログに写真をとってアップする時間はあったのですね;


最近はブログ・フェイスブック・ツイッター、SNS、グーグル+などさまざまな
自己発信ツールであふれかえっています。
誤解を招かないよう、気づかいは大切と思います。





もう二度と(見てと頼まれても)
関係者のブログは見ないと心に誓った乙でしたllllll(-_-;)llllll



コメント

非公開コメント

プロフィール

seika

Author:seika
職業:現役Webデザイナー

★プロフィールはコチラ(ツ _ _)ツ

居住地:鹿児島市

デザインからコーディングまでオールマイティに制作しています。

商工会議所のエキスパートバンクにも登録され活動中です!

メールはこちらから♪

返信の必要な方には差し上げます

名前:
メール:
件名:
本文:

運営ホームページ

FC2ブログテンプレート販売・FC2ショッピングカートテンプレート販売

★ホームページ制作サイト

カスタマイズホームページ制作

★Webデザイナーとしてのサイト

カスタマイズホームページ制作

★むかし7年ほど音楽制作してました

鼻歌からのオリジナル音楽制作

★むか~しむかしラジオドラマを作りました

カスタマイズホームページ制作

★お勧めレンタルサーバー

音楽mp3や動画を掲載しないのであれば格安な上、親切です

リンク